seeker2: ハクスラ系アクションRPG (総合 52456位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.9 (評価数 : 553)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.9
マーケット更新日 : 2024/04/15
開発者 : seg-soft
動作条件 : 9 以上
情報取得日 : 2024/04/28
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「seeker2: ハクスラ系アクションRPG」の概要
概要
『seeker2』は、ダンジョン探索型ハクスラ系アクションRPGです。
自動生成されるダンジョンに潜入し数多くのモンスターを倒して冒険者を育てよう!
倒したモンスターがドロップする強力な装備を手に入れ戦闘を有利に進めよう!
モンスター討伐、装備の強化、スキル習得など自由なキャラ育成を楽しみましょう。
- ダンジョンについて
ダンジョンに潜入する度に自動生成されます。
下階へのポータル位置や敵の配置も全てリセットされます。
また、各ダンジョンの最深部には強力なボスモンスターが待ち構えています。
- スキルについて
レベルアップする度に付与されるスキルポイントを使って様々なスキルを習得できます。
武器の種類に応じた攻撃スキルや攻撃力アップスキル、回復魔法、攻撃魔法などお好みで習得しよう!
- キャラ育成について
Agi、Str、Dex、Vit、Int、Lukのステータスを自由に振ることが出来るので自分好みのキャラクターを作れます。
何度でもステータスリセットできるので理想のキャラクターを作り上げるまで試行錯誤できます。
- 武器・防具について
短剣、片手剣、両手剣、斧、弓、杖のカテゴリーがあります。
攻撃速度、攻撃力、盾装備の可否などそれぞれ長所・短所があるので自分好みの武器を選択しよう!
- 武器・防具の強化について
武器・防具は、鍛冶屋で精錬することで強化できます。
精錬を繰り返すことで凄まじい性能アップ効果が得られます。
但し、精錬に失敗すると壊れて使えなくなります・・・。
- モンスターについて
攻撃力が高い敵、防御力が高い敵、移動速度が速い敵、遠距離攻撃や毒攻撃を使ってくる敵などユニークなモンスターが多数登場!
ゴールド、ジェム、回復薬、武器、防具など様々なアイテムをドロップします。
ステータスアップや状態異常耐性、自動スキルなど様々な特殊効果がついたレア装備をドロップすることがあります。
強力な効果がついたレア装備を目指して頑張ろう!
「seeker2: ハクスラ系アクションRPG」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ チマチマレベル上げするのが好きな人はそれなりに楽しめると思います。ただ、ヒッティングブレス等のバフ系スキルを、例えばレベル10で自前でかけていたとしても武器のオートスペルがレベル1とかだと強制的に下位レベルで上書きされて弱体化してしまいます。そのせいで高レアの装備の方が低レアより使いづらいときがあるという残念な結果になってます。(修正済み) 追記:私にとっての不満点(下位バフでの上書きの件)を解消していただきました。有り難うございます。 もし宜しければ、やり混み要素の増加という点でダンジョンの何処かにランダム等でアチーブメントの追加(コレクション要素)やドロップしない特殊な装備、アイテム等が増えると、ダンジョン内をくまなく探索する価値が生まれると思います。
投稿者:日向葵
- ★★★☆☆ 最高難易度でのレビュー。操作性とバランスの悪さ、たまに起きる負荷でハクスラの爽快感が損なわれる。 バランスは他のレビューと概ね同じ。ステ振りとスキルが大きく影響するか、リセットにいちいちコストがかかる+物理と魔法の火力ステが別れていて強魔法特化でよくね?になる。固定化してしまうから作業になりがち。そして縦持ち固定なのに操作範囲が狭くて視認性が悪い。視界が狭いのは我慢できるが、スマホでやるにはつらい。指が痛くなる。 また、反応が悪くて誤操作が多くなりがち。 特に移動。敵のステを高くしてバランスを取っているタイプだから移動ミスからの理不尽死で萎える。 あとは回避で敵やマップに引っかかりやすいのが、操作性の悪さと合わさってきつい。直接殴っても大した火力にならないし隙が大きいから、多くの武器の付与スキルが枠潰しになりがち。 難易度の旨味はあまり無いし、デメリットの方が大きいから難易度を下げる方がサクサク楽しめる。 デスペナは無いに等しい。広告はスキップ可能だからそこまで気にならない。育成要素やビルド、トレハンにマップやボス毎の固有ドロなんかが増えたら育成目標も出来て楽しそう。
投稿者:すえきの
- ★★★☆☆ プレイした感想としては、ゲームシステム的に仕方の無い事なのかもしれませんが、遠距離型の能力構成が強すぎ、いや近距離があまり強くないのかな?…って印象でした(語彙力無くてすいません。そのせいで後半になってくると結局、魔法主軸の立ち回り一強になってしまうので、ロールプレイングなのに選択肢を絞られてしまう所が残念でした。 ですが前作と変わって装備によって見た目が変わり視界の変化があり、よりハスクラをしている感覚を味わえて良かったです。闘技場の敵も中々歯応えがあり楽しめました。 前作同様、今作も楽しませてもらったのでこれからも応援しています!
投稿者:えもぉn
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