聖剣伝説2 (総合 9925位)
価格 : 600円
マーケット評価 :
3.4 (評価数 : 6,940)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 3.4.1
マーケット更新日 : 2022/07/07
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/04/26
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「聖剣伝説2」の概要
概要
『聖剣伝説2』は1993年8月6日にスーパーファミコンで発売され、当時まったく新しいシステム「モーションバトル」をとり入れて人気を博しました。コマンドバトルの戦略性をリアルタイムかつシームレスに、誰でも爽快に体験できるRPGです。
『聖剣』シリーズの特徴的なシステムの1つが「リングコマンド」。ボタンを押すとメニューが画面にリング型で表示され、画面を切り替えずにアイテムを使ったり、武器を変えたりできる、便利なシステムです。このリングコマンドは『聖剣伝説2』で初めて登場し、後のシリーズにも受け継がれていきました。
プレイヤーは主人公のランディと仲間のプリム、ポポイの3人を動かして、さまざまなフィールドを冒険しながら、物語を進めていきます。物語のカギとなるのは、目に見えない強大な力、「マナ」。マナの力を狙う帝国軍との戦いや、自然の力をつかさどる精霊たちとの出会いなど、彼らの冒険の行く手には、数々のドラマが待っています。
本アプリはタッチ操作に加え、物理コントローラーに対応しております。
「聖剣伝説2」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ あるはずのものがない。 例えば、ボス倒したあとの演出(爆発?火花飛び散る?)も雑に終わる。 ストーリーも序盤のウルフ2体もなければポポイから仲間にできない。 魔法もスーファミのように連続で使えない(魔法を唱え終わる前にまた魔法を使うこと) 雑に編集されてる感があって残念です。 各ボスもすごく弱くてすぐクリアできる(気のせいか?でも全然ハラハラ感がない…) そーいえば、 ダッシュで階段も行けるのはありがたいです◎ そして不満はあれど、アプリとして出して頂いたことに感謝致します◎
投稿者:Na T
- ★★★★★ 賛否両論のようですが、私はすごく楽しかったです。 スーファミ時代に何度もクリアした本作なので、当時を思い出しながらプレイできました。なので、スーファミ時代にプレイした方は絶対楽しめると思います! 操作性もそんなに悪くはなく、慣れれば全く問題ないです。敵に攻撃が当たらない評価が多いですが、回避率がモンスターによって違うだけで、基本は当たるモンスターの方が多いです。 アイテム集めや魔法の熟練度上げも楽しく、プレイ時間は16時間ほどやりました!あと、フラミー可愛いですね。
投稿者:liandst1228
- ★★★★★ 実機が家にありますが、引っ張り出してプレイするのも時間がかかり、アプリ版は920円と安かったので購入。 発売当時名作と言われていて期待も大でした。 しかし、920円という安さに驚き。 ストーリー短いのかな?と思ったら3日かかってもクリアできませんでした。 しっかりした内容、戦闘システム、現代のソシャゲにはない無茶なボスラッシュ、そして 神曲。 とても面白いゲームです。 まだ未クリアですが、楽しんでやっています。
投稿者:K T
- ★★★★☆ 数年ぶりに再開しました! 一時やめたのは、レベル30前後で始まったカフェクラブスペシャルのせいです(約1日単位のクエスト)。 一生懸命料理を作っても、求めている報酬が中々出ないし、途中まで作ってクリアできないと残念すきで嫌になりました。 しかし。遅ればせながら、作り終えたからといってすぐに配達しなくてもいいことに気がつきました(^ ^;)今は就寝前に配達、次のメニューを確認して下準備をし就寝するようにしました。そうすることによって気がついたのですが、待機時間を過ぎてから18時間ではなく、待機時間を過ぎた後にインしてから18時間だったのですね。これなら無理なくクリアできるではありませんか…!笑 これだけ可愛くて、シンプルなスイーツ経営ゲームって他にはないように思います。小さいながらにもお店を自由にデザインできるし、お客さんがいっぱい来てくれてその動きを見ていると満足感を覚えます(同じゲーム会社の元祖「カフェストーリー」も好きです)。 今はのんびりと現状維持でもいいつもりで遊んでいます。この空間が好きです。
