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UPDATE : 2019/04/19 05:30
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ロマンシング サガ リ・ユニバース (総合 9692位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 43,213)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.5.1
マーケット更新日 : 2019/04/01
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 73M
情報取得日 : 2019/04/19
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
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◇◆ロマサガシリーズ最新作!!◆◇
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ロマサガが帰ってきた!!

ロマンシング サガの最新作【ロマシングサガ リ・ユニバース】
が遂にAndroidで登場!

サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も

■ マーケットレビュー
  • 周回するゲームです。この際、連携なくしてもいいと思います。連携によりオーバーキルでBPを無駄遣いしてしまう。技のランクアップの妨げになる。戦闘時間が長くなり、効率が悪い。周回ゲーなんで、サクサクプレーさせて下さい。覚醒アイテムドロップ3倍はいいが能力アップ2倍が微妙です。メインストリートVH912辺りで覚醒アイテム兼能力アップを計りたいが能力の上がりやすさをサイレント修正されてませんかね~まだあまり使ってないヨハンでさえ回らない。くるくる回ってほしいです。能力アップ2倍がきてもステの上がりやすさが下方修正されては効果的ではありません。
  • 理不尽なことは難しいことではありません。敵のやりたい放題にこちらが対処するすべはほとんどなく、特定キャラのマヒ技かスタン技でしか抑えられません。しかしながら、その状態異常技も、必ずかかるわけではないため、失敗するとあっという間に全滅します。その一方、敵の状態異常技は必中で、解除の方法は過去の限定キャラを使うか、状態異常解除スキルを持ったキャラ(任意で発動不可)を使うかしかありません。皆さん言われていますが、プレイヤーの技術やキャラの育成が全く意味をなさないお祈りゲーです。これは断じてロマサガではない、ロマサガのキャラを使ったミニゲームです。一年持つとは思えない内容なので、無課金で遊ばれることをオススメいたします。
  • ロマサガは理不尽だという思い込みで作ったゲームです。 1ターンに2回行動で、ほぼ即死の単体攻撃と混乱付きの全体攻撃打ってくる敵がでます。 単体攻撃は大体死にます。装備が貧弱ということでもないのに問答無用です。 混乱付き全体攻撃はダメージが割と大きく3回も当たれば死にます。 また、混乱耐性装備もありますが、確率を低減する程度なので容赦なく当たります。 そして混乱を解除する手段は過去の限定キャラしかありません。 プレイヤーの介入要素一切なしの運ゲーです。 これの何が楽しいのでしょうか。 テストプレイしてないからわからないのでしょうね。 「サガは理不尽だ」という言葉を言い訳にしないで まともなゲームを作ってください。
  • 戦闘は連続で3~4戦しないといけないのに雑魚敵の攻撃力・素早さ・HPが高い上に、状態異常攻撃を含む技と術が使いたい放題なので通常攻撃がくるのをお祈りしなくてはなりません。最近は、ヒーラーを入れてもヒーラーだけ狙う事も多くなり、連続攻撃を受け倒されてしまいます。ガチャの方は折角SSが出たのに弱いハズレSSが何回も出てきたりするのでピックアップが機能しているのかも怪しい。あのアカツキなのでガチャ確率を操作している可能性もあり、課金はよく考えたほうがいいと思います。イベントなどは、周回してアイテム集めぐらいしかありません。
  • 賛否両論あるかも知れませんが、バトル面はちゃんとロマサガしてます。シリーズをやったことがある人は良評価に、基本作業周回ゲームなので思い出補正がなければ低評価になる、そんなゲームです。ゲーム自体は◯。問題なのはガチャ。今年に入ってから有償ガチャは今のところ40/1074≒3.7%。(無料ガチャ以外をカウント。公称値は5%)アカツキお得意の、アカウントごとの確率操作を行っているようです。
  • サガシリーズ好きなので楽しめています。 戦闘の難易度は絶妙で、従来のサガのように祈祷力が試される場面も多く飽きさせません。 特殊クエストでは体力関係なく無制限に挑戦できるのも◎。 ガチャは渋めでSS確率5%(10%は欲しかった)。不満な点は状態異常への対策が少ないことです。
  • ロマサガ風ゲーム!決してロマサガとは認めないよ!!途中までは楽しめるかと思います。途中から難度崩壊する為、周回の日々が始まります…育成やガチャに魅力があればそれも苦痛ではないですが…自分にはそこまでの魅力を見いだせなかったので続けられないです…まぁ人の好きずきと言ったところでしょうか(^^)d
  • Googleでレビューが表示されなくなったので、編集履歴を読んでください。一言あるとすれば、ここまでバトルと世界観のバランスを崩されるともう遊べないですし、知人に紹介しようとも思えないということ。加えて、新コンテンツ追加なんかをひたすら検討連呼する前に、取り切ったと思い込んでいるバグの修正とか、バトルバランスの調整とか、ツーラーの排除とか、慢性的なオーラム不足解消とか、単独ピックアップなしの季節限定スタイルを壊れ性能にして射幸心を煽るのを止める(キャラクターの強化手段を人質に取られているから渋々ガチャを回す側面が非常に強く、実装されたスタイルに愛着があるからガチャを回しているわけでは決してありません)とか、そっち方面に力点を置いて欲しいです。この様子では今さら無理でしょうけど。金 金 金! 運営・開発としてはずかしくないのか!
  • 月に入ってから増えましたが、単発ガチャSS出ます。とか、同じ日に一言だけの大絶賛レビューとかが固まっているのはどうして?取り敢えずダウンロードと最初の課金をさせようという誘導のため?やらせぽくて不可解です。 現在、体感した確率は表記の10分の1くらいかな。 これで「良い評価を!」と迫られても、仮に何らかの見返りがあったとしても、そんな追従はしません。
  • 最初はいい。懐かしさに溢れているので楽しいです。ただ1ヶ月経つとステータスや編成に頭打ちがきます。そしたらもう何もしようがありません。ジュエルの配布もそこまでないし、ステータスの上がるクエストはない。ステータスがあがる難易度のクエストは敵が強すぎて通常攻撃を祈るばかり、状態異常にならないように祈るばかり…祈るばかりのゲームで何百回もステータス上げ?かなりのマゾゲー、万人には受けないと思います。
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