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UPDATE : 2019/06/26 06:15
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ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア (総合 10284位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 14,615)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.28.2
マーケット更新日 : 2019/06/17
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 66M
情報取得日 : 2019/06/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
●パーティーをカスタマイズして強敵に挑め!
メンバー、装備品、アビリティ、召喚獣を組み合わせてシリーズの枠を超えた
夢のパーティーを編成!
個性豊かなFFキャラクターたちと冒険へ旅立ちましょう!

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◆ストーリー◆
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今 この世界は 蝕まれている
悪しき次元のひずみによって――

■ マーケットレビュー
  • リリース初日からプレイしてますが、未だに痒いところに手が届かない感じ。強化作業はソート機能などでの時間短縮や必要なタップの回数が減ればいいな。 また、素材が足りないのはもう仕様だと割りきるしかありません。レベル60解放の時から素材不足は変わらないです。でも全キャラレベルマにして最高の強さの武器を全キャラぶん手に入れようとしなければ、精神健康状態は保てると思います。好きなキャラだけとかたまたまガチャひいたら良い武器出たからそのキャラを育てるとかしていれば、手にしている素材はいつの間にか溢れるくらいになってました。 まぁ私は下手くそなので、最高難易度のクエストなんか実装してすぐクリアできませんし、まぁいつかクリアできるやくらいに思ってます。とか言いつつ毎日挑戦して撃沈してます。 [6/7追記]ソート機能が実装されかなり遊びやすくなりました。あとはやはり成長機能が増える度に必要なクエスト周回量がバカにならないので、例えば同じ幻獣界だから幻獣ボード埋めていくとAFの赤字確率アップとか、量が増えてもむしろ遊びやすくなるような機能があればいいですね。幻獣ボード改善待ってます。
  • 相変わらずキャラ格差ひどいですね笑 レポートで把握してるんじゃないんですか...? 把握できてませんけど。 また、インゴットに関する諸問題は早急に対処すべきだと思います。 随分前からインゴット関連のユーザー側からの指摘は多いんじゃないんでしょうか。 指摘されていないユーザーの中にもそのような問題に対して思うところのある方は少ないくないはずです。 私はオペオムだけではなく、そもそもFFが好きなので運営の今後に期待しています。
  • 初回無料って書いておいて、修正しましたって回した人だけジェム返してそれって無料じゃないんですかね? 回さなかった人にも配るべきだと思うのですが、ここに書いても無駄でしょうがこんなことばかりしてる運営にはがっかりすることだらけです。
  • 最近は回復薬(ポーション)無くてAF発掘作業&幻獣周回が出来なくなり…ちょっとモチベ下がってきてるので(後、ケフカ今回のレベル上限解放来たのに武器真化来なかったから)☆3つに。 次の幻獣(パンデモニウム)周回来るから、回復薬配布してくれください←
  • FF好きには良いと思いますが、毎回同じイベントの繰り返し…さすがに辛いとこありますね(汗)インフレも進んで新規で始める人たちには難しくなってきたと感じます(T_T) 無課金にも優しいし、スタミナ無しなのですぐに強くなれるので良いとは思います。とりあえず周回が得意な人のゲームです。
  • スフィア配布オナシャス!真化実装から4ヶ月経ってるのにまだできていない。 それかスフィア取り外し可能にしてください。同じ武器を2個も完凸する馬鹿もいるわけがない。素材も少ないからなおさら。まあ素材の配布量は今のままでいいと思います。しかしスフィア配布そして取り外し可能を実装してください。 スフィアは課金に直結しないと思います。今の環境はスフィアは推しキャラに使うという感じです。まあ素材やスフィア配布を渋るならその分のジェム、パワメ、ガドメ、の配布量増やしてくださいね?(鬼畜)
  • 確実に前より出ない。何せピックアップガチャのくせにピックアップ外が当たり前のように出る。苦労して貯めてもピックアップ外ガチャにやられてしまうのでストレスしかたまりませんよ。それとカオスのせいで、さらにストレスたまります。このゲームは末期に入ってる。何か別アプリ使って戻ったらボス戦最初に戻されたわ。ジャム使ってコンテニューしたのにボス全快でコンテニュー消された。詐欺会社はジャム返せ
  • 明らかに最近EX出にくくなりましたよね?久しぶりに引けたと思ったら持ってるキャラの方が出る。最近ずっとなんですけど。偏りは酷いしその上時空越えとか嫌がらせレベル。それと誤表記で10連引いた人だけに5000ジェム返すのもどうかと思う。全員に渡せば不満に思う人もいないのに。
  • FFにわか勢の自分でもかなり楽しめる良ゲーです。 去年からやっておりますが、難易度CHAOSの実装&真化の実装でギルやポーションの消費量が激増してキャラ育成難によくなってしまいます…真化させる為のインゴットの配布量も少なく、パワーピースもよく消費される為、真化まで行くのが大変な所がネックです…(あくまで個人的な感想)月に2回ミッションをこなせば真化の書も手に入りますが、キャラのミッションの出撃させる回数が多かったりするのでそこでまた一苦労します…ものすごく時間かければ強くなれるゲームです。強化の所見直して欲しいですね。
  • PSPのディシディアが大好きだったので始めました。スコール加入イベントくらいからプレイし続けています。ディシディア愛故に星4にしていますが、改善してほしいところは色々あります。まず、キャラが多過ぎ。タイトル上仕方がないことだとは思うけど、好きでもない、ぶっちゃけあんた誰だっていうキャラもいて、そんなキャラのガチャを積極的に回そうという気にはなれないです。なのに、そういうキャラに限って強キャラだったりして高難易度で必須若しくは持っていた方が楽になると言われます(個人的な感想)。新たに好きになるキャラが出て来てくるのは良いことですが、ストーリーの会話イベで一言二言しか喋らないのにとりあえず出しました感が強いのが嫌ですね。次に皆さん書かれていますが、育成関係全般です。難易度chaosには真化した武器でないとほとんどの場合通用しないのに、そのクエストをクリアしないと素材をゲットできないし、できたとしても全く足りないという悲しみ。クリスタルについてはサポテンダーが実装されて少しは楽になりましたが、サポテンダーが出る頻度によって辛さは変わります。でもリリース当初よりは遥かにマシになっています。
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