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登録アプリ数 : 28,299件
Last Modified : 2018/08/17 11:02
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さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~ (総合 25074位) ※2018/08/15時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.4 (評価数 : 1,639)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 1.1.8
マーケット更新日 : 2018/08/07
開発者 : SEGA CORPORATION
動作条件 : 4.2 以上
サイズ : 69M
情報取得日 : 2018/08/15
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◆セガが贈る、新感覚ボード型パズルRPG◆

カワイイキャラが大暴れ!
三国志の壮大な物語をスマホでいつでも楽しめる、全く新しい三国志パズルRPG!
「さんぽけ~三国志大戦ぽけっと~」(さんぽけ)が登場!

◆武将をグリグリ動かすのが気持ち良い!◆

4人の武将でデッキを組み、指で武将をグリグリ動かして、敵を倒すのが気持ちいい!!
さらに独自の計略(スキル)システムを使いこなし、敵を一掃せよ!
簡単だけど奥深く、やり始めたら止まらない!!

■ マーケットレビュー
  • 前まで10連ガチャ引く度フリーズしてたのに、今回は改善されてる! 引き続き良くなることを期待してます!
  • アケ版の三国志大戦の為「だけ」に存在するゲーム、と言っても過言ではないクソゲー。 連動してなければ迷わず辞めてます。
  • 新バージョンに伴うアップグレードに期待しています!頑張ってください!
  • 先ず、アーケードの三国志大戦をプレイしないなら、こんなクソアプリはインストールしない方が賢明です。アーケード連動の貨幣目当てですらストレスが溜まるのに、何ら利点の無いアーケード連動無しプレイとか地獄以外の何物でもありません。 \nプレイしてみたら分かりますが、理不尽なレベルキャップに、(通常クエストもですが)イベントクエストは異常な量の体力(いわゆるスタミナ)を要求されますので、イベントカードをきちんと取りたいなら体力回復の為に課金が必須になります。 \n一周年記念イベントですらユーザーには何ら利点無く、一周年記念クエストも体力大量消費強要の酷い一周年記念イベントでした。 \n更に言うならガチャも酷く、追加された晋ピックアップガチャは幾ら回しても晋以外の勢力ばかりが出たりと酷い有様。貯めてた石でかなり回しましたが、晋のカード一枚も出ませんでした。 \n又、ガチャは単発で回すと最低レアの全く同じ武将カードが、奇跡的な確率で連続で出る事が多々あり、表記されている排出確率は全く信用出来ません。数ある最低レアから全く同じカードが連続で出る、しかも何回も体験とか、天文学的な確率だわ。 \nゲーム内容もアプリリリース時より敵側のインフレが進んでおり、理不尽なレベルキャップも相まって新規ユーザーどころかやり込んだ中堅ですら「悪い意味で」苦戦します。理不尽な敵側の行動や複数回攻撃など、どう見ても楽しめる感じじゃない。 \n貨幣システムの為とはいえ、アプリ起動させてデイリーやクソみたいなイベント熟して産廃しか出ないガチャを回すのは死にたくなります。120円ガチャ含め、間違ってもこんなアプリには課金したくないです。
  • 少し難しい問題
  • イベントを余裕でクリア出来る程度にやりこんだ感想 。 6分でスタミナ1回復のくせに上位クエスト行くとスタミナ30、40要求しているバランスの悪さ。 \nプレイヤー経験値や武将経験値の量が極端に少なく、また武将レベル上限はプレイヤーランクでキャップされるイミフ仕様。 \nまた、稼働当初の三國無双やらFateコラボといったようなイベントは実施されないようになり運営のやる気がなくなってしまっている始末。 \nアーケード連動のためだけにしか勧められないゲーム。
  • 三国志大戦の為に始めました。操作性は劣悪の一言。斜め移動が認識されにくい上に、敵だけ鳥籠が可能。ユーザーランクが上がりにくい上に、イベントは低レベルだと無理ゲー。三国志大戦と連動がなければ誰もやらないと思う。ガチャも確定枠以外はほぼ星3しか出ない。
  • 多分自分との相性が悪いんでしょう、初日からデイリーコツコツやってますがレアガチャ、ピックアップガチャで最高レア出たのは副将含めて3回のみ。1周年記念イベントもライトユーザー置いてけぼり、このアプリの評価ではないけどアーケードも追加カードで環境壊して徐々に平らにしていくけど旧カードの救済は少ない。どちらが先かという話ではないけど両方に疲れました。
  • ハッキリ言ってつまらないゲームです。アーケードの三国志大戦をプレイするためだけのツールに過ぎない。そしてオートモードが頭悪すぎ。課金要素があること自体が謎仕様ですね(笑)
  • 三国志大戦をやっている人達以外はやる必要のないゲームなので難易度ややり込み要素は全く必要無いのにたまに鬼級とか面倒くさい難易度を設定する。シナリオやイベントの更新頻度は他のゲームに比べて非常に遅いです。個人的には滅多にやらないイベントにやり込み要素は必要無い。こんなのに時間かける暇はない方がほとんどだと思うのでイベントに難易度は必要無いと思う。ダルいだけ。1周年イベは毎日ログインしたついでにスタミナを空にする程度の一般的な方やアーケードメインの方を置き去りにした素晴らしい難易度設定でした。ただ普段はゲーム自体の難易度は高くないし手軽に出来るのでお情けで星1付けておきます。またデイリーやシナリオを進めるだけでもガチャptはそこそこ貯まりますが、300貯まったら直ぐに回すのでは無くなるべく貯めておいてここぞという時に一気に使った方が良い気がします。
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