ソウルクリッカー タップ&放置やりこみゲーム (総合 15861位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 364)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.13
マーケット更新日 : 2024/10/21
開発者 : Plantago Games Inc.
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/11/29
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「ソウルクリッカー タップ&放置やりこみゲーム」の概要
概要
◆ ソウルクリッカーについて
本作の魅力はタップして攻撃、敵を倒して経験値を稼ぎ強化するシンプルなやり込み性の強いゲーム性です。
・仲間は自動で攻撃してくれて、計30体以上いる。
・仲間にしたキャラも操作可能、アビリティーも多種多様で気に入ったキャラクターを強化できる。
・インストール時以外インターネットに接続しなくても永久にプレイすることが可能。
・起動していない間も仲間が自動で戦ってくれる。
・転生のボーナスにより強力なアーティファクトを獲得することが可能。
◆『Project NIPAKOコラボ』
今回、ソウルクリッカーでは「Project NIPAKO」とのコラボを実施しています、イラストレーター今泉昭彦によって新規にデザインされた「ニパ子」をプレイヤーキャラとして恒久的に使用することができます。
◆ニパ子とは?
新潟県燕三条のニッパーメーカー「ゴッドハンド」の模型型ツール『アルティメットニッパー』の販促キャラとして登場した世界初(?)のニッパー擬人化キャラクターです。
「ソウルクリッカー タップ&放置やりこみゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ タップゲーとしては面白いと思う。 ただ、設定画面が無いのはどうかと。仲間が増え過ぎるとカクつくし、特定のキャラを表示・非表示に出来ないのは誰の音声なのか分からんし、音量の設定(効果音や音声、BGM)のオンオフが無いのもちょっと。と言うかコンフィグ画面がないって……。他は結構良いしもう少し課金してでもやりたい良ゲーなので改善してくれると有り難いです。 初心者にアドバイス。 とにかく転生しまくってコインを集めてアーティファクトを揃えると大分楽になるよ。
投稿者:ガッデム
- ★★★★★ 確かに単調ではありますが暇つぶしにはとてもいいと思います。以前やっていたタップゲームでは広告が事あるごとに入っていてすぐに端末が熱を持っていたのですが、このゲームは広告は報酬をもらうときだけ任意で再生だし熱を溜めにくいようなのでこれからも遊んでいこうと思います。
投稿者:Haru
- ★★★★★ クリックゲーとして邪魔な広告などが画面を占有したりせず、誤タップもしずらいので順調にクリックをし続けられます。キャラクターデザインも良く転生ボーナスがしっかりとしているので、無理にハイスコアを取らずに転生しても、次のパワーアップに繋がるのが他とは違って良いと感じました。
投稿者:柳一致
- ★☆☆☆☆ ガッシュベルのアプリであるという以外に魅力はない。 この位の3Dなら滑らかに動く2Dキャラクターの方が良かったと思う。プレイヤーレベルの上昇がとにかく遅い。35レベル位まではすぐ上がったほうが良いと思った。各種設備が微妙であまり役に立たない。イベントのミニゲームがとにかくつまらない。連続で振り出しに戻されるすごろくとか、並んでいる位置が微妙で分かりづらいミイラをひたすら右へ左へと叩き出すゲームを7000体分とか。ガチャは渋め。ゲーム起動にかなり時間がかかる。装備品のクエストはスキップ出来ないので無駄に時間がかかる。
投稿者:泉温
- ★★★★★ ガッシュベル自体懐かしいと感じました。 レベルアップ、編成などでクエストの難易度が変わってくると感じました。ノーマルとハードモードで長く楽しめると感じました。ガチャ要素や街の発展などの要素もあり楽しめると感じました。
投稿者:杉浦昌宗
- ★★★★☆ 昔から大好きだったガッシュがアプリゲームになった!と飛びついてやりました。 最初は術?技の少なさや強化素材やお金の足りなさには根気要るなと思いましたし、スキルなどの用語説明のなさは不親切だと感じました。 今は不足しがちなアイテムも集めやすくなるアイテムや方法がパッと気付きにくいですがしれっと導入されています。 難易度を高めに設定しておいて、ユーザーの声を聞きながら調整しているんだなぁと感じます。 魔物の強さもレア度が高いキャラはもちろん強く感じるのですが、レア度が低いキャラも普通にメインメンバーにバンバン加入するくらい強く育ちます。魔物のキャラ1人ひとりの個性がちゃんと反映されていて、ガチャで新しく登場する魔物も毎回楽しみです。このゲームを作ってる人もガッシュが好きなんだろうなーとプレイしていて感じます。
投稿者:ひょうたか
- ★★★★☆ 操作が独特な探検ゲーム、先に進むのが難しいので挫折ぎみになっている 面白いかは微妙ですが探検することにワクワクが感じられるまでには時間がかかるのだろうか?
投稿者:人工知能AI研究所
- ★★★★☆ 2.8D?だから仕方ないのかも知れないが操作性は良いとは言えない。それとバグって通貨はあるのにショップで物が買えなかったり上り専用エレベータで暗転したまま拠点に戻れず最終的にレスキューに頼って無駄に100G損するとかね。テストプレイ足りてますか?
投稿者:F S
- ★★★☆☆ もう少しキャラクターの操作よくてほしい。
投稿者:食いしん坊
- ★★★☆☆ 17まで来たが流石にバランス悪い感じがしだしている。まず能力レベルがコスト高で上げれなくなり、金庫容量は広告前提でギリ200超えしてる程度(貸し借りしてると枠確保に苦労する)、宝剣が200要求で30秒後とかなりきつい(レベル100広告で36秒)、次50000だが、金庫容量考えるとやめ時かな?広告ボーナス系が時間経過で切れた場合再度見ることができない場合が稀にある。20分間作業効果2倍と書いてるが10分しかない。キャラと要求品が食い違う事がある(指輪依頼後何故かダガー要求された)。商人は評判を上げない。購入売却が1個だけで面倒。
投稿者:ELU MURAKI
- ★★☆☆☆ 操作性が悪い パパが邪魔、ずっと休憩所に置いて置きたいけど勝手にうろつくしともかく邪魔、パパ使うメリットよりデメリットのほうが大きいなんでこんな機能つけたのかわからない
投稿者:K M
- ★★★★★ パパがクズで笑ってしまいました笑 いろいろ要素あって、無課金でこんなに楽しんでいいの?という感じです! フローラちゃんかわいい!!!
投稿者:Maki
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