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UPDATE : 2020/07/13 08:56
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Battle Bay (総合 3位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 405,518)
ダウンロード数 : 10,000,000以上


  

カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 4.8.22668
マーケット更新日 : 2019/12/10
開発者 : Rovio Entertainment Corporation
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 53M
情報取得日 : 2020/07/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
船を選んで武器を取り、世界の敵を相手にバトルへ繰り出そう。チームの戦略と火力を使って仲間たちをトップへと導こう - 沈むも勝つも腕次第!

– 船を選択 –
シューターにはたくさんの武器が搭載され、スピーダーは速くて凄まじく、エンフォーサーは機敏かつ多彩、ディフェンダーは船の戦車で、フィクサーは仲間を沈ませない。船をレベルアップしてライフやパワーをアップしよう!

– 武器コレクション –
武器を集め、アップグレードし、進化させて火力をアップしよう。破壊力、防御力、またはユーティリティアイテムとたくさんの選択肢の中から選ぼう。特別特典を得て装備のパワーをさらに強化しよう。自分のプレイスタイルに合わせ、仲間を沈ませないようにしよう!

– バトルの主催 –
カスタムバトルで友達やギルド仲間と大会を主催しよう。ロビーを作成して2チームで最大10人、観客を5人まで招待しよう。独自の5v5トーナメントをプレイしたり1v1の決闘で腕前を披露しよう。

