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UPDATE : 2022/05/23 07:08
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TFT: チームファイト タクティクス (総合 29351位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 313,375)
ダウンロード数 : 10,000,000以上



カテゴリー : 頭脳 (ゲーム)
バージョン : 12.9.4390127
マーケット更新日 : 2022/05/10
開発者 : Riot Games, Inc
動作条件 : 7.0 以上
サイズ : 61M
情報取得日 : 2022/05/23
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「TFT: チームファイト タクティクス」の概要

概要
最強のチームを編成しましょう!チームファイト タクティクス(TFT)はリーグ・オブ・レジェンドの開発スタジオが送る、対戦型のストラテジーゲームです。

8人全員でユニットを奪い合うなか、ドラフトでユニットを獲得して配置し、勝利を目指しましょう。何百通りものチームのシナジー効果と変化し続けるチャンピオンリストから、どんな戦略を選ぶかはあなた次第です。ただし、最後まで生き残れるのはたった1人。

気軽に楽しめるものから競技性の高いものまで、多彩なモードに挑戦し、すべての敵を知略で上回って1位を目指しましょう!

「ネオンナイト」が登場
最新のミッドセットアップデート「ネオンナイト」では、『Arcane』に登場した悪名高き犯罪王「シルコ」が登場します。新たなチャンピオン、へクステックオーグメント、タクティシャンが利用可能になり、未来はあなたの指先に。あなたはどのような未来を形作りますか?

自分だけのチームを編成
リーグ・オブ・レジェンドのチャンピオンたちで自分だけの強力なチームを作り、生き残りをかけたラウンドバトルを勝ち抜きましょう。ランダムなドラフトと試合中に発生するイベントによって、毎回異なる試合展開が楽しめるようになっています。敵の裏をかく豊かな発想力が勝利のカギとなります。

「TFT: チームファイト タクティクス」のレビュー

レビュー
  • スマホ版が出てからずっとプレイしています。良い部分は沢山ありますが、より洗練されてほしいので難点だけ投稿させて頂きます。 難点①プレイ時間が長い 1回のゲームプレイ時間は8位でも30分程度、1位なら1時間程度かかるでしょうか。これが半分くらい(8位で15分、1位で30分程度)にまで減ってほしいです。せっかくスマホ版が出て取っ付きやすさ・手頃感が増したのに、このプレイ時間の長さがそれを打ち消しています。序盤のmob戦とか明らかに無駄な時間だと思うのですがどうでしょうか?全体的なゲームスピードも10〜15%くらい上げても問題ない気がします。 難点②回転寿司の不公平感 位置によってヘルス少ないプレイヤーが先に取れないことがある。スマホ版の画面の小ささによる操作のしにくさで狙いと違うものを選んでしまうことがある。
  • ゲーム自体は大変面白くこれからもプレイすると思いますが、これからプレイされたい方はPC版もしくはiOS版をおすすめします。 端末の都合でAndroidにてプレイしましたがタップが反応しない、動作がカクつく、音が途切れるなどの現象の後にアプリがクラッシュしてLPを無駄に減らしました。 メモリリークなのか判りませんがとにかくプレイに支障が出ています。 他のレビューでも言われているのに修正されておらずコメントもなく残念です。 私はもうAndroidでは遊びませんが改善を期待します。
  • TFTがようやくモバイルで遊べる!とテンション上がったものの、 - スマホの小さい画面だと操作性が悪くプレイミスを引き起こしやすい - カルーセルで選んだキャラクターが違うアイテムを持っていることがある - LoLクライアントとほぼ連動しておらず、購入したバトルパスがPC側で反映されていない と少しお粗末に感じました。 RIOT GAMESには8年近くお世話になっているのでこれから改善してくれるとは思っていますが、現時点ではバイアス込みでも星3止まりかなと思います。
  • キャラの合成支援機能があるので、昔プレイしたオートチェス系ゲームよりも遊びやすかったです。キャラの構成やレベルアップだけでなく、合成したアイテムを誰に付けるのかがかなり大事なゲーム。 少々説明不足なところもあり、本当に初めての人は覚えることが多すぎて、ついていけない可能性がある。 また、今私が使っているスマホXperia XZ(RAM:3GB)では、途中からフリーズしまくってまともにプレイできなくなるのが残念。一応の目安として、平常時のRAMの空きが1GB以上あると良いかも。
  • PC版でセット1から遊んでるので期待しましたが、回転寿司とリロール画面等々画面が切り替わる度にゲームが固まるか最低でも遅延しました。最後には画面が暗転したあと携帯から『ブー!』という音が止まらなくなり強制シャットダウンで解決しました。とても楽しみにしていただけに非常に残念です。
  • オートチェスは本作品のみ触った。本家をやってるので選択。ゲーム性、グラフィックは不満無く良好。シーズン開始時は各チャンピオンが本家でもあまり見ないスキンを被っているので戸惑うが慣れが解決する。 ただ、本作品の操作性とアプリ性能が悪い。ドラフトラウンドではチャンピオン間をすり抜けたつもりでも引っかかる。ラプターラウンドでは処理が重くなりドロップが拾えない。発熱がすごい等。 ゲーム性に係ることなのでまずは処理を軽くすることを検討してもらいたい。
  • 重い。Pixel 3aで遊んでいるものの、FPSはかなり低い。相当いいスマホを持っていないと現状は快適に遊ぶことはできない。 こんな状態に陥っているのは、ゲームに画質の設定がないためである。パソコン版と同じぐらい高画質な画面で遊ぶことを強制させられているのだ。 画質を落とす設定や文字の拡大等より携帯端末に優しい設定が来てほしい。 TFTのゲームプレイ自体は安定している。落ちることもなく小さな画面でTFTをやっている感覚。
  • PC版をプレイしているプレイヤーが前提なのかな?と思えるゲーム設計かなと思いました。武器の組み合わせやチャンピオンのシナジー等、PCであればサイトに飛ばしたりして見せていた部分(そもそもそれが身辛いという話は置いておきます)も全部ゲームの中で解決出来ると新規層の取り込みには役立つのではないかと思いました。 ともあれ経験者からすれば外でも遊べるようになったいいアプリと呼べそうです。Riotがスマホをメインに扱う層への理解が深まれば今後にも期待できると思います
  • パソコンからやるのは面白いですが、スマホでするには向いてないですね。 長時間スマホが処理するので高温になってしまいます。オプションを確認したのですが、簡易モードなどはないので私の携帯では冬の今でギリギリ、夏ごろになるとまったく動かなくなることが予想できます。 このゲームは好きなのでおとなしく家でパソコンからやります
  • ゴロゴロしながらTFTが出来る!と楽しみにはしていたが、スマホだと回転寿司もしにくい、アイテムもタブが違って見にくい、チャンピオンの移動やアイテムの移動精度が微妙。あんまりスマホに向いてないと思う。タブレットならまだマシなのかな。 あと1試合が長いのでずっとスマホの小さい画面見てるのは疲れる。途中で席を外すことも出来ない、電池の消耗も激しいから結局出先では出来ないと思う



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