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UPDATE : 2019/08/22 07:03
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ブラウンダスト (Brown Dust) (総合 1392位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.5 (評価数 : 86,893)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.41.8
マーケット更新日 : 2019/07/25
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 72M
情報取得日 : 2019/08/22
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
ブラウンダストサマーフェスタ開催中!
イベントに参加して豪華アイテムをゲットしよう!

今始めると、星5傭兵 確定チケットをプレゼント中!
さらに、10連ガチャ無料!

采配一つで戦局がガラリと変わる!独自のディレクティブ・ポジション・バトル!?
傭兵団の行動を指揮して戦う、新作の采配バトルRPG!
伝説の傭兵「六魔星」を仲間にしよう!

ついに新舞台が幕を上げる。

■ マーケットレビュー
  • ブラダスは、ゆっくりコツコツとやるゲームですね。なので、お急ぎの方にはおすすめしません。序盤はサクサク進みますが、ノーマルストーリーも30くらいを過ぎると手詰まりになります。そこで今度はハードをやって、傭兵を育てます。悪魔城やったり神秘の島やったりアリーナやったり。デイリーミッションがいっぱいあるので、これを文字どおり日課にする感じです。こんな過ごし方で、ダイヤも古代コインも着実に貯めます。そして六魔やオクトが来てくれるのを気長に待つ。もうすぐレベル50です。運営様、今後ともよろしくお願いします。
  • ストーリーと言うのは気軽に読めるから良いんであって、わざわざ糞みたいな足止めを食らわせる意味は無い。コンティニューが無い仕様なら難易度下げるのは当たり前。目安としてはノーマルは余裕でクリア出来る。ハードは頭を使って配置を考えないと星3取れない位のレベルで良い。感覚がずれてるのか知らないけど、ユーザーは理不尽な難易度のストーリーをやりたい訳じゃない。高難易度やりたいならイベントクエストとかでやるでしょ?普通の運営ならね。ガチャについては今さら言ってもしょうがないから割愛するけど、取り敢えず人が離れてる理由はストーリーの難易度とキャラのバランス崩壊だから年内までに修正しなよ。+15とかサ終を目指してるとしか思えない。それをして売上は上がりましたか?
  • 攻撃されると体力が回復するのはいかがなものかと。対策キャラはいますが陣形や攻撃順により対策できずに終わるので対人戦は運ゲーです。ストーリーモードの難易度調整が良かったので評価☆+1です。端末の使用時間が長いのでブラウンダスト専用端末を1台用意する事をお勧めします
  • 勝率を確認する人がお休み中なのかな?勝てないので放置、修正を気長に待つ、修正入るプレイを再開を繰り返してますがシーズン1が今だにクリア出来ない状態です。面白いだけにアンインストールは避けておりますが特定のキャラが居ないと勝てない様なバランスはノーマルストーリーには不要です。因みに今クリア出来ない所は36-6です。
  • 費用対効果が無さすぎます。投資を続けても大した意味がない。 事実上のエンドコンテンツは、アリーナなどの対人モードですが、 ランクの昇降ラインにいる時や連敗中の時は、必ず格上プレイヤーか天敵キャラ配するプレイヤーをあててきます。 要するに、プレイヤーの昇格を妨害する八百長マッチングプログラムがある為、全く戦いになりません。 それでいて、リタイア不可ですので、「戦う前から負けさせられる」「時間がとられる」「ランクが落ちる」の連続です。 ゴールド帯を維持できない私ですらそんな状況ですので、高ランク帯にいる方が維持するのは無間地獄かと。おかしいな、罪がないどころかNEOWIZに投資した心優しい方に対して仇で返すのか…。常に自分より強いプレーヤーと戦うわけですから、どんなに金と時間をかけても無駄。 ちなみに改善を求めるのはもっと無駄。客の意見を全く実現しない企業です。それって企業?
  • 新規で始めるのは絶対NGなストレスゲー。とにかく周回に時間がかかりすぎてストレス。対人バランスは崩壊してるし戦略性など0。ただのキャラゲー、課金ゲー。本当に新規で参入は時間の無駄なのでおすすめしません。
  • 課金プレイヤーに全く還元しないガチャキャラ国産ゲーム(FGOとかモンストとか)よりは、遊べるコンテンツがあり、容量も食わずオートプレイも完備です。 シナリオは難易度高く前半途中で既にクリア不可だったりしますが、このゲームは対人戦がメインコンテンツなので、新規参入者の序盤はひたすら耐えながらイベントをこなしつつ戦力を高める必要があります。キャラガチャメイン(FGOとかモンストとか)ではない事に注意。キャラゲットしてからの、戦略ゲーです。 キャラは魅力的なので育成ゲームとしても楽しめます。 また、今回ガチャで「欲しいキャラ選択式」に変更された事を評価します。キャラガチャゲー(FGOとかモンストとか)だとせっかく課金しても欲しくない⭐5キャラを引き当てる泥沼に嵌まるので今回の変更は凄く嬉しいです。 というわけで、評価⭐5にします。 繰り返しますが、課金ユーザーに還元するというのは、地方イベント開催やグッズ販売や劇場映画制作する事ではなく、ゲーム内コンテンツで、ユーザー一人一人に、感謝するという事。人気キャラの一つも配れない馬鹿な運営(FGOやモンスト等)よりは期待しています。
  • 典型的なPay to win。買わなきゃ勝てない、買い続けなきゃついて行けない。戦術ゲーとありますが、実際は札束で殴り合うだけ。インフレさせすぎてて自由に考えて戦術組めません。ガチャする手段と無料系はバラ撒いてますが、助力者と言う必須レベルのキャラが実装されてインフレに拍車がかかりすぎて焼け石に水状態です。重ねる必要あるのにガチャ以外に入手方法無し(天井有り)、★5キャラと同じ排出率が記載されていますが、実際は助力者が全く出ずに天井までまっしぐら。お財布から絞る気満々。
  • 私がやっているのを見て面白そうだと中学生の息子が始めました。初めのうちはハンヤが運良く出たので面白いとプレイしてましたが私の不安は的中しました。まず+を重ねるのがしんどく9にするまで途方もない時間がかかることを知る。ストーリーは難しくて進めないことにショックを受ける。無課金で頑張って地道に貯めたダイヤはガチャで爆死当たり前の低確率に唖然。運良く☆5が引けても+を重ねないと使い物にならないという現実の厳しさを突きつけられる。もちろんアリーナでも良いキャラが揃わないため勝てないのでブロンズ止まり。モチベーションは下がりに下がってついにログイン勢に。息子と一緒にプレイできれば嬉しかったのですが。お金儲けは仕方ないですが最近のゲームアプリって課金前提で全てが大人向けに作られており全く子供達のことを考えて作られてないですよね。セイルがもらえるとかやってますけど子供達や無課金の方たちのことも少しは考えてくれませんか?せめて追加で☆4の+9一体プレゼントとかそれぐらいやったらどうですか?私的には☆5の+9プレゼントでも問題ないですが。じゃないと一時的にユーザーが釣れてもすぐにみんな離れていきますよ。
  • 私自身弱いですが、このゲームを楽しんでいて好きです。 高レア傭兵が必要という箇所は多いですが、どうやったら勝てるかではなくどうやって勝つかを考えると楽しいです。 同じ傭兵を使っていても、陣形と行動順番で強さがまるで変わります。 結構奥が深くじっくりやるゲームだと思います。
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