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UPDATE : 2022/05/27 07:29
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NieR Re[in]carnation (総合 11539位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.7 (評価数 : 26,672)
ダウンロード数 : 500,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.8.5
マーケット更新日 : 2022/05/13
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : 7.0 以上
サイズ : 104M
情報取得日 : 2022/05/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「NieR Re[in]carnation」の概要

概要
『NieR』シリーズ最新作がスマホアプリに登場!!

スクウェア・エニックスとアプリボットがおくる
スマートフォン向けコマンドアクションRPG。
「NieR Re[in]carnation / ニーア リィンカーネーション」

ーーーーー

■ストーリー / その場所の名は『檻(ケージ)』と呼ばれていた。
冷たい石の床の上で、少女は目を覚ます。
そこは大きな建造物が建ち並ぶ、広大な空間だった。

「NieR Re[in]carnation」のレビュー

レビュー
  • 誰もいない遺跡のような場所を1人の少女と伴走するママを操作するのでものさみしくて『仲間を集めて~みたいなffような感じを求めて~』って言う人にはあまり向かないと思いました。私がその1人です。また、主人公の少女も声がでないから始まったので、ピックアップされているキャラクターが視力がないのか分かりませんが目隠ししていたり、包帯のガンマンがいたりと何か身体に支障持っている様なキャラクターばかりに見えてしまい明るい気持ちにはなれませんでした。 それでもキャラクターが強くなったりすれば明るい気持ちなれるのですが始まったばかりなのでレベル上げる手段が少なく3キャラクターlv22,主要武器9つ15lvであきらめムード。後一年後ぐらいにインフレなど加味してのぞいて見ます。【1年後】ff14コラボで一週間やってみましたレベルアップ等はよくなっていました。またそのお陰でストーリーも進みジェムが集まり200連位まわせます。がしかし、強化材料集めるのにスキップチケットがあまりない、周回も強い全体攻撃がなく単体を殴るかんじなので時間がかかり、戦闘のスキルエフェクト等の華やかさがないので苦痛です。
  • 色々システムは改善されてきているが、相変わらずレートが高い素材は課金(しかも一番高いセット)に定期的手を出さないとかんじが嫌。とくに最近増えている難易度コンテンツがクリアできるのは、そういったものを定期的購入して戦力が潤沢なユーザーのみ…とかんじる。やりこませたいなら、ユーザーのモチベを上げる報酬とバトル難易度の調整をするべき。
  • ゲームは大変満足してますし、音楽、背景、キャラ等の奥の深さとかには運営に頭が下がります 特に画質の細かい作りと絵本的な要素は物語を楽しませてもらってます。(流石NieRの世界観)ですが、ここ最近ずっと動きが鈍いので直して頂きたいのと、ロード時間が長くGBが重たい!初めの頃は1GB〜だったのが今では5GB〜です!これからもっとGBが必要になるのは不安です。何方も何とかしてほしいですね。
  • マップでスキップ機能を使うと落し物の回収ができなくてイラッとした。場所まで移動するし。何のためのスキップ機能??スキップするたびに時間がかかるのも本末転倒な気がする。 落し物回収のために何度も再プレイさせられ、同じイベント・同じ会話・同じバトルに時間を割くのは正直苦痛でしかないので、全てカットされたマップの設定が出来るといいんじゃないかな?と思います。 美しい風景を眺めながらキャラクターを走らせる事自体は楽しいので。 同じゲームをしたくなくてあまりマップをプレイしたいと思えません。 探索では、スタミナ回復アイテムは使い切れないほど溜まっているのでスキップチケットを報酬にして欲しいです。
