Twilight Struggle (総合 1265位)
価格 : 1,160円
マーケット評価 :
4.3 (評価数 : 1,640)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : ボード (ゲーム)
バージョン : 1.4.6
マーケット更新日 : 2023/09/14
開発者 : Playdek, Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/05/11
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「Twilight Struggle」の概要
概要
「今、トランペットは私たちを再び召喚します。武器は必要ですが、武器を持つようにという呼びかけとしてではありません。戦いの呼びかけとしてではなく、私たちが苦しんでいますが。
– ジョン F.ケネディ
製造の歴史
Twilight Struggleは、プレイヤーを冷戦、1950年代から1990年代までの50年にわたる米ソ間の政治的および経済的闘争の中心に置きます。受賞歴のあるクリエイターのAnanda GuptaとJason Matthewsによって設計されたプレイヤーは、政治的影響力とクーデターの試みによって世界中に支配を広げようとしている2つの現代の超大国の1つをコントロールします。しかし、どちらかが核戦争を引き起こしたら、ゲームオーバーです!
カードベースのイベント
ゲーム内のイベントカードは、冷戦時代の実際の歴史的出来事に基づいています。これらのイベントをプレイすることで、プレイヤーは同盟国と地球の地域支配を獲得しようとし、超大国の影響力を発揮します。脱スターリン化の初期から、キューバのミサイル危機、ベトナム戦争などに至るまで、プレイヤーは、世界で支配的な超大国になるために、これら2つの国の闘争の実際の出来事に没頭しています!
没入型戦略
A.I.対戦相手との世界的リーダーとしてスキルと戦略を磨き、非同期オンラインゲームプレイを介して他のプレイヤーとの試合でゲームをグローバルに展開します。
特徴
•A.I.対戦相手
•ゲーム内チュートリアル
•パスアンドプレイマルチプレイヤー
•非同期またはリアルタイムのオンラインプレイ
•Playdekの友達を招待
•オンラインのプロフィールと統計
•カスタマイズされたオンラインゲーム時計
•プレイヤー評価システム
「戦略ゲームとして、Twilight Struggleは啓示です。」 - PCゲーマー
「...すべての戦略ゲーマーは必ずTwilight Struggleをプレイする必要があります。それだけで良いです。」 - Pocket Tactics
受賞歴
2012年ルドテカ・イデアル受賞
2011 Lucca Games エキスパート向けベストボードゲーム
2006年国際ゲーマー賞 - 歴史シミュレーション
2006 International Gamers Awards - 一般戦略、2人用
2006年ゴールデンオタクベストウォーゲーム受賞
2006年Golden Geekベスト2プレイヤーボードゲーム受賞
2005年 ジェームス F.ダニガン賞受賞
2005年 チャールズ S.Roberts Best Modern Era Boardgame 受賞
*オンラインプレイにはインターネット接続とPLAYDEKアカウントが必要です。*
利用規約により、Playdekオンラインゲームサービスを使用するには13歳以上である必要があります。
トワイライトストラグルゲームのサポートについては、support@playdekgames.comまでお問い合わせください。
「Twilight Struggle」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ ゲーム内容を記録できるモードがほしい。どのようなカードが配られた、引かれた、どのようなサイの目が出たかを手動で記録することができ、ゲーム内容を再生することもできるモード。 I want "RECORDING MODE", where we can set random elements manually, which cards are delivered, die roll is which number, and so on, and we can replay games too.
