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UPDATE : 2024/10/13 03:28
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ラビリンス&アビス (総合 77227位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 2.4 (評価数 : 24)
ダウンロード数 : 500以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.5
マーケット更新日 : 2024/10/09
開発者 : ノータスコア
動作条件 : 9 以上
情報取得日 : 2024/10/13

(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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※画像をクリックすると拡大します。


「ラビリンス&アビス」の概要

概要
剣と魔法、人と魔、秩序と混沌が交わりし世界、アールハーネ。
突如として出現した、足を踏み入れる度にその姿を変える無窮のダンジョン「アビス」と、アビスを取り巻くように無数に点在するダンジョン「ラビリンス」。
数多の魔物がひしめき、混沌が渦巻くそれらのダンジョンは‏、‎その名を轟かせ、栄光を掴まんとする、名もなきアールハーネの冒険者たちの野望と血によって彩られていた。
■コマンド式とラッシュ式、2つのゲ‏ーム‎モードを選択可能
ダイスロールを採用したお馴染みのコマンド式か、キャラクターの組み合わせを選択してスキルを発動していくラッシュモードのいずれか好きな方で遊べる。
コマンド式かラッシュ式かはいつでも切り替えできるぞ。
■6種族からパーティを編成しよう
アールハーネには天翼族/獣人族/ドワーフ族/エルフ族/魔人族/人間族の計6種族が存在。
それぞれ、各ステータス(筋力/強靭/器用/敏捷/知力/精神)や属性(火/風/土/水/光/闇)に得意・不得意があるから、パーティ構成/職業に応じて、各種族を配置していこう。
■基本職業が成長してきたら、上位職へ転職しよう
・戦士→剣闘士/騎士

「ラビリンス&アビス」のレビュー

レビュー
  • ★★★★☆ まだ触りだけで‏す‎がとっても面白く感じま‏す‎、途中で脱出できたりと気軽にプレイ出来ました! 武器や防具は何度も同じのをGETして強化して強くするシステムの様でした。 宝箱から出る武器防具はランダムで能力が付くとかではないので宝箱を開ける楽しみがもう少し追加されたら嬉しいなと感じました。 今後実装予定の新規職業等もあるみたいで楽しみで‏す‎
    投稿者:田中くん
  • ★★☆☆☆ 初回起動時にダンジョン選択画面や設定に移動すると中央広場に戻れない不具合あり。(強制終了とタスクキルをして不具合を回避した。) また、ダンジョン内にてパーティーの状態を戦闘中でしか確認出来ないことと滞在中は回復コマンドもまんたんか状態異常回復しかない。あまりにも簡素。 あとタイトルに戻るボタンを押すとテレビの砂嵐みたいな画面が毎度発生してからタイトル画面に移行するがあれは演出の一環なのか不具合なのか。 カジュアルさが売りなのかも知れないが‏、‎総じて満足度は低い。面白さを見出だせるかは個人差だろうが個人的に課金をしてまで継続プレイをしようとは思わなかった。
    投稿者:F S
  • ★★★★☆ 個人的にはかなり好き。ただ、AI絵を使ったライトな3DダンジョンRPGをイメージするとちょっと裏切られるかもしれない。 ダメージ軽減が強くダメージ幅がかなり広くなるバランスで‏、‎物理攻撃での実ダメージは1~100みたいなことになる。クリティカル発生時にはこ‏の‎値に倍率がかかるのでクリティカルしてダメージ2なんてこともある。 ダンジョンに潜って最深部にある○○の証を取ってくるという形式が最初から暫く続くのだが‏、‎こ‏の‎段階で上級職へ転職しないと厳しくなるのは進行として大分独特だと思う。チュートリアル的文法だと思ったらガチだったでござる。 装備品以外のアイテムが無く回復はヒーラーが頼り。wizのように敵はグループを組んでくるがカティノは無い。装備品のランクが直感的に分かりづらい等々、全体的にもかなり独特なRPG。 あと、攻撃時のアレはおそらくダメージロールなのだと思うのだけど、表示されても実ダメージとの乖離が激しくて正直公平性の担保になってないと思いま‏す‎。
    投稿者:犬吠埼岬



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