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UPDATE : 2021/05/10 06:11
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黒い砂漠 MOBILE (総合 15696位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.6 (評価数 : 24,865)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 3.6.68
マーケット更新日 : 2021/04/28
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 83M
情報取得日 : 2021/05/10
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
▶ 黒い砂漠MOBILE ◀
あなたが本当に求めていた冒険がここにある!
想像を超える、次世代のRPG!

▶ ゲームの紹介 ◀
150ヶ国で愛された超大作!
黒い砂漠の感動をモバイルでも体感してください。

■ 強烈なアクションと爽快な打撃感!
個性豊かなキャラクターと華麗なアクションスキル。
モバイルの枠を超えた圧倒的な打撃感。

■ マーケットレビュー
  • 久しぶりに更新。太古トーテムのシステムを見てビックリしました。戦闘値が上がったり下がったりしたりする状態が改善されており、強くなったトーテムを脱着するシステムがとても嬉しいですし気に入りました。これからのシステム開発に期待を込めて評価星3に。今度もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
  • 複数のオート系ゲームをやってますが、黒い砂漠モバイルは効果音が良いので、音を聞いていても、ズバズバ切り裂いたり、ヒュルヒュル動き回ったり、バコバコ殴ったりと、音でも楽しめる良ゲーです。 他のゲームの効果音がショボ過ぎるように感じてしまいました。 オートゲームには音が大事何だなと痛感。
  • 黒い石神殿(まだ1度も試してないが)の改善はフォーラム通りなら評価に値するな。ただいささか行動を起こすのが遅過ぎた感は否めない。4000人しか入れない太陽の神殿で空きが出まくっているのを見るにつけ相当プレイヤーが激減していると思われる。他にもまだまだ改善出来る部分はあるはず。手抜きせず真摯に努力を続ければ、去っていった人も戻るかもしれんし新規獲得もあるかもしれん。MMOは長期サービス継続が前提みたいなもんだ、2~3年なんて短期で終わらせるなよ?*追記*黒い石神殿の謝恩品の総数が少な過ぎて最高報酬が出てから僅か数十秒しか延長されずに神殿が閉じてしまうという現象が発生しているぞ・・・せっかくの延長という改善の意味がほとんど無いのではないか?この改善を意味あるものにする為にも謝恩品の総数も調整した方が良いのではないか?
  • ゲーム自体はよくできているが、細かい不具合がそれを相殺している。ロビーでキャラクターの順番並べているのにほぼ毎回並び直さないといけないし、海戦の自動かま全く効いていない。そろそろ潮時かな。
  • 以前、tapの問題点を書きましたが、あまり改善の方向にまだ向かえてないので★5にはできませんが、その他は改善が見られたので評価をあげさせてもらいます。 若干、目的のメニューなどが常にアチコチに散らばっているので常に探さなくてはいけないのが面倒くさいですね。 例えば、Aのクラスターの下にあったコンテンツがBの下にあったり、さらにBの下の下に、あったりでアップデートの度に、いろいろなところに散らばってしまいます。 キャラクターの詳細を見るのに全部のメニューを探してしまいました。 結果カバンからキャラクターの詳細を見る事になってました。 そういった事が面倒くさい人はオススメしませんが、PC版とちがってモバイル版は放置出来るのが素晴らしいと思います。
  • ワールドボス戦(WB戦)の報酬は与ダメランク順で良くなるシステムなのに平然と[鳩の豆鉄砲程度のプレイヤー]と[片手間で瞬殺レベルのプレイヤー]を混ぜ混むとかマッチングがいい加減過ぎ。 WB戦パーティーのプレイヤー間のステータス差が極力出ないように出来ないなら、与ダメランク順で報酬を良くするのではなく、完全ランダムにでもすればモチベーションも下がりにくいのだがね?
  • リリース以降ずっとプレイしていたけど、長時間自動戦闘で放置しておくと端末の操作を受け付けなくなったりブラックアウトして、再起動するしかない現象は続き、無課金だとストーリー進行もままならないくらいに戦闘力が上がらず、課金するほどの魅力もないのでそろそろ引退の時期かな。新キャラが増えたらまたインストールすればいいかな。
  • 出戻りです、携帯電話をリフレッシュしたので1からやり直しですw 期間限定の職業を見逃したが悔しい。 他のゲームやってますが、砂漠は他のゲームは 劣る、楽しくやってるから良いけど、もうちょいビギナーに優しくした方が良いです
  • PvPメイン超運ゲームです!PvP関連はとても良い出来とおもうので豪運か廃課金出来るPvP好きさんはやってみては!?最初慣れるまでは大変ですが、現状イベント装備や衣装とか限定物がほぼ皆無なので運さえあれば、今からだろうと出戻りだろうと、あまり差は感じません!全てほぼ強化突破運次第!初期からやってますが、運悪すぎてマジで戦闘力上がりません!最近始めた人にも抜かれてます!wなのでPvPコンテンツはずっと鴨状態!コツコツ頑張っててもドロップが旨い狩場は上位戦闘力の平均で上がり続け時間の無駄とさえ感じてヤル気も失せる素晴らしい負のスパイラル!そんなこんなで、ある程度育てたけど、いくらやっても上がんね!もう無理と引退者続出中!コツコツ貯めた、課金した物が消えるだけで一切強くならなくてもメンタル腐らない忍耐力強い人はどうぞ!
  • いまだに黙々と楽しんでいます。 CP32400前後で家紋300位前後です。 微課金なので1キャラに集中するとすぐアイテムが底をつくので全キャラ深淵5や栄光星座キャラは混沌と太古アクセに交換途中です。 装備突破も確かに大事ですが闇の精霊Lvや討伐やハドゥム知識などコツコツと家紋基盤戦闘力とHP上限を上げることが非常に重要だと実感しています。 最近思うのが、確率型商品で最大○○!と少しは期待するじゃないですか。それで一番最小の構成だった時にがっかり感半端ないですよね…もう少し底上げか平均化して欲しいです。 あと聖水を精製水のようにある程度溜める事が出来れば釣り落ち採集落ち大砂漠に専念等他コンテンツも余裕が出ると思います。
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