投稿者:Masaharu Sato
- ★★★★★ 知っている人には、面白い
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ Japanese Please
投稿者:ポチョムキン1018
- ★★★☆☆ ストーリーが面白く、続きが気になりますが、パズルの難易度が高くなかなかクリアできません。それはまあいいとして… 腹立たしいのが、4つのタイルを正方形状に消した時に出る、ヘルプアイテムの蜂(ステージクリアに有利となるマスに作用する)のアルゴリズムがお粗末な点。既にマッチされて消えたタイルを消しに行く、複数の蜂が同一のタイルに集中するなど、全く意味のない動きをすることがかなりあり、アンフェアだと思います。改善を希望します。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 不満点も多々あるのですが、今後への期待も込めて★5つけておきます。 以下個人的意見。 【気に入っている点】それぞれのキャラの背景やストーリーがしっかりしていて楽しめる。 デザインセンスも好みに合ったものが多いので模様替えが楽しい。 【難点】重い。途中でよくフリーズする。ゲーム中に有限アイテム使用した途端落ちた時には泣きそうになる。 更新が遅い。イベントが少ない。 マッチゲームの難易度は丁度良い。こればかりはこの手のゲームは出目次第の運ゲー要素が大きいので……。 あと最大の難点ですが、はっきり言ってサポートが全くあてになりません。 以前イベントでの買い物で付くべきイベントPが加算されておらず(それ目当てで購入したのに)スクショ付けて日本語と英語でメールしたにもかかわらず一切返答無し。 信用に値しない会社と判断したので以降課金はしません。 それだけでマイナス評価付けるべきなのですが、ゲーム自体は総合的に好みなので★5にしました。 ただ、何かあっても自己責任でサポートに頼らないという前提でプレイしています。 ……折角面白いの作ってるのに勿体無い。
投稿者:智子
- ★★★★☆ 装飾品の選択肢は多いが、綺麗な物を選ぶと1つにつき30秒の広告を3回見ることになる。レベルが上がるにつれ広告の用意が遅くなり、レベル100前後では1プレイ分くらい待たないと視聴できず、装飾品を飾るのにも時間がかかる。4~5つの選択肢から広告なしで選べる装飾品は2つぐらい。バグか何かで選択肢の2、3個が一定時間表示されなくなる。最初の部屋のバスルームの扉がしょっちゅう初期化される。 イベント報酬は広告視聴しても無かった事にされて貰えない時がある。とにかく連続で広告が見れない。 根気良くパズルに挑めば無課金で楽しくプレイできそうだったが、飾り付け1つ1つに時間がかかり過ぎて飽きた。 パズルは難しいが楽しく、ストーリーは面白い。
投稿者:Sherry ASADA
- ★☆☆☆☆ 広告をひたすら見たい人におすすめです。 何をするにも広告広告広告広告広告広告広告広告。 オフラインでも一応プレイは出来ますが、2秒ごとくらいに訪れる『今通信環境ありませんけど💦』みたいな通知を消さなければいけない。 ゲームを遊ぶ時間より広告が長いです。
投稿者:レコラグローシュ
- ★☆☆☆☆ 起動が遅い。そのうえ武器を選ぶ画面を表示しようと思ったらいきなり広告。まずプレイさせてもらえない。ちなみに広告消す画面を開くために広告の30秒待たないといけないという仕様。ゲームでいう設定のところに飛ぶだけでも広告みたいなもの。おもしろかったら課金しようとか考える以前の問題で、プレイする気になれませんでした。
投稿者:matty fun
- ★★☆☆☆ どっちかっていうと面白い。だが武器の解放で何度か広告を見ていると、11時間の拘束タイム。「焦るんじゃないよ!」とは言うものの、さすがに長過ぎ。それに課金要素選択で$がないのは不親切要素。他の人が言うようにバッテリーの消耗が速い・圧倒的広告量。何かから移る度に広告がやってくる。ある意味上級者向けのゲームです。まぁ批判が多いのは作った会社の国の国民性もあるとは思いますが、流血表現も課金で加えられるゲームなので対象年齢を引き上げるなど難しいかもしれませんが、配信する国の国民性に合わせてほしいです。 長文失礼しました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 2200ステージクリアしてしまった 他よりいくらか難易度は低いのだろうが、そのおかげでストレスなく楽しめ特殊ジェムも作りやすく爽快感があって続けられた マッチ3は山程やってるけど、大抵は途中で消してしまうが最後までやったのは本当に久しぶりで楽しかった
投稿者:月犬
- ★★★★☆ 楽しくプレーしてます。😃ほかのゲームよりもほかのゲームの動画が出て来るのが少ないような気がします。操作も簡単でレベルアップも早い。だんだん難しくなってくのかな?
投稿者:吉村信子
- ★★★★★ 音で癒されています。 ジュース1、2本分の値段で広告削除できるし縛りが無くて良い。シンプルなのに型破りな構成で飽きません。
投稿者:川上陽子
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