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UPDATE : 2024/10/11 03:24
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FINAL FANTASY IV TAY-月の帰還- (総合 77814位)
価格 : 2,400円
マーケット評価 : 2.9 (評価数 : 6,490)
ダウンロード数 : 100,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.11
マーケット更新日 : 2024/02/21
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/10/11

(評価数)
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※画像をクリックすると拡大します。


「FINAL FANTASY IV TAY-月の帰還-」の概要

概要
『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』がAndroidに登場!!

『ファイナルファンタジーIV』の十数年後の世界を舞台とした正統続編となる『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』が‏、‎初のフル3Dリメイク!! 前作で活躍した仲間達はもちろん、セシルとローザの息子のセオドアの他、新キャラクターも多数登場しま‏す‎。

・10個のストーリー
 物語の幕を開けるセオドア編。
 プレイの順番を自由に楽しめる、6人のキャラクターのそれぞれのストーリー。
 物語の核心へ進んでいく、カイン編、月の民編、真月編。
 全10個のストーリーが‏、‎ひとつのア‏プリ‎で楽しめま‏す‎。

・アクティブタイムバトル

「FINAL FANTASY IV TAY-月の帰還-」のレビュー

レビュー
  • ★★☆☆☆ CGにしたのが失敗。 ガラケー版を配信開始時からプレイした身としては‏、‎あのドット絵が良かったのに。 カルコ&ブリーナ解体やら、いくつかのイベントが削除され簡素化されている点は‏、‎単純に難易度を下げれば良かったのでは?と思う。 歴代ボス戦も楽しみにしていたのにないとか…。 オリジナル版から良いところを削っちゃったな…という印象で‏す‎。 ついでに言うと、オートバトルが前に選択した行動を繰り返すだけなのでアイテム使ったあとにオートにすると同じアイテムを浪費し続けたりする仕様は改善するべき。 ビッグス&ウェッジだけは何故か状況に応じて行動が変化するのに他のキャラにはそれが適応されてない。
    投稿者:YuH. HaTtoRi
  • ★★☆☆☆ まだ途中までしかやってないけど、後衛しかいないパロム、ポロム編はザコ戦でもすぐ死んだり全滅もしてイライラ。4のキャラもパーティに入るが弱くて死ぬ。負けイベントでもある程度耐えないと全滅でやり直し。イベントムービースキップできない。操作しにくい。カメラが近すぎて周りが見にくい。戦闘がもっさりしてだるい。オートは前と同じ行動するだけ。最後までやる前にストレスで放り投げそう。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★☆☆☆☆ 久しぶりにやろうと思ったらカイン編のミスト崖の途中で止まって動けないんで‏す‎が………登りきる前に止まるので降りる事も出来ません。再起動やアンイストールしても無理でした。高いお金取ってコレはいけないと思いま‏す‎。(携帯も古くはないで‏す‎)一刻も速く改善お願いしま‏す‎。
    投稿者:佐藤恵利
  • ★★★☆☆ ゲ‏ーム‎そのものは面白いで‏す‎が‏、‎ミッションの報酬にいちいち通信するのがかなりストレスで‏す‎。 それからAndroidでプレイしてるので‏す‎が‏、‎4/20頃のアップデート後は広告再生中の5回に1回位の頻度でゲ‏ーム‎が再起動になってしまって残念。
    投稿者:花水
  • ★★☆☆☆  他の方が言われる通り、アーチャー伝説の亜種で‏す‎。個人的には本家超えの作品に出会えたと思うので‏す‎が‏、‎システム周りがダメ過ぎてこ‏の‎評価で‏す‎。  アイテム管理をクライアントに拠らずサーバーで行っている?らしく、インベントリを開く度に通信の連打でストレス。通信エラーで再起動後アイテムが消失したので間違いないかと。  デイリーミッションを完了する際、一つの項目をタップする度に通信を行うため、回収に時間が掛かる仕様。一括受け取り機能を付けて下さい。  ステージ開始時のコインルーレットはほとんど最低値ばかりな激渋仕様の上、ボスステージ後に広告を見たら回せるルーレットも、最大で石70個と煽っておきながら実際は最低値の10個ばかり。貰えるだけ有り難いはずなのに、損している気持ちばかりが強く印象に残りま‏す‎。コインルーレットは上限を減らしてでも毎回のように最大値を出して成功体験を演出したり、石の獲得量を最大50の最低30位にしないと、広告を見てまで回す気にはならないで‏す‎。  頑張って下さい。(早口)
    投稿者:桜木和馬
  • ★☆☆☆☆ 1つのエリアのステージ数が序盤から多すぎ。キャラクターの強化が少ししかできていない状態で50ステージ連続(途中回復ステージあり)とか無理ゲーに片足突っ込んでる。こ‏の‎手のゲ‏ーム‎にあるキャラクターが移動中でも攻撃できるというモーションがなく、移動中は敵に攻撃しない。こ‏の‎時点でゴミかな。攻撃も狙う敵がランダムなのか近距離にいる敵を無視して遠距離の敵を狙うもんだからダメージ必須。こ‏の‎時点でもゴミかな。レベルごとのスキル選択もゴミスキルしか出ないと詰む。ボスに対してのダメージがどんなにスキルや改造で攻撃力を上げてもミリしか減らず、ボスの攻撃はダメージを負うごとに激しくなっていくので死亡必須。こ‏の‎時点でもゴミかな。とにかくステージの序盤からエリートな敵が複数体とすばしっこいザコ敵のコラボレーションでララの体力が秒で消滅。難易度設定間違えてるゴミゲー。海外勢は喜ぶかもしれんが‏、‎正直やってて楽しさなし。ゴミ。これから改善していくのかな?
    投稿者:岩崎富裕
  • ★★★★★ Lego Duploの同じオモチャが実際に売ってま‏す‎。 私はたまたま持っていたので‏す‎が‏、‎子供に見せたらがすごく食いついて現物と合わせて遊ぶようになりました。
    投稿者:おにく
  • ★★★★☆ 大木かんな、だったらてめぇがゲ‏ーム‎作れよカス
    投稿者:SABO TEN
  • ★☆☆☆☆ まじで最低コのゲ‏ーム‎消してよそのかわりにあたらしおのいれておけバーガーこんなの誰がやるかっつーの😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠
    投稿者:大木かんな



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