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UPDATE : 2021/07/25 05:32
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ブラウンダスト - タクティクス RPG (総合 9995位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 132,277)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.7.7
マーケット更新日 : 2021/07/23
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 126M
情報取得日 : 2021/07/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
新章Season3アップデートで舞台は天空の島へ!
新・伝説傭兵「ペルソナズ」が登場!

簡単なミッションをクリアするだけで、無料で、
伝説傭兵「六魔星」「ドミナス・オクト」を選んで3体もらえる!?
さらに星5キャラも選んで最大4体もらえる!?
星6覚醒/LvMAX/スキル+9の強化済みですぐに活躍!
※「セリア」「ルシウス」「バルゼ」は選択対象外

采配一つで戦局がガラリと変わる!独自のディレクティブ・ポジション・バトル!?
傭兵団の行動を指揮して戦う、新作の采配バトルRPG(ロールプレイングゲーム)!

■ マーケットレビュー
  • 混沌の扉ももう4回目ですか(復刻含めれば5回目か?)。時が経つのは早いですね。流石にここまで回数を重ねたこともあり大分改善してきてはいます(慣れもあるが)。ステージは大分短くなりストレスは減りました。しかし、根本的な問題点であるトライ&エラーがしにくいという部分は全く手付かず、楽しみたくても試せないんじゃ楽しみようがないんだよなぁ。新キャラはある一部のキャラ(アンジェ)を接待するために産み出されたキャラです。現環境の伝説攻撃型(バルゼ・セト・アレック)に対しては強く出られる代わりにアンジェには全く歯が立たない。分かりやすい接待っぷりなので笑えてしまいます。まぁ、オブスキュラスオクト自体は無料で手に入るキャラとしては破格の性能なので文句はないです。次のアプデではガード無視を無視するんですかね(笑)楽しみにしています(笑) あ、後そろそろキャラの能力調整したらどうです?初期の15凸キャラとかなら多少の強化は許されると思いますよ。もちろんぶっ壊すのはNGですけど。これから育てる人の選択肢に入るレベルにすれば課金促進にも繋がると思うんですが。
  • シーズンパスシーズン3が、ミッションクリアになりません。クリア条件クリアしても、クリアになっていない。 そもそも、最終的にルーン寺院50回クリアやら、アリーナ50回クリアとか面倒くさすぎる。そんな暇じゃない。
  • ストーリーはシーズン2あたりから特定キャラがいないと☆3クリアが厳しいステージばかりになり、ノーマルですらほぼ決まったキャラ、編成じゃないとターン制限クリアが出来ない、クリアそのものが厳しいものばかりになる。 さらにスキルレベルも最大じゃないと無理とか。 せめてノーマルは敵の能力緩和とターン制限に猶予があっていいと思う。後半に行くほど雑で手抜きなステージばかりになってるからキャラ増やしすぎて対応できなくなってんだろうなって思うし全然改善されないからもう無理なんだろうね。
  • 本来なら星ゼロとか言う評価をやりたい。長らく遊んでたけど、スペルカードとかいうゴミクソでしかないシステムのせいでほんと最悪。必死に考えて何通りも試してる陣形が、スペルカードだけのせいでことごとく外れる。 おかげで友達もこのゲームやめたし、とっとと撤廃されるべきクソ仕様システム。
  • 再々レビューです。ギルドレイドが始まりましたが、キャラの配置がアリーナの配置に戻り、毎回設定しないといけません。めんどくさすぎです
  • このゲームは他の単調なゲームと比べて非常に面白いです。大好きですが、最近は防御や攻撃キャラの役割があいまいで色んなキャラを使って工夫する余地がないのでアリーナが単調に感じます。攻撃キャラは強いが脆い、防御キャラは固いが弱いという基本を忘れないで下さい。 とにかく死なないレダクラッドなどのキャラが増えて試合時間が長くなるばかりで爽快感がありません。 あとスペルカードが好きではありません。本当に止めてほしいです。
  • 対戦メインのゲームなのにキャラクターのバランス調整があまりされない、ランキング上位陣の陣形が見れるのでパクりが横行している。 もっとコンスタントにキャラクターのバランス調整をして、対戦で当たらない限りは他人の陣形を見れないようにした方がいいと思う。 ゲーム自体は豊富なコンテンツもありキャラクターのビジュアルもとてもハイレベルだと思う。 アリーナ報酬やイベント、デイリー報酬などで貰えるガチャ石がかなり多く育成するキャラクターを絞れば無課金でもかなりやれる。 また女性キャラクターだけでなく男性キャラクターにも力を入れているので、イケメンキャラも多い。戦闘開始時などに表示される立ち絵が覚醒前を基準にしているので、覚醒後の立ち絵も実装してもらいたい。 類似のゲームが無いのも良い。 難易度は高いがシステムを理解出来ればかなり面白いゲームだと思う。
  • ガチャは少しマシになった気がするが、新規実装のスペルカードのせいでギルド戦に大きく時間が割かれ、私自身とうとうやらなくなってしまった。
  • ソコそこ楽しく遊ばせてもらってます(無課金)どのゲームも同じですが少々又は色々下見調べは必要かもです!ガチャはどの(アプリも同じの運かな)~派手な演出こそない!(シンプルスタイルは◎良)~伝説キャラだけでも攻撃モーションに2~3パターンは欲しかった!コンテンツは充実!~チケットを消化で簡単周回見たいな事はない物のの、放置周回で他コンテンツが出来る又は他のゲーム等が出来る所は◎良)~他周回同時可能~一部不可有り!何周設定可能!途中キャンセル可能!仕事中大活用してます!じっくり&まったりやっていくには遊べます!育てたキャラが育ててないキャラにアリーナで負けるストレス半端ない!育てる意味無しクソゲー仕様です
  • 面白いですが韓国4周年イベントが始まってからアイテムが貰えなかったりちょっとダウンロードとか多いです。早く安定させてください。
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