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UPDATE : 2022/01/18 08:12
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DEEMO II (総合 7220位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.4 (評価数 : 9,998)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : 音楽&リズム (ゲーム)
バージョン : 1.0.8
マーケット更新日 : 2022/01/11
開発者 : Rayark International Limited
動作条件 : 9 以上
サイズ : 55M
情報取得日 : 2022/01/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
レイアーク10周年記念作品、人気リズムゲーム《DEEMO》の続編がついに登場!

ここは偉大なる魔法使いが音楽によって創り出した世界、しかし巨大な怪物がもたらした大雨によって、この世界も終わりを迎えようとしていた。
雨を浴びたことで白い花に覆われた、かつて一度虚空に消えた少女「エコー」。彼女はこの無限に続く雨の世界で、魔法使いが残した守護霊「Deemo」と共に協力して、もう一度音楽によって晴れた空を取り戻そうとするのであった……

ゲーム紹介

▲胸を打つストーリー
この世界の創造者である魔法使いはどうして姿を消したのか?かつて虚空に飲み込まれたエコーはどうして蘇ったのか?プレイヤーはエコーと共にこの世界を救う冒険をしながら、徐々にこれらの謎を解き明かしていき、この世界の真相を知ることになるでしょう。

▲探索と音楽演奏、2通りの遊び方

■ マーケットレビュー
  • 前作の音ゲーとストーリーに、探索やミッションが加わりました。グラフィックがきれいで、住民も可愛くて概ね満足です。 ただ、いろいろ条件を満たして探した楽譜が難易度ごとに1枚ずつ…せっかく見つけてもeasyだとやる気が減ります。やりますけども。 イベント用のチケットを探索で探して集めなきゃいけないのもちょっとだるい。小さめだから見つけにくいし…。音ゲー特化の前作から2が出たのでどうしても前作と比較してしまう。追加要素がだるく感じてしまいます。 あと単純に音ゲーのノーツが重めなのも少しストレスです。完璧な状態でプレイできているとは言えません。Android端末だからかな?改善よろしくお願いします。 まあ音ゲーがしたい人は前作をやればいい話なので、新しい要素に慣れつつ楽しくプレイする予定です。いつかは前作の曲が課金パックで販売されたら嬉しいです。
  • 世界観やグラフィックの綺麗さは素晴らしいと思うが、流石にちょっと処理が重すぎるかなと思う。DEEMOの方では滑らかに動いていたのにこっちでは肝心な音ゲーの部分でさえカクカクしていて、たまに音が途切れる。ハイエンドスマホではないからある程度は仕方ないと思うが、できれば品質を「一般」よりさらに下げれるようにして欲しい。せめて音ゲーの部分だけでも。
  • エリア移動の度にサーバーに接続してセーブする仕様のようだが、Wi-Fi接続だとサーバーに繋がらず…再接続のボタンを何度押しても、時間帯を変えても変化なし。 仕方なくモバイルデータを使って接続していたが、流石にずっとこのままという訳にはいかないので…改善されるまでは遊べないかなあ
  • Deemo1作目から大ファンで、課金もしてます。今回も課金ありきでやり始めたのですが、なぜか音石など購入できません。金額ボタンを押しても音が鳴るだけで購入画面にならないんです。進行状況で課金できるようになるとかなのでしょうか?そうでないなら、何故なのか…
  • 夫婦でプレイしているのですが、最初の楽譜を届けるイベントで少し動くとサーバー接続が出来ませんとなり、私だけでなく夫が何回試してもだめでした。 その後入り直すと、オープニングからになってしまうのでオープニングを何回見たかわかりません…。映像も重くてどんな映像が流れているのかわからないくらいでした。 タブレットでプレイしています。前作はプレイ出来てます。調べてもわからなかったので、対処法があるのであれば教えてください…。
  • グラフィックも凄ければ、オンゲーとしてもまた前作とは違う面で良さが分かる。曲もやっぱり素敵で、プレイ中していても楽しい。ソシャゲ化されてこれからどうなっていくのかも期待。 ただ、Androidで容量があまり無い人は画面が動きづらいかもしれない。私も多少容量に余裕があれど、プレイ中に画面がガクついてコンボが途切れてしまいます。
  • 前作から楽しんでる者です やっぱり音ゲーとしてはかなり大好きです! ただ、探索したり移動したりとするのが苦手だったので期待しすぎてちょっとガッカリしました… 毎日ログイン等も特に期待してなかったのであんまり続けられそうにないです😭 好きなときに好きなだけ楽しめるというのがとても魅力的だったので残念です 好きな人はとことんのめりこめそうです🤗
  • 前作からのプレイヤーです、約2日間遊んだ感じでは基本的に前作の絵本のような作風を踏襲したまま進化した良いゲームだと思います。 ほかの方がノーツが押しにくい、ラグがあると言う方も居ますがこちらのAndroid端末では気にならず難易度9の楽譜が前作の難易度10に近い感覚で、ちゃんと難所を覚えればフルコンボも取れそうな感じです。 ただ何故かムービーが固まるようで酷い時には10秒近い時間そのまま動きません、音声はしっかり流れてしまうのでとばしとばしになります。うえの通りゲームパートでは殆ど影響が無いので変だなと思うのですが…お話もDeemoの大きな魅力のひとつだと思うので、もし改善策があれば知りたいものです。
  • 今作はメインで求める物によって評価が大分変わりますね。 綺麗な曲を楽しみつつ世界観とビジュアルのフレーバーを楽しむか、素敵な世界観とビジュアルを綺麗な曲のフレーバーで楽しむか。 私は前者でしたのでストーリーや探索等がメインに思える今作は正直微妙でした。でも曲は良いのですよね…。 ソシャゲ的なログボやデイリー、イベント等も初代的な方向を求めている者としては余計、どこか縛られる感じがして窮屈感があります。 曲を出すにも探索作業が必要で正直煩わしさを感じてしまう。 スタミナ的な要素もあり、なくても演奏こそ出来ますが結局進行度を上げて曲を出すには…という面が気になってしまう。 勿論物語や世界観など素敵ではあるのです。あるのですがゲームとしての立ち位置が音ゲーと探索とソシャゲシステムで喧嘩してるというかバランスが悪い感じがあります。 恐らく探索的な物が好きな方は逆に音ゲー部分で繰り返しやらされるのが不満という方も居るのではないでしょうか。 ソシャゲ要素は正直誰も喜ばない気がする。探索派も曲好きな方も惰性的に続けさせる作風じゃないと思うのですよね。 酷評気味ですが、DEEMOの感動を憶えているゆえ
  • リリースして一日経ち、未だにミッション始めたところでエラーが出てきます。そもそも接続するならオープンニングの前で接続してほしいですね。長い動画とチュートリアルみたいな曲終わってから接続して、エラー出た場合セーブさえできない、そしてゲーム再起動したらまだ動画とチュートリアルからしなければなりません。 つまり今のところオープンニングのループだけ、前作みたいにオフラインゲームすればいいのに、オンラインゲームした以上こんなサーバーさすがにやばいですよ。



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