■ マーケットレビュー
  • 初めて1ヶ月は本当に神ゲーだった。ボートでの戦いも面白いし、何より荒波の中で戦うという発想はどのゲームにも存在しないユニークなものだと思った。 でもある程度やり込むと見えてくるんだけども、遠距離武器が強すぎて少しでも近づけば即効でやられる。だからみんなビクビクしながら頭出したやつを遠くからチュドーンするだけのゲームになってくる。これは多分最上位のプレイ環境でも変わらないと思う。むしろ上の方がこの傾向が強くなると思う。 んでさっき言ったこのゲームの良いところなんだけれども、ボートで有ることと、荒波の表現なんだよね。それ2つとも殺しちゃってる。だって遠くから打つだけの芋りゲーだもの。波あろうがボートであろうがもはや関係ないじゃん。だって遠距離からの艦砲射撃で勝負が決まっちゃう。これなら普通にバトルオブウォーシップとかの芋る前提に設計されたゲームの方が楽しいよね。バトルベイはゲームの方向性が迷走しています。テーマが非常に素晴らしい発想なのにすごく残念です。 あとプレイヤーの腕はほとんど関係ない。よほど下手くそじゃない限り装備のレベル差で決まります。
  • こつこつやっていれば、誰でも勝てる素晴らしいゲーム。 もっとも強いレジェンドの武器も続けるうちに必ず手に入れることができる。宣伝なども基本はなく、宣伝を見ることで特典を得られるくらい。 プレイヤー同士でコミュニケーションをとることもできる。プレイヤー同士も仲が良く非常に居心地がいい。 ただ、マッチングがなかなかできず待ち時間が長いのが欠点。 ~ここからは追加してほしい機能などです~ ・バトル中に使えるコミュニケーションコマンドを増やしてほしい 前線を上げよう、一度撤退しようなど ・報告機能はあるものの全く報告したプレイヤーに罰が与えられている気がしない 長文失礼しました。これらの点が良くなれば、もっと素晴らしいゲームになると思います。
  • 2年ほど微課金で続けている者です。 始めに感想を述べますと、かなり面白いです!自分は微課金でやっていますが、無課金でも十分強くなれます(もちろん何もしなかったら強くはなれません) 基本はタイムリミット5分の5VS5の殲滅戦で、ゲーム性はかなり高いです。特徴としては、常にアリーナ内に起きている波ですかね。攻撃を当てるにも敵の攻撃を回避するにも波を使うのが基本です。ステージも様々で、波の高さや間隔が違うのでPSが重要です。初めの内は上手くいかないかもしれませんが、続けて練習すれば自然と出来るようになります。 船(自機)には色々な種類があり、高ダメージを出す武器をたくさん積める船、速い動きで敵をかき乱す船、圧倒的な耐久力を持つ船、味方の耐久力を回復する装備を載せれる船など、人によって様々な戦い方が出来ます。武装も迫撃砲やキャノン、魚雷等色々な物が用意されており、上記の様々な船に色々な組み合わせで載せることができます。ぜひ強い編成を探してみて下さい。 以上、一人のプレイヤーの感想です。ぜひ皆様もお試しあれ!長文失礼しました。
  • こんな神ゲー他にありません。僕は2年で完全無課金で日本のランカーになれました。もちろん技術が無いと敵に弾を当てられないし、技術があれば、装備や火力で負けていても勝つことができます。また、バトルシーンや、装備の組み合わせなども非常に奥が深く、色々なバリエーションで楽しめます!いくらやっても飽きない神ゲーです!
  • チームデスマッチのイベントの戦歴でキル数と共に自分が倒された回数も表記して欲しいです。そして一度も倒されなかった時にその貢献度も考慮して欲しいです。
  • PvP系の中でも良作だと思います。 シンプルな操作で始めやすく、チュートリアルでキチンと操作を教えてくれます。 そして対戦中にプレイヤー間の簡単なコミュニケーションが取れるのが嬉しいですね。 ステージは波立っていて、攻撃の成功及び回避の成功には波を良くみて活用する必要があります。これは他のゲームではあまり無い特徴です。 それ故にPSと連携が重要で、なかなかハマります。 リアル志向の方にはウケないグラフィックかもしれませんが、個人的には満足できるアプリです。 運営チームの皆様、楽しいゲームの提供ありがとうございます。 これからも頑張って下さい。
  • ゲーム自体は面白い。間違いない。 しかしマッチングが酷い。ガバガバすぎる。もう少し同格とマッチング出来るようにして欲しい。 レーティング戦しか出来ないのも残念ポイント。 レーティングの変動がないレベル固定マッチングのようなものがあればもっとプレイスキルを磨けてより高度なバトルが楽しめると思った。
  • マッチングのシステムが全然ダメ ギアスコアという強さを数値化したものがあるのだが、倍以上のギアスコアの戦場にバンバン入れられて、敵味方全員のHPが自分の倍以上とか当たり前で、もちろん船や武器などのアイテムのレベルも桁違いの敵と戦わされる そんなに差のあるマッチングさせられて、負けたら普通にランクのポイント下がる、そんな理不尽な戦いを強いられるゲームです マッチングのシステムさえ良くなれば、同じ強さ同士の戦いが出来るのでとても楽しいゲームだと思います
  • これはとても面白いけどレジェンド武器が凄く集めにくい。さいしょはクエストで頑張って青武器などをたくさん集めれたけどだんだん集めにくくなった。レジェンドになると物凄く試合をしないといけないからレジェンドは集めにくい。だから少しでもいいからレジェンド武器を手に入れやすくしてほしい。あともう少しマッチングを平等にしてほしい。課金する量を減らたらもっと最高に面白いゲームになると思う。あとイベントでしか貰えないものをだしたりしてもいいかもしれませんよ。
  • 連敗と連勝が入れ替わる。連敗時はどれだけ攻撃しても威力が半減しているかの様でダメージ入らないし、敵の攻撃は回避不能な偏差射撃でアホ火力、味方もバラバラで何やっても勝てないのが続く。恣意的に負けさせられてる様でとにかく腹が立つ。どうせ勝ち負けが予め決められてるなら頑張らずに戦闘回数だけこなせばいいみたいな気分になる。だから放置や無謀な突撃とか変なプレイヤーが増えるんだと理解した。ゲームがクエストこなす為に嫌々やる様になってきたらお仕舞いだよ。ラグが原因でこちらの攻撃が入らないのなら被弾もしない様にしろと…。速度チートもいつまでも対処できてない。もう運営は改善する気も無さそうだな。操作性も最悪、突然敵前で減速して停止して集中砲火を受ける。ほんとストレス溜まるだけ。もう無理、引退決定!



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