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UPDATE : 2021/12/01 06:16
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魔法の時代 (Age Of Magic) : RPG&戦略 (総合 18075位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 412,482)
ダウンロード数 : 5,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.38.1
マーケット更新日 : 2021/11/24
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 161M
情報取得日 : 2021/12/01
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
Age of Magicは、古代の魔法世界の遺跡で戦いをくりひろげるヒーローたちの壮大な叙事詩を描いた、モバイルで遊べるターン制の新しいファンタジーRPGです。

魔法使いと騎士と、ドラゴンの時代へようこそ!5人のヒーローからなる部隊を率いて、彼らの物語を読み進めるストーリーモード、他プレイヤーたちとの忘れられない戦いを通じてアリーナやトーナメントの頂上を目指すPvPバトルや、自らの技術と腕の限界を試す、入るは易し生きて出るは難しの悪名高い恐怖の墓など、様々なゲームモードで楽しめます!

伝説的なヒーローを集めてレベルアップし、グランドアリーナで始まる目まぐるしい戦いに身を投じましょう。コボルド、エルフ、デーモン、ドルイド、チェンジリング、竜人、ラアクネなど、多彩なキャラクターから自分の分身を選べます!

🆕新ゲームモード: クランレイド!
クランに参加するか自分のクランを作成して、4種類あるレイドのいずれかで戦闘を行いましょう。高レベルの装備とレイドトークンを入手し、レイドショップで入手困難なヒーローのシャードと交換しましょう!

🔮虚無の中に浮かぶ、荒れ果てた世界の跡を暗闇が覆う。夜が訪れるごとに、猛威を振るうリージョンの悪魔によって夜空に輝く星が消えていく。だが、希望はまだ残っている。竜の予言によると、真の魔法使いの一人が闇の塔を見つけ、銀河の命運を変えると言われている。きみがその選ばれた魔法使いなのかもしれない。

■ マーケットレビュー
  • 割と初期から微課金でプレイ中。 無課金でも楽しめるとは思うけどかなり忍耐力と時間が必要だと思う。 面白いゲームだったけど、マンネリと多発する不具合と過度な課金重視を含む理解し難い改悪が続き、現在引く程過疎化が進んでいるみたい。 数年続けていて愛着はあるけどそろそろ引き際かなと思案中。
  • 依然としてbuggy。今の最近バージョンでは、デイリークエスト完了でシルバートークンがもらえるはずだか、所有数にカウントされない不具合がある。金儲けだけ考えてプレイヤーのことは何も考えていない運営なので、そんなことを割り切れる人向け。
  • ストーリーも音楽もグラフィックも良い。でも、かなりの重課金ゲーム。チビチビ課金してるうちにいつのまにか3~4万行ってしまったが、それでも十分にキャラを育てられずザコレベルで先に進めない。10万ぐらい必要だと思う。馬鹿らしくなってアンインストールした。
  • 無課金でも十分楽しめると思います。キャラクターやグラフィックも綺麗です。ガチャも無くレベルが上がるとキャラクターをアンロック出来るのがよい!色々、他のゲームをしてきましたが長続きしなかったが、このゲームなら長続き出来るかも!
  • 翻訳もしっかり出来ているし、戦闘のシステムもよくある形だが、きちんと作られている。ガチャがないため一気に強くはなれないが逆に言えば「やりこめば強くなれる」ということ。そしてこれは個人的に気に入ったのはロード画面。かっこいいです。
  • 独特な雰囲気のあるグラフィックは、色合いがはっきりしていて綺麗で見易い。文字も見易いのは好印象。戦闘はターン制で、自動も使えるしシステムはシンプル。しかし手動の場合、ターゲットの選択やスキルの選択等で自動より星(戦闘評価)を稼げる可能性がある。育成回りもシンプルなので解り易いけど、最近の複雑なのに慣れた人には物足りなく思うかも知れない。難点は、レベルと連動してコンテンツが解放されるシステムなのにレベルが上がり難いので、序盤はひたすら光の道を進めるしかなく、そこで飽きてしまう人も居ると思う。あと、やたら課金圧力が強いのもマイナス。どれもこれも課金ですわw でもまぁ、面白いゲームだと思う。装備出来るアイテムの数を増やして、ハクスラ的な要素を加えれば更に面白くなると思う。
  • 通常規制回線だと、『追加データを取得します、Wi-Fiに繋いでください』と警告がでます。ちなみに、最初のリソースは素敵なコンビニでダウンロードしましたし、追加~と言われてダウンロードし直しましたので。レビューを読んで、楽しそうだっただけに、残念です。
  • 成長は恐ろしく時間かかるけど、無課金でもコツコツやればそれなり。 ただし、ストーリー性は皆無で感情移入しにくく、一年以上経ってもストーリーイベント途中までで開発中のまま。新キャラばかり投入して場繋ぎ。既解放済みイベントの繰り返しに使用するスキップアイテムですらドロップ率悪くて消費エネルギーだけ配給多いので、スキップアイテムを購入させる目的なのかと思うほど。 運営側サーバーが貧弱なのか、操作ラグも多くてストレスになる。システム自体は他と良く似たやり易いゲームなのに、いろんな意味でバランス悪く、もったいないゲーム。
  • ガチャ無しの欠片を集めてキャラを解放していくタイプのゲームシステム 行動力の回復が遅いのと、課金通貨の配布が少ないため、無課金では育成が滞り、投げ出す人も多そう 敵も強く、しっかり育成しないと先に進めないため根気がある人か、5000円ほど課金出来るならオススメ ゲーム自体はしっかり作られていて硬派なRPG
  • グラフィックエンジンが優秀で軽くて綺麗だが、癖のあるキャラクターのディテールは人を選ぶと思う。スキルを使うタイミングを考えることでクリアできることが多く楽しいが、その反面、レベリングのときなどは作業感が強くなる。レベル20からテンポが悪くなり、即時クリアのアイテムが枯渇すると左記の戦闘システムとあいまって作業ゲーになる。
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