かながわのやぼう (総合 6102位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.9 (評価数 : 83)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : 教育 (アプリケーション)
バージョン : 1.1.2
マーケット更新日 : 2018/12/13
開発者 : RucKyGAMES
動作条件 : 4.0 以上
情報取得日 : 2024/11/17
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「かながわのやぼう」の概要
概要
日本の47都道府県の1つ、神奈川を舞台にしたアプリです。
神奈川の特産品を集め、各地を神奈川にしたり、神奈川の各市町村のカードを集めよう!
・しゅうかく
特産品を収穫してポイントを手に入れよう!
特産品は一定時間で出現します。
ポイントは各都道府県の制圧に使えます。
・レベルアップ!
経験値を獲得してレベルアップしよう!
市町村カードを手に入れると、経験値を得られます。
一定量の経験値で、都道府県レベルがアップします。
レベルが上がると、特産品を収穫した時のポイントがアップします。
・せいあつ
ポイントを使って各都道府県を制圧しよう!
制圧することで、カードチケットが手に入ります。
日本全て制圧後、同じ都道府県を何度も制圧出来るようになります。
・カード
カードチケットを使って、市町村カードを手に入れよう!
合併前の市町村を手に入れると、平成の合併後の新市町村カードが出現するようになります。
・ひまつぶし
ミニゲームでポイントやカードチケットをゲット!
都道府県を制圧すると、ミニゲームが遊べるようになります。
※平成22年(2010年)時点の市町村です。
2011年以降に合併・移行した市町村はカード化されていません。予めご了承下さい。
神奈川県!!
とどうふけんのやぼうシリーズの一つです。
「かながわのやぼう」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 自分の県が神奈川になるのは悲しいけど僕神奈川県在住だからいいや。カードをゲットしたらポイントの取れる量が増えるだけでする意味がすくないから、カードに要素を入れて欲しい。例えばカードの編成を組んで戦いあったりとか無いから星4です。
投稿者:池津える
- ★★★★☆ 群馬と練馬だけひたすらやってられます
投稿者:Ree Holly
- ★★☆☆☆ 広告が嫌。同じ広告表示の繰り返しだし。タップしてもリンクするわけでもないし。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ ■マッチ3でダンジョンを掘り進むタイプのダンジョンRPGです。このマッチ3で掘り進むのが、とても楽しいです。この手のタイプのゲームが他にもあればやってみたいのですが見つかりません。 ■一部ミニゲームが英語表記のままだったり、パズルの解き方の説明が怪しい日本語だったりしますが、問題なく遊べます。 ■ステージクリアすると短い動画広告が入りますが、ステージクリア=ダンジョン攻略なので、クリアするまでが長いので広告が多すぎるという印象はありません。 ■広いダンジョンを探索するので、1ステージ毎に歩数を補充するために動画広告を数回再生しています。楽しいのでそれも苦ではありません。かなり良心的なゲームだと思います。
投稿者:ママウサギ春
- ★★★★☆ ジャンプしたあと中確率でパズルが動かせなくなるのを直してほしいです。 広告を見る回数が増えるほどもらえる追加が少なくなるとはいえ、広告動画でパズルを動かす回数が何度も追加されるのは各隠しステージまで探して100%を目指して遊ぶのには最適なシステムです☻ ホームの絵がキレイだけどこれと言ってホームでやれることはないので(笑)、もったいないなとは思いますw 翻訳機の関係上でしょうが、おじいさんが「あら、見つけたのね」とかオネエ言葉になってるのがシュールですww
投稿者:C M
- ★★★★☆ レベル6までPlayしての感想。全て英語ですが、中学生レベルの単語が読めれば、あとは直感で進められます。スワイプしながら消していく3マッチパズル。ターン数があるものの、延々と消して遊びたくなる謎の中毒要素があり、消せば消すほどお金や資源が増えるので止めたくない(笑)同じステージを遊べたり、増えた資源が街の復興だけでなく、他にいろいろな使い方があったら、さらに楽しいのに。でも面白いです。
投稿者:凛蘭
- ★☆☆☆☆ レベル11でクリアしたけどそれから画面か塊何も出来なくなりました。ゲームを制作するのならまともに作って欲しいです。信じられない。返信するのはいいけど英語で書くな日本語で書け。ワケわからん。😡💢💢
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ サクサク進み、今のところは楽しい。これから難しくなっていくと変わる可能性はあるが。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ VIPプログラムへのサブスクライブはアプリ内課金になるのでしょうか? 詳細の説明では、はっきり言ってーー インストールした後、未プレイでも期間後に自動的に課金される とも解釈できます。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 日本語にできないんだけど( `Д´)/
投稿者:LOVE& HIBISCUS
- ★★★★★ 番号を控える
投稿者:樋口和江
- ★★★☆☆ 成長させていくとキャラクターたちの出来ることが増えていくので序盤を抜ければ楽しさが出てくる、と思う。 スキルも、全部取れば良いってもんでもなく取捨選択が求められる。 神化ありきなので多分取っつきはあまり良くないかもしれない。説明書読んでも実際動かしてみないとよく分からないことが多い。 気になるところ。 成長率のHPとMPの表示が60%で固定されている。おそらく表示だけ。 セーブが状況を正確に記録してくれない疑惑。残り1日で記録して6日のエクストラステージ的なのに突入したハズが、リロードしたらペナルティー的なボス戦闘に。突入時のイベントを見た時点でフラグがクリアーされてしまってるのだろうか…
投稿者:犬吠埼岬
- ★★★★★ 絵も世界観もシステムもかなーり好み。 ゲームバランスやシナリオの種類増加は今後に期待かな。現状、シナリオ上ではニュクスのソロ強すぎてラスボスまで1人でいい上に回復もほぼいらない。あと、 個人的には、折角新規魔法覚えられるようになっても習得に行動権消費するから、あんまり「新しい魔法覚えよう!」ってインセンティブ働かないのが残念かな。普通にレベル上げした方が強いよね?ってなる。折角種類あるのに。 システムとして出来るか分からないけど、魔法習得はまとめて最大3つまで 1 Tでいけるとかなら、Nu貯めて一気に覚えさせたいなとは思った。若しくは、習得魔法増える度消費Nu上げて良いから、魔法習得は行動権の消費自体は無しとかね。 いずれにしても、魔法主体のゲームで(行動権貴重過ぎて)新規魔法覚えたいインセンティブが低いのは良くない。 あと、最終的にどういう売り方されるか分からないけど、広告ありの無料スタイルなら、広告なしオプションを有料販売してほしい要望はある。 若しくは、広告流すの避けられないなら、即スキップ可能のオプションでも良い。
投稿者:森田弘宣
- ★★☆☆☆ プレーヤー側が「アルケミスト」から想像するだろう要素が含まれておらず、相違が起こる。何でも外枠で囲う必要は無いが、どのフェーズでもぱっと見で分かりたいものが分かり難い。専用用語が多い上に日本語と英語が混在しており、細かいシステムはヘルプに押し込まれているので読むにも慣れるのにも時間が掛かる。定期的にアプデが有ったりと長く遊び続けられるならまだいいが、ステージ制に見え、戦略的な要素も少なそうな割に操作性・分かり難さで行動のテンポも悪い。楽しむ為の労力に実際の楽しみが見合わなそうで断念 世界観等、ゲームとしての面白さを拘り要素で半減させている様に思う。 長文失敬 大手には期待も出来ないので頑張って欲しい
投稿者:せられい
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