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UPDATE : 2021/07/27 05:49
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METAL SLUG ATTACK (総合 24893位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 168,441)
ダウンロード数 : 10,000,000以上


  

カテゴリー : 頭脳 (ゲーム)
バージョン : 6.9.0
マーケット更新日 : 2021/07/21
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 87M
情報取得日 : 2021/07/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◆全世界1900万ダウンロードを突破!◆ 
NEOGEOの2Dアクションシューティング最高傑作「メタルスラッグ(METAL SLUG)」がタワーディフェンスとなって登場!!
『METAL SLUG DEFENSE』よりさらに進化を遂げた『METAL SLUG ATTACK(メタルスラッグ アタック)』を遊び尽くせ!

ゲーム紹介

▼簡単操作!
誰でも楽しめるシンプル操作!ぬるぬる動く2Dドットのキャラや戦車が激突するタワーディフェンスゲーム!新搭載の「サポートシステム」で戦略性と爽快感がさらにアップ!

▼多彩なミッション!
モーデン軍に占領された拠点を解放していく「ATTACK!」をはじめ、「P.O.W. RESCUE」「COMBAT SCHOOL」「TREASURE HUNT」など様々なミッションを用意。

■ マーケットレビュー
  • とにかくキャラの調整がドヘタ。 弱かったキャラにテコ入れして使えるようにするのは良いと思うが、調整が極端過ぎて今度は調整されたキャラを持ってないとゲームに支障が出るのはどうかと思う。 また調整して環境ユニットにしたキャラをピックアップしてガチャを回させるなど集金が凄まじい。 逆にガチャ産のキャラが強すぎるからと勝手に下方修正して補填ナシとか普通にやるから迂闊に課金出来ない。 今からやる人は10万程度の課金では対人戦では楽しむことは出来ないかな。 キャラのドットは作り込まれて良いと思う。
  • ドット絵の良さ。後は特に無し。課金して欲しいのかして欲しくないのかわからない位のガチャしかないので課金意欲はさがります。分からないけど、海外の人達はこの課金システムが好きなのか、運営さんはやり方変えないと感じます。SEGAみたいですかね。
  • 無課金でもイベント等は全然遊べますが、オン対戦は勝てないと思います。イベ&デイリーを毎日やってる人を除いて、気が向いた時に遊ぶユーザーとかでは勝てないと思います。なのでオンライン対戦はほぼ課金前提です。後、個人的には今回のアップデートはクソだと思います。今まで50万程課金しましたが課金してまで手に入れた殆どのキャラが下方修正したのは納得いきませんね。水ヘメト然り強いキャラだからお金を使って手に入れてる訳で。なんでほぼ無課金の一部の声の大きい人達の意見を反映したんですかね?まだぶっ壊れキャラがその都度でる度に1~3万つぎ込んでた時代のがマシな気がします。せめて下方修正した課金キャラの体力をもっと上げて欲しい。あれじゃ直ぐ溶ける。体力高いステ強ユニットと敵後方攻撃ユニットの時代になったので新規ユニットに課金する意味も潰えました。 後、新しいガチャも過去1酷い。多分一番絞り取られるガチャシステムになってる。個人的にはステップアップクランクが一番マシですね。よく出る。 そんな感じで不満はある課金ユーザーだけど個人的には課金した分オンラインとかは勝ててるし今後の運営の期待を込めて☆4です♡
  • イベント(強化アイテム収穫\"作業ゲー\")ユニットは別として、ガチャの当たりユニットも前作MSDで好評だった『任意選択からの売り切り』の課金システムも追加してほしいです。それならユニットが確実に手に入る安心感があるので課金する気になります。プラチナまで到達したレアユニット1体につき6,900〜1万円とかでもいいんで(最近のゲームソフト一本分買えるじゃん)。   ガチャはそこらへんの他のソシャゲでお腹いっぱいで反吐が出そうです。渋すぎて確率なんぞ信用なりません。、、、もっとも、そのユニットが一時期(数ヶ月)経てば新しい環境では対戦だとまともに使えなくなることもザラにあるので課金してしばらく経って対戦に足を踏み入れた後「俺なにやってんだ、、、」と考えなしに課金したことを後悔するハメになることもよくあるので課金自体はあまりオススメできない。  ここまでくると調整班はまともにテストプレイを行っているのか気になる。調整班の人員そのものが不足しているなら「あぁ〜、、、お疲れ様でした。」としか言いようがありませんけどネ。あと無敵時間多すぎて対戦だとグダる。これは無敵になりながら攻撃を擦るゲームですか?
  • ゲーム自体は凄く面白いがキャラバランスとるのが下手すぎてしょっちゅう壊れキャラが入れ替わる 壊れキャラは持ってればゲーム成立するが持ってないと歯が立たない 絶対に勝つ事は出来ない 課金は次々壊れが変わる性質上、課金でその時の壊れを手にしてもスグに雑魚になってしまう為、やめた方がいいだろな 兎にも角にもバランス悪い せっかくキャラも多いのに戦略も何もないのが残念!いい加減レオナの調整してくれないとレオナが壊れすぎだろ😠
  • バージョンアップ後、Googleplayに更新が入るのがかならず1日遅れになりログインさえできない ゲーム内容は、にゃん〇大戦争の丸パクリで、特定のキャラが居れば絶対負けない仕様。
  • それなりに楽しめてますが、ワールドチャットにたまに現れる営業妨害地味た書き込み見ると悲しくなります。(よくイキリ無課金であそこまで書けますね。多くのユーザーに不快感を与えている。)運営さんはバランスの良いゲームを目指して下さい。聞くべき物に耳を傾ければ前回の大型アップデートのような失敗は無くなると思われます。
  • 強ユニット生産したらクリア。工夫とかユニット相性関係ない。遊びがクソバランスによって壊されている。優良なキャラの残念なゲーム。
  • 重課金ゲー、十万円単位の課金ができない人は蹂躙されるだけ、微課金にはかなりキツイゲームです
  • 購入してお金引き落とされたのにエラーで反映されません! どうしてですか?
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