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UPDATE : 2021/05/07 06:07
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レジェンド・オブ・ルーンテラ (総合 3054位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.6 (評価数 : 479,004)
ダウンロード数 : 10,000,000以上


  

カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 02.07.006
マーケット更新日 : 2021/05/03
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 106M
情報取得日 : 2021/05/07
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
『レジェンド・オブ・ルーンテラ』はプレイヤー自身の実力が勝負を決めるストラテジーカードゲーム。運だけで勝つことはできません。お馴染みのチャンピオンやキャラクター、そしてルーンテラの様々な地域を組み合わせて自分だけのシナジーを造り出し、勝利の栄光を掴みましょう。

白熱の駆け引き
本作の特徴は次々と攻守が入れ替わるダイナミックなゲームプレイ。常に反撃のチャンスがありますが、逆もまたしかりなので要注意です。登場するチャンピオンは50体以上!お気に入りのチャンピオンを見つけて、自由にデッキを組みましょう。それぞれのチャンピオンはリーグ・オブ・レジェンドのスキルをもとにしたユニークな能力を備えています。

チャンピオンはそのままでも十分強力なカードですが、条件を満たすとレベルアップしてさらに強くなります。また、チャンピオンをレベルアップさせた回数に応じてチャンピオンマスタリーを獲得することが可能で、特別な報酬も用意されています。

いつでも新鮮なゲームプレイを
チャンピオンを始めとするあらゆるカードはルーンテラの「地域」に属しており、現在はデマーシア、ノクサス、フレヨルド、ピルトーヴァー & ゾウン、アイオニア、ターゴン、シュリーマ、シャドウアイルの全8地域が登場しています。

チャンピオンや地域同士を組み合わせて、多彩な戦術を生み出しましょう。本作では新カードのリリースとバランス調整が頻繁に行われるため、メタが固定されてしまうことがなく、デッキ構築や戦略を創り出す楽しみを何度でも楽しめます。

■ マーケットレビュー
  • 本家LOLから来ました。 召喚や進化、攻撃やスキル発動時など演出に本家SEが使われているので珍しく音を出して遊びたいと思いました。 また、チャンピオン以外のユニットとして各地域の生物や、色んな陣営の人々が出てくるため、彼らとチャンピオン達の掛け合いがとても新鮮。もちろんチャンピオンとチャンピオンの掛け合いもあり、アッシュが自身の二つ名の由来であるアヴァローサについて当時を知るアニビアから話を聞いていたのはグッと来ました。 本家と違ってチャンピオン達が会話をしているのをみると「ルーンテラ」の名の通り、本当にそこで暮らしてる人々の1人なのだなぁと感慨深い気持ちです。 ゲームバランスなどは私には理解は及ばないですが、全てのカードにフレーバーがあり、ユニットには声と掛け合いがあり、そういったのが大好きな自分にはぶっささりました。
  • 課金要素が少なくいいゲームだと思います。これから新しく出るカードにも期待 追記 更新でカードも増えてちょっとだけバランスは改善されました しかし前々から一部の民族の対戦マナーの悪さについていい加減嫌になって公式サポートに問い合わせしてももうすぐ一週間経ちますが一切返答がありません。差別どうこうなるのでサポートの方でも一部の民族と表記しましたが本当に他の種族と違いスポーユマンシップにかけていて最近このゲームのIn率を下げました
  • 無課金でもカードが集めやすい、すなわちちょっと課金すればすぐ環境デッキが組めるという事。つまり、試されるのは己の腕一つ。鬼強いカードが出てきても速攻で対策が編み出されるので、数日ごとに環境が変わって楽しいよ!
  • そんなにたくさんDCGやった訳ではないけど今までやってきたDCGでは相手のターン中やることがあんま無くて(手札に何らかのカードが無いことを祈るくらい?)暇だったんだけどこのゲームは相手の攻撃ターン中にも頭を使うから楽しいです!あとゲーム内容とはずれるけどもカードの錬成がやり易く、課金をしなくても揃えられるのが良いね!まあ長続きしてほしいし、気が向いたら課金しようかなとは思ってる 追記:課金しちゃった、少し文句をつけると今の環境は以前よりも対面との相性が勝敗に関わるようになってるのが残念、時間とられるジャンケンって感じ、あとリワークした方がいいだろってチャンピオンもいる(フィズとか)
  • 無課金でも集めやすいカードに豊富なメタと理想的な環境ではないでしょうか。 相手の動きに対応するためにあえて動かずにターンを渡す動きなどもあって、MTGが好きな人にはオススメ‥‥かも。
  • 最初はオーソドックスなカードゲームと思っていましたがやればやるほど絶妙なシステム。個人的にはデジタルカードゲームでNo.1です。特にマナが相手ターンでも入り、カードもプレイできる点はgood。相手ターンに何も出来ないカードゲームは結構ありますがLORは反撃や妨害のチャンスがあるので最後まで気が抜けません。 カード資産の無い最初の最初は厳しいかも知れませんが、完全無課金でもきちんと遊べるようにしたとデザイナーズノートにも書かれています。ランダムなカード入手手段もありますがメインはゲーム内ポイントかレアリティ別ワイルドカードを使った個別カードとの引き換え。ガチャでいらないカードがダブつく事に悩まされる事はありません。
  • とても良くできたゲームです。故に初心者を駆逐するゲームになっている一面もあります。新規が増えず自滅の道を歩んでいるようで残念。※レジェンドラボの製造拠点はプレイヤーに不快感を与えるためにある様な悪質な調整なので一時的に★1としました。いい加減気付いてください。
  • とても楽しいです勝てば嬉しいですし負けたときもこういう戦術があるのだと教わることもありましたしカードもめげずにやっていけばウィークリー報酬で資産増やせますデッキも公式で販売しているのでそれから入るのも良いかもしれません
  • ある戦いで疑問に感じ、 運営さんへコメントさせて頂きます。 さきほど【VSAI戦のピルトーヴァ&シャドウアイル】AIとの戦いにて、【シャドウアイル】にある【全てをユニットをキル「破滅」を計11回】 指定したユニットから体力を奪う 【「不死者の握撃」を計6回】を毎ターン使用され互いにカードが無く【ドロー】になりました。 一つ質問なのですが、 【デッキに同じカードを入れることが 出来るのは上限3枚まで】 ピルトーヴァにはコピー等を出来るカードが多く、コピーをして増やすことも可能なのですが、 AI側の手札はずーっと2枚目だけ、 コピーを出来るカードや能力を持つキャラを一枚も出さず、同じカードを複数回を出されました。 運営さん、これはバグでしょうか? それともあることをするとデッキに同じカードを十数枚コピーが出来るといった仕様なのでしょうか?? 今回の件で いつもAI相手には理不尽な戦いを強いられ、ただ運が悪いだけかと思っておりましたが、 本当に運が悪いだけなのか?と、 ただただ疑問に思います。 ★は理不尽なことがあったので、1つだけにしておきます、宜しくお願い致します。
  • ゲーム性はともかく、とにかくフリーズが多い 少し長い時間プレイすると必ずと言っていいほどフリーズします 非常にもったいない
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