投稿者:はみー
- ★★★★☆ とにかくアイテムすべてが可愛いです。スイーツも装飾アイテムも全部かわいい♥ずっと更新されていないのでバグも放置状態ですが、私の場合はそれほど大きなトラブルはありません。吹き出しや説明文は途中で切れていることがほとんどなのが残念。ジェムでしか買えないアイテムも多いので序盤はつらいですが、レベルが上がるにつれてコインで買えるものも増えるので楽しくなってきました。コインも貯まりやすいので助かります。お店の拡張が大変ですが気長に頑張ろうと思います。
投稿者:K K
- ★★★☆☆ 操作性は問題なく、ポップで可愛いし仕草などもリアルで見ていて楽しい😊欲を言うならもう少し細かく移動できたり回転したりできると嬉しいなと(´O`) 問題はFacebookしてないと友達はできず、連携時のダイヤ貰えません。 これは多分、友達に慣れた方に贈り物をされるとダイヤを使わず調理をすぐ終わらせたりできるのかな?それが出来ない。アイテムも沢山ないと拡張など出来ず、なかなか手に入らない。配達?や食事した後のお客さんからまれに手に入るが1つで、ダイヤも沢山使わないと行けない割になかなか手に入らない。なので貰える回数を増やすか量がもう少しあってもいいと感じた。続ける人はいいが、やめてしまいそうな方は様子みてから課金した方がいいですね。 このままでいくなら、食材は時間立たなくても手に入る方がいいかな。ずっとしている訳ではなく、INした時しか出来ないのに時間長すぎて作れ無さすぎ。作ってる時間も長いのがあるのに無駄な時間だと感じる。 ダイヤやお金での交換をする価格を下げて欲しい。Facebookなどしてなくてもフレンドさん作れるようにして欲しい。食材は削除ではなくひとつず売れるようにして欲しい
投稿者:たかの
- ★★★★★ ターン制の大戦略が好きな人は一度やってみて下さい。最初は補給と補充に戸惑い、慣れてきた頃には夢中になっていると思います。 将軍の成長、部隊の強化、スキルツリー等のやり込み要素もあります。 このてのゲームの中では難易度は高目なので、初心者は最初から★3取るのは厳しいかもしれませんが、繰り返しチャレンジすることが可能です。 また、日本語対応されていない為多少の英語力があった方が良いです。
投稿者:MoChi MOZ
- ★★★★★ イタリア戦線で、倒したはずの敵ユニットが消えず表示されたままで、しかもこちらはそれに対して攻撃できないのにそのユニットはその場所にとどまり延々と攻撃してくると言うバグ?があります。対応頂けると有り難いです。 AXIS、難易度easy、シナリオ24で頻発。発生する度にシナリオ24を一からやり直していますが今のとこと毎回どこかのタイミングで発生します。←解消された様です。やり込み要素多く、とても楽しめています。
投稿者:hiro
- ★★★★★ よくあるオーソドックスな戦略ゲーム。これに類似する作品は数多く存在するが、本作品もそれに倣ったものではないかと考えられる。全て英語で構成されており、ストーリーはあまり読めないものの、操作は単純であるため問題なくプレイできている。 一週間限定の特別なデイリークエストを逃してしまったので一からやり直しているが、兵士や戦車、将軍の強化項目が豊富であり、とても好印象。 シナリオは現在、ドイツ軍と連合国軍の2勢力だが、ソ連軍がいずれ追加される気配なので乞うご期待。 ロンメルやグデーリアン、パットンなど名だたる顔触れは完全課金枠だが、メダルで交換できる将軍ももちろんいるので要確認。 ログインやステージクリアの際に課金催促の画面がでてくる点や、データのバックアップはGoogleではなくFacebookを使う点、などが個人的に感じた注意点だろうか。
投稿者:佐藤九分九厘
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