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UPDATE : 2022/05/24 07:30
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にゃんばーカードWars (総合 652位) ※2022/05/25時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 634)
ダウンロード数 : 10,000以上



カテゴリー : カード (ゲーム)
バージョン : 1.3.13
マーケット更新日 : 2022/05/18
開発者 : Nukenin
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 131M
情報取得日 : 2022/05/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「にゃんばーカードWars」の概要

概要
「Google Play Indie Game Festival 2021 Top10」「東宝ゲーム賞」のダブル受賞!

かわいいにゃんこが大暴れ!
ローグライクデッキ構築タワーディフェンスゲーム!
つながる数字のカードを出してかわいいネコ兵士をたくさん召喚しよう!
敵を倒したら新しいカードが手に入る。
デッキのバランスを考えて強いデッキを作り、塔のてっぺんを目指そう!
暇つぶしにやりたい人も本格派ゲーム好きも大満足

■ルール
* カードを場に出してネコを召喚しよう

「にゃんばーカードWars」のレビュー

レビュー
  • トランプのスピードを使った対戦(CPU)キャラクターゲーム。ゲーム事態は単純ながら頭を使うこともあり、カードゲーム好きなら視点も新しく楽しめる。改善点、ダイヤやゴールドの収支バランスが悪い。ダイヤは罠を買うものなので溜まらなくても困る事はないが、ゴールドを使ってキャラを強化、その強化にともなってプレイヤーのレベルが上がり、レベルが上がると持参できるカードが増えると言う構成の為、ゴールド収支が少な過ぎてプレイヤーのレベルが上がらず全く強くならない。スパーレアは溜まるがゴールドがなくて殆ど強化できない状況になる。またCPU独自の嫌らしい攻撃があり、理不尽に自陣を蹂躙されて不愉快になる(全画面攻撃を行ってきたり特攻爆弾キャラなど)。ゲームシステム的に避けようがなく、安易に難易度を上げるための悪意あるシステムとしか見れない。初めは楽しめるが、プレイヤーレベルが7、8ぐらいになると閉塞感しか感じなくなってくる。
  • 猫がかわいい、音楽も軽快でCD購入を決めました。キャラクター達の特性が複数絡み合ってうまく砦を壊せた時が爽快で全体的にスピード感があってとても楽しくプレイをさせて頂いております。 最終盤でキャラクターが画面に複数出てくる際にエフェクトが多くなってくると、動きがもっさりとなる事象が発生していました。今後の展開も含めて楽しみなアプリゲームなので、陰ながら応援致します。
  • 完成度高くて面白いです!シャッフルのコストが高いので慣れるまではボコボコにされるのを傍観することになりそうですが、コストのシステムが面白いのと、ローグライト要素も盛り盛りで何度も遊べちゃいます。ゴミ箱の判定が狭いのか、ゴミ箱に捨てづらいのでなんとか改善頂けると幸いです!
  • デッキの育成やカードさばきがとてもエキサイティングで楽しませていただきました。 その一方で数日前のデータがロードされ続け一切セーブできなくなりました。原因なのかわかりませんが、みんなの塔で途中でやめて日を跨いでしまいました。現在は、その途中からの状態がロードされ続けます。 残念ながらアンインストールしてしまいましたが、それまではとても楽しくプレイさせていただきました
  • 発想はいい。 ステージ2から難易度が急上昇する。マップはランダムに見せかけて、プレイフィール的にはほぼ固定なので、ローグライクらしい「毎回変わる状況に対応する」楽しみが損なわれている。また引き継ぎ要素もクラロワ式なので、ちょびちょびとしか成長できないのも苦しい。 せめて持ち込みカードが多ければ、難易度が高くなっても工夫しがいがあったと思う。
  • 範囲攻撃の範囲が後ろに広すぎる。 魔法使いや侍が大量に出てきた場合はこっちが先に範囲攻撃で倒す以外の対処法が殆ど無いのが辛い。 体力の多いやつを出してもすぐに後ろの遠距離ごと溶かされるから何も意味がない。 一度城の手前まで来られると常に城前に範囲攻撃されているせいで防衛もできない。 バランス調整次第でかなり楽しいゲームになると思う。
  • ゲームが複雑というわけではないので、特別面白いというわけでは ないですが、取捨選択や召喚コストのバランス、職業?の相性など プレイヤーの腕が試される部分が確実にあり悪くないと感じました、一戦が短めなのも良いですね、息抜きに良さそうです マイナス点を挙げるとすれば、復活とかで無駄な消費を押し間違いしてしまいそうな点ですかね・
  • ただ順番に出すだけの単純なルールかなと思い始めたが敵との相性やコンボを考えなければならず意外と奥が深く面白いです カードも少しずつ強くなるので育成?的な要素も楽しいです 他の方も書かれていたが捨て札の判定が狭くもたついてしまうことが多々あるのでその点だけ不満です ↑ver1.0.4で解消されました ありがとうございました
  • ゲームが面白い分、プレイ毎に最適解が変わらないのが残念 Slaythespireに代表されるローグライト系において、プレイヤーの最適解はレリックとピックの組み合わせによって膨大な選択肢が存在するが、このゲームではプレイヤーの取れる選択肢が合成をひたすら狙いに行くくらいしか無い(勿論これはデッキビルドローグの多くが直面してる問題ではあるが)
  • ステージクリアごとにデッキが成長していくこと、成長したそのデッキも毎回毎回違った構築になるので飽きないところはとても良い。 ただ、良い罠を買うためのダイヤ集めがしんどい。スタートダッシュ的な感じで1回分でもいいから王の罠を引かせて欲しいし、初めて2週間くらい経つけど2500もダイヤが集まる気がしない。 現状のダイヤ収集効率なら罠にかかるダイヤを半分にしてちょうどいいくらいじゃないかな。



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