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UPDATE : 2020/09/21 10:30
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ドラゴンクエストタクト (総合 28488位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.3 (評価数 : 29,147)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.1
マーケット更新日 : 2020/09/16
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 234M
情報取得日 : 2020/09/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「ドラゴンクエスト」がタクティカルRPGになって登場!
あなたの指揮でモンスターを率いて、マス目状のマップに出撃!
簡単なのに奥深い、「ドラゴンクエスト」ならではの白熱のタクティカルバトルを楽しもう!


□□□ ゲーム内容 □□□

◆マス目状のマップでバトル!
バトルはマス目状のマップで繰り広げられる!
モンスターの「いどう力」や、とくぎの「射程」といった
戦略的な要素がバトルのカギを握る!

■ マーケットレビュー
  • サービス開始少ししてから遊び始めましたが、そろそろ限界が来てます…。 周回前提、周回回数も多い、イベントクエストはスキップ出来ないなど、あまり手軽に遊べない感じです。 時間無い人はキツいですね(´ω`) かといって基本が廃課金ゲーなので、時間かけたから強くなれるかと言われたらそう言うものでも無いのがまた辛い。 個人的にプレイする上での楽しさみたいなのは殆ど無いです。
  • 始めたばかりの頃は普通に楽しめたが、徐々にスタミナの少なさや、ガチャの確率や報酬の渋さなどにより一気につまらなくなってきた。サービス開始日から始めたが、今やデイリー報酬以外のことはほとんどしていない。 高額課金を厭わないつもりでいたが、もう課金する気も起きない。
  • 不具合が有り報告して一週間になるが、全く対応の報告が全くない。 不具合の内容は、ミッションの属性超級を一回クリアなのですが何回かクリアしても達成にならず…(全属性が…) 今後不具合が合ってもちゃんと対応されるか不安なので、1にしました。 闘技場で5000位差が有るチーム(こちらが弱点を駆使したチームで構成)で惨敗した… 弱点や数値って意味が有るのかって思いまた…。
  • ドラクエブランドにアグラかいてるクソゲー。 スタミナ絞りすぎ、スタミナは課金しろと言うことらしい。コンテンツが追加されてもスタミナ足りなくて遊べない。やり込み要素あるけど、スタミナ足りなくて遊べない。 配布キャラはスタミナ足りなくて石を割らないと完凸できない。 ゲームバランスが悪すぎる。調整した奴は頭湧いてる。 ガチャは渋い。 UIがダメ。テンポがメチャクチャ悪い。 全体的に動きがモッサリと遅い。 特にシナリオ画面、強化画面、リザルト画面の遷移。 サクサクプレイできない。
  • このゲームの最悪な点は、まずスタミナ関連、上限も低いし回復も遅い❗もうひとつはガチャ、最高レアが3%なのはいいがピックアップ0,7%はほぼ確実に虚偽、体感0,2%ほどと思います、つまり、ピックアップなどされていないという事なのかなというのが正直な感想です。
  • マップが狭くて戦略要素がほとんどない。 スタミナが渋すぎる。 スタミナ回復速度が遅いので課金して回復しないとまともに遊べない。 ガチャが廃課金使用の癖に廃課金してまで遊べるコンテンツは皆無。 対人コンテンツは課金勢以外は、消化試合。 ドラクエ+タクティクスという期待してたコンテンツだったが、見事にある意味予想通りの出来映えで、結局はよくあるキャラガチャ&デイリー消化&イベント周回ゲーでした。金と時間を使って苦行を詰みたいドM向けの微妙なやつでした。 無課金で暇潰しにやるならバトルロードクリアしたら卒業かな。それくらいでちょうどいい。
  • ガチャがクソ。やっとSランク出たと思ったら被りキャラ。1キャラで4回被るって、嫌がらせとしか思えない。 ゲーム内のゴールド無さすぎ。そのうち無くなって強化も出来なくなる。何がしたいん? もっと頭使って、楽しく遊べるゲームを考えなきゃダメじゃない?
  • 8/11タイトル画面すら表示されずに落ちてお問い合わせすることすら不可能。端末再起動やキャッシュクリアをしても効果なし。 8/31アップデートがありやっと立ち上がるかと思ったが即落ち状態変わらず。9/12症状が発症して一ヶ月経つが症状変わらず。立ち上がりもしないアプリに約1GBも消費してるのが馬鹿らしくなってきた。もう消すか…9/15アップデートが来てもやっぱり即落ち。5.0の古い端末に試しに入れてもこちらも即落ち。11対応?9.0ですら一月以上まともに立ち上がらんのだが?  ゲームとしては正直微妙。作業感が強すぎて単調な上、ただマス目を動かすだけで面白いと思う要素がない。同じモンスターを指揮できるタクトを振るうゲームとしてはかつてシリコンスタジオがリリースしていたモンスタータクトはユニットの他、選んだ2つの陣形を切り替えての戦略性があって楽しかった。(難易度激ムズだったが)
  • スタミナ足りない、ストーリーも進まない、カンダタもキンスラも、とくぎも進まない。みんな課金してるのかなと思ってたけどセルランどんどん落ちてるし、運営何したいの?稼ぎたいならバランス考えないと、こんなデメリットしか見当たらないゲームに課金出来ませんよ。廃課金仕様のエクストラステージなんて考える暇あるならゲーム性ゼロから考え直したら?
  • 色々書いてきたけどやっぱ限界…。冒険手形の定期購入を解除して、どっから誰がどう見ても超遅いバトルスピード『速い』モードに戻した途端に急速に冷めた。ここ数日、デイリーさえもやらなくなってしまった。こうなったら潮時かと。けっこう課金したから、やらなきゃって気持ちが強かったけど、それ以上に面倒くさいが勝ってしまって。どんなゲームもそうだけど、ガチャの為だけに課金しても後悔しか残らなかった。ドラクエってゆーキラーコンテンツに胡座をかいてる駄作でした。ベータ版もプレイしたから、人一倍期待してたんだけどな。ドラクエも1~9までなら全部やってきたし、買い取り式のアプリも買ったくらい、ドラクエ愛が強かったんだけど…。ウォークは半年でウンザリしたけど、こっちは2ヶ月で目が覚めました。もうとにかく酷いとしか言いようがない駄作。やりゃあ分かるよ。ドラクエ嫌いになりたくないから、この辺でアンストしますわ。評価点数だけ補正しても、中身は変わらなきゃ、臭いものに蓋をして現実から目を背けてるだけ。体質なんだろうな。文句すら出なくなった。何度も言いますが、ウォークやタクトは大嫌いになりましたが、ドラクエは好きです。



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