  • [修正]【サービス開始からプレイ。アリーナは前期頑張って10位以内、普段は妥協して40位前後。】●優れている点はシナリオと紙芝居部分。●物語追加ペースは結構遅い。●イベントはまともにやるなら、その都度新登場ガチャで引き当てない限りは鬼周回を強いられる事が多い。これはサ始当初より悪化している。●アリーナ初期からずっと思っているがカウンターって誰得なのか?ランダム発生で戦略には組み込めるものではなく、結果印象に残るのはアリーナでの敵からのカウンター。故にイライラ要素感が強い。本気で要らない。撤廃を希望。●マップの落とし物はスキップ機能もいいが、いっそ「メイン用」とメイン関連(会話含む)が一切発生しない「メイン以外回収用」に分けてほしい。●GWだからか周回イベントを同時期に重ねてきているが、超人気アプリならまだしもそうではないゲームで端末拘束時間を無闇に増やせば見限る人も出てくる。要求周回数が多いのでイベント期間限定スタミナ回復薬も雀の涙で、有り余る程だった回復薬も減り始めこれも尽きればリィンカネ離れは加速する。微・無課金の大半を排除するという方針でないのなら、上手い戦略とは思えないな。
  • シナリオとグラフィック、 ワタシ的には好きなんですが とにかく トップページで 読込み、接続エラーメッセージの繰り返しのあとに何回かしてから 御迷惑をかけていますと言う表示が 出ることにイラッとします 緊急メンテナンスとかなら すんなり表示してもらいたい ゲームの読込みと接続の不安定さが だいぶ足を引っ張っていると思います。
  • 2ヶ月ほどやってみました。 良い点はグラフィックや音楽、キャラデザ等だと思います。グラフィック等は、低、中、高、最高から選べるので、スマホ、タブレットのスペックが低くても安心(多分)です。3万円のタブレットですが高まで余裕でした、それ以下の場合は保証できません。 音楽も雰囲気に合っていて、個人的には良いと感じました。 キャラデザもかなり良いものが多く、個人的にはこのゲーム、キャラクターを見るためにやるものだと認識しています。ディミス尊い。 悪い点は、異常なイベントの周回量や戦闘システムが単調、ということ位です。主に悪いところは周回ですね、単純に周回量が増えて、さらにその周回量を減らすためにはガチャを引かなきゃいけないよっていうガチャの課金煽りも始まったし、今のままだともってあと2年くらいかなーと予想しています。戦闘システムは、まあ…頑張れ!() 最後に感想です。個人的には良いゲームでしたが、かなり人を選ぶと思います。あまりおすすめはできませんが、雰囲気等が好きならやってみても良いかなとは思います。長文失礼しました。
  • 1年地道にやり続けて、今はやっと真暗キャラ2体持ちになれました。お陰で討伐戦でようやくS取れ、アリーナもS帯に入れました。その討伐戦の編成時、オートでやると特攻衣装キャラが編成されますけど、得意武器以外を編成されたり(これは通常編成でもですが)等で、総合的に戦闘力は上がっていても実際には攻撃力と俊敏が下がっていて弱くなってしまう(ノックダウン時にHP削れない)のは改善すべき点かなと思いました。コンシューマNieRはゲーム機なくてやったことなく、自分にとって初めてのNieRだったのですが、アクション系が苦手なので丁度自分には合ってると思っています。言い換えれば、コンシューマNieRの様なアクションRPGを求めると、全くつまらない苦痛なものに感じるのかも。編成部分はあまり多くはないですが、育成部分がとても多く、気に入ったキャラが例え他より弱くても、その補正で強化出来るところは良いと思います。ほぼ全てにおいてかなり時間をかけないと駄目なのが人を選んでしまうので、合うと思った人にはハマるゲームだと思います。
  • これはノベルゲームです。 本家のアクションゲームとは別物のノベルゲームです。(大事な事なので2回言いました。) そのノベルを見るために少し手間がかかります。その手間の過程間にも物語があるのでかなりテンポが遅いです。 最大の評価点はノベルです。これはノベルゲームなのです。(超大事な事なので3回言いました。)
  • 19日から「通信に失敗しました」と頻繁に出るようになり、ログインし辛い状態に。 他のアプリや通信は問題ないのに何でなのか。 あとイベントを復刻するのはいいけど、ミッションクリア済みの人達を対象に追加ミッションが欲しい。 オートマタ3回目はなかなか苦痛だった。



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