Potion Permit (総合 23907位)
価格 : 850円
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 10,900)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.48
マーケット更新日 : 2024/08/28
開発者 : Playdigious
動作条件 : 8.0 以上
情報取得日 : 2025/01/08
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(評価数)
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「Potion Permit」の概要
概要
ムーンベリーの外の世界では着々と薬学技術が進歩、しかしこの村は少し保守的で、これまでずっと伝統的な治療法に頼っていました。
しかし村を束ねる人物の娘が病気になり、村の呪術医には治療する手立てがありません。仕方なく彼らは小さな村の外部に頼ることにしました。
薬学会は最も実績のある薬師を派遣することを決定しました。それは…あなたです。あなたが村長の娘を治療し、近代の「薬術」の素晴らしさをムーンベリーの住人たちに広める役目を担うのです。
村人たちに心から信頼される薬師を目指して!終わらない日々を楽しむシミュレーションRPG!
ゲームの特徴
- ムーンベリーの住人たちのお世話役。病気を診断し、治療に必要な材料を集め、薬を作って癒しを授ける
- 村を発展させる: 建物を増築、収集エリアの拡張、村人たちの生活をあらゆる意味でもっとステキに
- ムーンベリーの人々との交流。皆の信頼を獲得し、果てにはスイートハートの心もつかもう!
- どこに行くにもついてきて、いろいろ助けてくれる忠犬と見事なチームワーク
- 活き活きとした色鮮やかな世界で薬師ライフを満喫!
モバイル向けに全てを最適化
- インターフェイスの刷新
- Google Play Games実績
- クラウドセーブ – 複数のAndroidデバイスでゲームの進捗を共有可能
- コントローラー対応
問題が発生した場合、できるだけ詳細な情報を書き添えた上で https://playdigious.helpshift.com/hc/en/12-playdigious/ までお問い合わせください。
「Potion Permit」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 難点は、セーブが1日に1回、オートのみなところ。 序盤は問題ないけど、できることが増える中盤以降は1日がとても長いので、途中でやめるとやり直しになってしまう。 中断セーブでもあればよかったけど、同じ日を何度もやり直したときは評価下げようと思った笑 主人公と街の人との、今時珍しいほど冷たい関係値から、仲良くなる過程が好きだし、採取や戦闘も良いです。 もし、続編とか出たら買いますね(。•̀ᴗ-)✧
投稿者:朝“卵”花
- ★★★★☆ 面白いが何か惜しい… ◇セーブが好きな時に出来ない。 ◇ボタンも小さい為、操作性が悪い。 ◇採取、戦闘自体は楽しめるが採取、戦闘がすごくある割には自動切替でもなく小さなボタンを自分で切り替えしなければならず面倒くさい。 ◇道具のアップグレードに掛かる費用が高い割には性能のバランスが悪く、最終段階になっても使い勝手が悪い道具のままなので結局エナジーをガンガン吸い取られ1日に出来る事が少なくストレスを感じる。 ◇防具がなく最終エリアは攻撃力がかなり強い敵が出てくる+回避機能もあるが上記の通り操作性や反応が悪い為使い物にならずかなり殺される。 ◇↑で書いた通り敵の攻撃力が半端なく、動きや相手の特徴によって武器を交換しなければならないのに鞄を開いた時に時間停止しない為、回復アイテムを使おうとしたら死ぬものと思っていた方が良い ◇バグもあるみたいで、釣りをしていると勝手にずっとリールを引いてしまい失敗して餌の無駄遣いになる。+ヒット時も時間停止機能がない為、引き上げるまでに時間がかかるので1日で釣れる量は少ない。 痒いところに手が届かない作品。
投稿者:ファラオファファファ
- ★★★☆☆ ゲーム内容はとっつき易い上に適度なやりこみ要素があって素晴らしい。 ただゲーム全体で文字が小さい上に色が薄いのが難点。 スマホ用なので文字の小ささは仕方ないにしても、背景色と文字色が同系色なのは致命的。 試しに24型のモニターに表示させてみても文字の視認性は最悪だった。 加えて登場人物の名前表示が全て水色なのも視認性を劣悪にしてる。 一応ゲーム設定画面でのフォントサイズ変更が用意されてはいるが、変更幅が微細すぎて意味を成してない。 せめてフォント色を黒に変更出来れば…。
投稿者:日。
- ★★★☆☆ 始めたばかりなんですがなんかゲームバランス悪くないですか?3回しかジャンプできないのに指定された色の瓶を5個も6個も取りつづけられるもんです? もっとギミックが山程配置されるとか敵は下からぶつかっても倒せるとかなら理解できるんですが… もしも1プレイを短くするためにこの設計にしてあるなら単純にスコアあたりのコインの獲得量増やしてほしい。すくない。 【だいぶ進んだので追記】初期ぴょんたまが5になったらだいぶ余裕はできました。 が、また気になることも出てきました。敵の種類による難易度上昇はともかく、その難易度上昇に対して爆弾とカボチャの恩恵が微妙な気がします。 爆弾は敵の消去で敵を踏みつけてぴょんたまを稼ぐことができなくなるうえ、ベクトル無視の小ジャンプになるので手に入れたぴょんたまも即座に使わなければいけないのでデメリットがかなり目立ちます。 倒した分だけ追加で手に入れるようにするとか、せめて大きく跳ねるとかあるといいような気がします。 カボチャもベクトル消される上にそもそもあんまりいらない。ふぉーみーの突撃や周囲に瓶がないと即座に終了してテンポ崩されるのも気になる。泡と同じ挙動なら…
投稿者:くそなす
- ★☆☆☆☆ 最初のステージは敵も二匹しかいなく、簡単にできていましたが、次のステージを解放したあたりから、敵が増えてスプーキンというやつが急に上から降ってきたり飛び跳ねたりとまるでゴ◯ブ◯みたいな動きをしてダメージを受けやすくスコアが急激に上げにくくなる。なにこれ?ステージ解放しなければ楽しめるの?次のステージ来た瞬間からスコア伸ばせなくて楽しくないんだが⋯。いわゆるマゾゲーで苦行、ゲームやっててイライラするとかやってられん。1番意味不明なのはランキングのスコアですね、なぜそんなにいくの?と思うほど桁が違うのですが、課金すればスコア6桁ぐらい上がるんですかね⋯ はっきり言って楽しくないです!
投稿者:霧零
- ★☆☆☆☆ ゲームバランスがあまりにも悪すぎる。 敵の数が多すぎ、判定が強すぎ、悪意しか感じられない足場配置のせいでどう頑張っても被弾するしかないシーンばかりでストレスが溜まる。特に画面外から高速落下してくる敵に被弾、こんなもの回避出来るわけが無い。 ボーナス200を超えたあたりでフリーズ、全て無駄になったのでアンストします。
投稿者:なまこ神さてらいと。
- ★★★★★ ドル→円の変換みたいにヤードポンド表示をメートル法に変換出来るとなお良し。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 好きです 最高
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ よろしく御願いいたします。
投稿者:大谷秀仁
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