Bhabho - Laad - Get Away (総合 41446位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.0 (評価数 : 0)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 1.62
マーケット更新日 : 2024/08/29
開発者 : Octro, Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/11/23
|
|
(評価数)
10
-
-
-
-
5
-
-
-
-
0
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23
(順位)
40K
-
-
-
-
41K
-
-
-
-
42K
|
※画像をクリックすると拡大します。
「Bhabho - Laad - Get Away」の概要
概要
Bhabhoは、とても病みつきになる人気の
インドのカードゲームです。Bhabhoは、多くのプレイヤーに
Bhabhi、
Laad、
Get Awayとしても知られています。ゲームの目的は、自分のカードをすべてプレイして「逃げる」ことです。最後まで逃げ切れず、カードを持ったままになったプレイヤーが敗者となります。
Bhabho - Laad - Get Awayの最初のトリック:
スペードのエースを持っているプレイヤーは、最初にそれを表向きにテーブルに出し、他の各プレイヤーもカードを表向きに出さなければなりません。便宜上、これは時計回りに行うことができますが、この最初のトリックでは、プレイヤーがプレイする前に自分の順番を待つ必要は厳密にはありません。スペードを持っているプレイヤーは好きなスペードをプレイしなければなりません。スペードを持っていないプレイヤーは好きなカードをプレイできます。全員が1枚のカードをプレイしたら、これらのカードを集めて裏向きに置き、廃棄物の山を作ります。スペードのエースを持っていたプレイヤーは、テーブルに残っているカードのいずれかを表向きにして、2番目のトリックを開始します。
Bhabho - Laad - Get Awayの2つ目以降のトリック:
各トリックは、前のトリックに導かれたスートの中で最も高いカードのプレイヤーによって開始されます。このプレイヤーは「パワーを持っている」と言われます。プレイヤーは任意のカードをリードし、表を上にしてテーブルに置きます。次に、他のプレイヤーは時計回りに、可能であればリードされたカードと同じスートのカードを出さなければなりません。スートのカードが複数ある場合は、その中から自由に選択できます。リードされたスートのカードがないプレイヤーは、どのカードでもプレイできます。「tochoo」または「thulla」として知られる別のスートのこのカードは、そのトリックのプレイを終了します。トチュウをプレイしたプレイヤーの左側にいる後続のプレイヤーは、カードをプレイすることはできません。
全員が最初のプレイヤーがリードしたカードと同じスートのカードを出した場合、全員が1枚のカードを出したら、これらのカードは集められ、裏向きで廃棄パイルに追加されます。
誰かがスートに従うことができず、tochooをプレイした場合、リードされたスートの最も高いカードをプレイした人が、トリックにプレイされたすべてのカードを拾い、手札に追加します。どちらの場合も、リードされたスートの最も高いカードを出したプレイヤーが「パワーを持ち」、手札から任意のカードをリードして次のトリックを開始します。
逃げる
ゲームが進むにつれて、誰もがすべてのトリックをプレイするわけではなく、プレイヤーは時々カードを拾う必要があるため、プレイヤーはさまざまなタイミングでカードがなくなります。カードがなくなったプレイヤーは「逃げた」ことになります。彼らはそれ以上プレイに参加しないので、負けることはありません。
しかし、「力があれば」逃げることはできません。誰もがスートに従うことができるトリックで、あなたの最後のカードが最も高い場合、次のトリックに導くのはあなたの番ですが、あなたにはカードがありません。この場合、プレイしたトリックのカードがパイルに投げられる前に、(シャッフルされた)裏向きの廃棄パイルからカードをランダムに引く必要があります。
ゲームを続行するには、引いたカードをリードする必要があります。運が良ければ、そのスートのより高いカードがトリックに出された場合、ゲームから外れて安全です。そのスートで上位のプレイヤーがいない場合は、トチューがある場合は拾ったカードから、そうでない場合は廃棄パイルから再度ドローして、再びリードする必要があります。
カードを取るトリックの前に、すべてのプレイヤーはすぐ左のプレイヤーからすべてのカードを取り、そのプレイヤーがカードを持っていない場合は、時計回りでまだカードを持っている次のプレイヤーがカードを手札に加えることができます。カードを奪われたプレイヤーは逃げてしまい、負けることはありません。
一見すると、カードを取り除くことが目的であることを考えると、誰もがこれをしたいと思うかもしれません。実際、左隣のプレイヤーがあなたの持っているスーツを持っていない場合や、必要な低いカードを持っている場合は、多くの場合、それが最良の動きです。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。