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UPDATE : 2019/04/21 05:49
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Sdorica(スドリカ) (総合 76位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.5 (評価数 : 66,418)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.7.4
マーケット更新日 : 2019/04/12
開発者 : Rayark International Limited
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 97M
情報取得日 : 2019/04/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
その昔、世界は闇に包まれ、
人類は巨大な龍スドリカによって支配されていた
あなたは「観察者」として世界を変えることができるだろうか……

Rayarkが4年の月日をかけて生み出した新作です。目と耳で感じるアートや、物語とRPGの融合における表現の頂点に挑みました。

- ビジュアル
色鮮やかで美しい背景の中に登場人物が登場する様は、まるで1冊の絵本を手に取っているよう

- 音楽
DEEMOのストーリーBGMを担当した作曲家Chamber Chuによって作曲された楽曲はフルオーケストラの実録を使用。そのひとつひとつの音符が作り出す世界観を感じてください

■ マーケットレビュー
  • 運営きつくなってきたのか、最近は金回収しに来てる感が強い。うーん、いつまでも平和なゲームであって欲しかったんだけど… 応援してあげたいけど自分もそこまで大量に課金できるわけじゃないしなあ
  • 他の方がレビューしてるので面白い所はコメントを省略します。 気になった所は まずチュートリアルが不親切。 独特な戦闘システムなのに、どう対処すれば良いか説明が足りなすぎ。 探索をするメリットは何か、わからないままやらされてる。 ヘルプがないので手探りで進めなければならない。 対象年齢7歳以上とのことですが、ならばもっと丁寧な説明が必要では? システムを理解する前に興味をなくしユーザー離れを招く要因です。 ゲームタイトル、アイコンからどんなゲームなのかユーザーに伝わり難い。 人気ランキングを見ればわかりますが、注目作は詳細ページを見なくても内容が伝わりやすいデザインです、もっとユーザーに訴えかける努力をしましょう。 知名度不足のためwikiも無いためtwitterだけでは情報不足です。 総評としては、開発力に不満はありませんが宣伝、マーケティングが足りないように感じました。 運営はレビューに返信することもできないほど多忙ですか?
  • パーティを考えるのが楽しいゲームです。グラフィックも絵本チックでかわいいし、何よりストーリーが本当に面白いです。良いゲームに出会えてよかったです。
  • ストーリーはしっかりしていてガチャ排出率も悪くない、全体的にとてもバランスの良いゲームで気に入っています。しかし、自分的に少しケモノキャラが少ないと思います。パンや刃のキャラコメントを見て分かると思いますが、ケモノ目当てでスドリカをプレイしてる人が多いです。なので、もっとケモノキャラを増やした方がプレイヤーも増えるかと思います。最後にこのゲームは先程も言いましたがとてもバランスがよく、やり込み要素などもありいつも楽しませてもらってます。今後の進展要素なども気になっているので今後とも頑張ってください‼応援しています。
  • Deemoから、コラボイベントと聞いて始めたのですがやはり世界観が素敵です。スキルやパターンの多さから攻撃とキャラの組み合わせをよく考えなければいつの間にかゲームオーバーなんてこともさらっとあって、単純な操作で終わらないところが好ましいです。まだまだ序盤ですがこれからのストーリー、そしてアップデートも期待しています。楽しみです 0320.最近のガチャのアプデ内容が気になります。SR以上確定無し、SSR排出無しの時の確率上昇無しが残念かな、と思います。起源の石2つより、SR以上確定・SSRの確率上昇の方が良かったです
  • キャラ数は少なめであるもののそれぞれの個性が強く、シナジーを考えて攻略するのが楽しい。そこそこ頭を使う上、強化素材を集めるのが少々面倒なので、ガチャで強いキャラを引き当てて無双、周回するのが好きな人には向いていないかもしれない。
  • 単体ユニットで云々ではなくPTの組み合わせで戦力とするのでよくあるソシャゲのように古いユニットが下位互換みたいになる事がない。考えさせられる難易度、攻略の幅の広さ、全てにおいて作り込まれている素晴らしいゲーム。 スタミナもなくイベントなどに追われる事もないのでのんびり出来るのもよい。 今までたくさんのソシャゲをやったがこれが1番楽しいし難しい。最高。
  • 綺麗な背景、細かいところまでしっかり作られて動くキャラクターデザイン、キャラの相性を考えて編成する楽しさはとても素晴らしいです。 ただ、編成選択時ボイスが妙に長くて少々鬱陶しかったり、戦闘勝利時ボイスは何故この台詞にしたのだろう、と思ってしまうキャラがいたり、スキル誘発で途中からスキル演出がされなくなったり、スキル発動時チェインで一瞬演出が途切れたり、エリア探索と探索がややこしかったり、ソウル消去orリセットスキルがコントロールゾーンに変化を与える前にソウルを操作出来たり、バランス調整されているのにまだ少々弱いキャラがいたり、キャラクターのスキル説明時分かりづらい説明がされている(イズミ4ソウルスキルの「この\"バトル中\"パッシブスキル強化(クエストクリアかリタイアまで状態継続する)」、ぼんくまパッシブスキルの「\"バトル開始時\"愛妻弁当を○スタック所持(戦闘が開始する毎にスタック所持)」)のが最近引っかかります。 それと追加して欲しい機能で、戦闘時演出の簡略化と高速化が出来るようになって欲しいです。 いつも楽しくプレイさせて頂いております。 更なる向上を期待しております。
  • 自宅にはWifiが無いため、通信制限になると、Wifiスポットに行かないとアプデできないしプレイもできません。困ります…なんとかしてください…
  • ストーリーいいし、キャラも好き バトルシステムも簡単だけど、キャラの組み合わせによって色々できるのが楽しい。 でも、マンネリしすぎ。 最近、チャット押したら戻れなくなるから直してほしい。
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