FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 (総合 71549位)
価格 : 1,900円
マーケット評価 :
3.4 (評価数 : 1,680)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 2.4.0
マーケット更新日 : 2024/06/20
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : 6.0 以上
情報取得日 : 2025/01/31
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」の概要
概要
『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』がついにGooglePlayに登場!!
ファイナルファンタジーシリーズ初のシミュレーションRPGとして1997年に発売され、
世界累計出荷が240万本以上を記録しているプレイステーション用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス」。
2007年にはムービー、シナリオ、ジョブなど様々な追加要素を盛り込んだ
PSP用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」としてリメイクされ、人気を博しました。
いよいよこの作品が、GooglePlayに登場!!
イヴァリースの世界の原点ともいうべきその物語、
シミュレーションゲームの面白さを最大限に引き出す戦略性に富んだバトルを是非お楽しみください。
○ゲームの特徴
・タッチパネルによる感覚的操作
シミュレーションゲーム特有の煩雑な操作もタッチパネルでユニットやパネルを直接タップ!
感覚的に素早く設定できます。また、マップ視点も従来の固定視点切替型から、
スライド・ピンチインアウトによる自由な回転、移動、拡大縮小が可能になりました。
・待機時間の高速化
待機時間の高速化を実現!より快適なプレイ感をお楽しみいただけます。
また、ムービーのスキップが可能になりました。
「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ 技や魔法を繰り出すとフリーズして、強制的にアプリが落ちるバグをなんとかしてほしいです。 またショップで買い物する際に画面に亀裂が入る現象がたまにあります(買い物に支障はない) また、スマホ上仕方無いかもしれませんが、マスの選択がし難い事やキャラの位置が敵と隣接しているか見にくいです。 ストーリーは面白いのでオススメではありますが、バグがあるので☆2
投稿者:吉田卓矢
- ★★☆☆☆ 移動の選択時に位置が悪いと画面が高速でブレる。戦闘保存ないとしんどすぎ…。操作性全体的に悪い。少し放置したらなぜかフリーズする。あと、機種変したときの引き継ぎなし? とりあえず移植しましたっていうだけでスマホの操作性ひどすぎません…?? ゲーム自体は面白いけどイライラすること多いのが欠点すぎる!!
投稿者:もみ
- ★★★☆☆ 元のPS版のみをプレイ済。元と比べて言っていくと。操作性は多少の不便を感じるもののタッチパネルだと考えれば然程の不便は感じない。出来れば仮想パネルとの選択肢もあればよかったとは思うものの及第点、ただしスワイプでのカーソルの移動が早すぎるのだけは不便を感じる。 戦闘中もイベント中も大凡が元の2倍近い速度で処理されるので快適さはあるものの演出としては最低になってる、効果音も高音なところが露骨にバグってるので台無し、複数人に演出の長い魔法などは元よりとても快適な一方、召喚獣の演出やイベントでの人の動きが早送りで馬鹿みたいになってしまってる、素人仕事以下。 純粋にゲームを楽しむのであれば元のPS版が一番だと思いますが、手軽にスマホで楽しむという利点を考えれば十分だと思います、ただし元を知っている人に限ります、新規ではオススメできません。 バグで強制終了が多発、戦闘中などで突如落ちてホーム画面に戻されてアプリに戻ってもタイトルからです、オートセーブはただの邪魔で戦闘終了時にされるものでしかなく使うことはまずありません、クラウドセーブもありません。スマホ版への変更はやっつけ仕事です。発熱がエグい。
投稿者:空飛ぶうどん怪人
- ★★★☆☆ 操作しにくいことと、一部きりふだの性能改悪が不満。たとえば、エンジェリン。sfcだと「自軍の将軍のHPと兵士数が最大値まで回復し、たまごの使用回数が5回になる」だったのが、「兵士数がその戦闘開始時と同じになり、たまごの使用回数が5回になる」と改悪。将軍のHPが回復しないので、攻城戦などの連戦で体勢建て直しができず困った。 いつまでたってもトロフィー条件が判明しないので評価下げます。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ SFC版でやりたいことが無くなった時に見つけたので購入。ハードのみクリア、暦は3年12月。 改善点:画精度。すぎやまこういち本人音声。寸劇スキップ機能。一徹、ころぼが完全確率に。やり込み追加。 改悪点: ①白兵戦処理 原典は連打で戦闘力の違いをひっくり返せたが、兵数に差がないと無理。壁ドンが勝確か負確ででしか発生しないので刺激がない。 ②敵思考 こちらが卵を使っても、そのまま死ぬ卵持ち達。お蔭で半熟レベルが上がらない。ラスボス直前で漸く12。課金で半熟レベルは買える。 ③ボス 特攻でも、逃げたとき同様HPが回復する。特攻のたびに課金誘導。 ④クー、スー 防御力補正が無くなった。しかも、くう、すうの使い分けも忘れたようで、クーはエグモンで殴り続けられるし、スーは将軍で殴り続けられる。弱すぎ。 ⑤マップでの早送り 出来なくなった。面倒。 ⑥いっぱつ修理 いっぱつエッグが修理不可能バグ。使い終わればただの人。いっぱつは課金で買える。 ⑦エッグマンの声 キモい。 ※エクストラクリア。クリアターン1,1,2。課金マップ簡単すぎたので★1にします。 ゲームバランスは原典が圧倒的に上なのもマイナス。
投稿者:藤井Fujii博樹Hiroki
- ★★★★☆ 懐かしくすごく楽しめた。 ただクリア後に開放されるキャラのだ〇〇んが一回目のガチャを外すともう二度と出ない?クリア後に将軍募集を500回以上、はじめからやり直してさらに300回以上やっても名前すら出なかった。将軍図鑑も99パーセントのまま。もし何かしらの手違いで反映されてないなら修正をお願いします。
投稿者:いちご大福
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