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UPDATE : 2021/06/19 06:17
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サクラ革命 ~華咲く乙女たち~ (総合 30650位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 2.7 (評価数 : 5,460)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.7.1
マーケット更新日 : 2021/06/08
開発者 : SEGA CORPORATION
動作条件 : 5.1 以上
サイズ : 112M
情報取得日 : 2021/06/19
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
『サクラ大戦』から始まった『サクラ』シリーズの完全新作RPG

【あらすじ】
日本、奪還。
時は太正100年。
帝国歌劇団を復活させ、大帝國歌劇団B.L.A.C.K.から日本を取り戻せ!

太正84年、「帝都大厄災」と呼ばれる原因不明の大規模な霊子(りょうし)パルスと霊的な爆発によって壊滅的な被害を被った日本は、「蒸気併用霊子機関」に代わる新エネルギー装置「ミライ機関」の開発に成功することで、復興を果たしていた。

また「帝都大厄災」以降、全国各地に「降鬼」と呼ばれる魔が出現し人々を襲うようになっていた。

■ マーケットレビュー
  • ・サクラ大戦は1~4までプレイ済みです。 自分はサクラ革命は別ゲームとして捉えているので、特に旧作要素が少ないことに不満はありませんが、旧作のシステムが好きでそれを期待していた人には物足りなさかあるかもしれません。 ・キャラの見た目も色々言われていますが、私は特に気になりません。 他のゲームに比べて女の子の露出が少ないので、股間に従えない人が多そうな気はしますが。 ・リリース直後にコケたのはセガの愛嬌という事で。皆さんが色々言われている問題点などありますが、多分皆の声は届いていて、かなり改善されています。 初期に頑張ってやめてしまった人など、もう一度復帰してみては如何でしょうか。 ・2回目のイベントなどはかなりよくできていたと思いますし、登場キャラの魅力もあってとても楽しかったです。ただ周回要素が少なすぎるので、もう少しポイント報酬等を多くして欲しいと感じました。・でも主人公の空気感だけは何とかして欲しいですね。せめて一緒に戦わせて!■追伸:イベントや後半のストーリーが良かっただけに残念です。また別の形でプレイしたいと願うばかり。戦闘システムだけは従来のものに戻して欲しい。
  • コンテンツ不足のままサ終。しかもメインイベント中に予期しないエラーが発生する(笑) あと、石ガチャで護符とか要らないんだけど。
  • 本当にブスが多かった。可愛い子も少し混ざっているけど、どうせガチャからは出てくれない。こんなんでリスクかけて、課金する金あるならマクドナルドでごちそうした方がマシ... あっ、もう課金できないんだ(笑)   ちなみにこのブスのパリコレの大失敗のせいで他のSEGAのアプリゲームが深く傷ついたの本当ならDWやFGOに憎む理由が増えてしまうのはまず間違いないでしょう
  • 音楽、イラスト、ストーリーは素晴らしいのですが、2Dと3Dがごちゃ混ぜで見栄えが悪いし何かと町も人もショボい。戦闘の戦略性が低い。ストーリーがネタに走る。アイコンとログが被る。セリフが流れやすい。ムービーカットがスキップしかない。本編以外モチベが上がらない。本編未登場のキャラに思い入れ出来ない。な感じで細かい所があまりに落第点の惜しい作品でした。本当に勿体ない。
  • サービス終了ですか… まぁ納得の結果ですね。 音楽、声優さん、イラスト、必殺技演出は好きでしたが、ゲームとしては最低でした! ちゃんとしたゲームを作れないならリリースしないでほしい。全て中途半端でゲームとしての面白味が感じられませんでした。 時間と金を無駄にしただけでしたね 今後、2度とディライトワークスが絡んでいるゲームはプレイしません。ディライトワークスという会社が嫌いになりました。 それを知れただけでも良かったかなと思っています。
  • サービス終了は残念です。キャラクターとストーリーは好きでした。ただ、ガチャを回す石がほとんど配られなかったり、せっかく集めて回しても全然当たらなかったりと、ガチャ関係の仕様は正直好きにはなれなかったかな・・・。素材集めとかもFGOの悪いところを引き継いでしまっている感じがしてた。一層の事、キャラとストーリーはそのままに、作り直してみては?
  • 旧サクラ大戦シリーズが大好きだったので、探索パートが無く、戦闘システムも簡易化した本作はゲームボーイ等で出た「サクラシリーズの皮を被った別物」だと受け止めました。将来的に旧キャラが出てきてくれるのを期待しています。 追記→リリースから2ヶ月半で、もうピックアップの復刻は早すぎでしょう。って言うかリリース当初からいる特に強いわけでもない恒常キャラのピックアップ(2回目)なんて誰が望んでると思うの?バレンタインイベントも元々のステージを周回させただけで、ちゃんとイベントやったのはかれこれ1ヶ月以上前ですよ??いくらスタートダッシュで大コケしたとはいえ、こんなに働く気の無い運営は初めて見ました。ゲームの出来よりも運営の姿勢を直すべき。 追記2→突然のサ終!いや、ホントになんだったんですか?サクラ大戦シリーズ最大の汚点確定です。今回の大爆死は間違いなく運営の責任です。もうこのプロデューサーにゲーム作らせんなよ! 追記3→サ終が決まってから、スタミナ消費が1になり、ヤケクソのようにドロップが数倍から数十倍なって、連続出撃が出来るようになった。最初からこれをしていれば、もう少しやれただろうに。
  • ストーリー、イラスト、音楽、キャラは好きでした。声優さん達が頑張ってたのも好感持って応援してました。ですが、ゲームとしては楽しくない。マゾい育成システムにコンテンツも少なく、キャラのストーリーすらTwitterに記載するのでゲームを開く必要がありません。最も問題だと思うのが運営の誠意の無さです。仕様変更に伴う補填を行わない、生放送で詐欺まがいの言動、不安が蔓延しているのにお知らせも一向に出さない、これでどうしてサービス終了にならないと思えたのか不思議でなりません。
  • ゲームデザインは悪くないと思う。3Dキャラもよくできている。ただ、サクラ大戦の系譜を継承するなら、これではだめかな。サクラ大戦はリアル世代でやっていたが、ゲーム性が違い過ぎて違和感があるよ。新規のユーザーを取り込みたいのはわかるが、今までのファンを切り捨てたのは悪手だったね。ホロライブとのコラボで話題性を上げたけど、それ以降にユーザーが伸びなかったのは、ゲームの出来のせいだからね。あと、キャラを各地方に振り分けたのはなぜかな。必要性を感じないし、ストーリー展開やりずらいだろうに。キャラデザインは色々言われているが、癖がなく非常によいと思う。ただ、キャラに特徴がなさ過ぎて推せないかな。あと、なんで光武やめたの?パワードスーツにしても、昔放送していたアニメの焼き増しにしか見えないかな。サービス終了が決定しているので、改善はないだろうけど、やる気と根性があるなら1から作り直してみては?ウマ娘は長期間、製作し直して復活したぜ。
  • 素材ドロップ率が多少改善された点は良い。バトルは単調なので、周回要素が苦行。ストーリー回想も実装された。色々な部分が少しずつ改良されてはいるが、リリース当初からそういったプレイヤー目線のバランスやシステムを構築していれば状況はもう少し違ったのではなかろうか。ストーリーが完結するまでは何とかサービスを継続して欲しいが、だからといって課金するだけの魅力があるかというと、正直私には微妙なラインである。



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