フラワーリースとふたりのマホウ (総合 1706位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.2 (評価数 : 9)
ダウンロード数 : 100以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.7
マーケット更新日 : 2024/05/10
開発者 : Realize Factory
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/05/16
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「フラワーリースとふたりのマホウ」の概要
概要
※本アプリは猫山鳥様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者は猫山鳥様ですので、ご注意ください。
■ゲーム紹介
リーフとフレン…
フラワーリースを作りに廃城に向かったふたりの姉妹。
過去から続く出来事と遭遇したふたりの運命は…!
■操作方法
タップ入力、またはキーボード入力で遊べます。主なキー入力は以下の通りです。
・矢印キー 歩く、選択肢を選ぶなど
・Zキー 決定、調べる、話しかけるなど
・Xキー キャンセル、メニュー画面の開閉など
・タップ 移動、決定、調べる、話しかけるなど
・マルチタップ(2本指でタップ)/ピンチ(画面を引き伸ばす) メニュー開閉、キャンセルなど
■Twitterや制作者の連絡先など
@twinmagicnightm
■実況・二次創作について
(マナーを守り)ご自由にどうぞ!
動画や生放送のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームのURLを入れてください。
制作者への報告は任意です。
実況、感想とか頂けると泣いて喜びます
■クレジット・使用素材など
# 音楽・BGM
音楽の卵様
たうろんの!成りあ音楽!様
#プラグイン
鳥小屋様
YUWAKA'S SOFT様
ルルの教会様
ドラゴンケイヴ様
ケケーラボ様
Artemis様
トリアコンタン様
uchuzine様
フトコロ様
こま様
Yana様
《著作権について》
このソフトは、猫山 鳥が著作権を管理しています。
【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール
・制作ツール:RPGツクールMZ
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020
制作:猫山鳥
出版:ぬか漬けパリピマン
「フラワーリースとふたりのマホウ」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ ゲーム内容はボチボチだけど、動画広告が数戦闘毎に表れるのがストレスで無理でした。
投稿者:溝上裕士
- ★★★★☆ キャラはぃ~。とは言うけど、システムにいい。
投稿者:清水万衣
- ★★★★★ 次はニュートラルスフィアを出してください。しょうときょうの二人の冒険が楽しみです。
投稿者:あお
- ★★★★☆ もうちょっと単語の説明があるといいかな。一部訳が怪しいとこもあるし。使い勝手は良好です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 色んな使い方ができて、とても良い
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 交流会で使っています
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 今のところとても勉強しやすいです! 少しずつ単語を学んで行こうと思います。 課金ありかも知れません(*^^*)
投稿者:川口和美
- ★★★★☆ 片言の言葉を覚えるのに便利です。ネイティブの発音が少し早すぎます。
投稿者:龍康夫
- ★★★★☆ 日々、基本的なフレーズをコツコツ覚えるのに便利です
投稿者:sukio
- ★★★★☆ リアルさを表現した楽しいゲームだとは思うのですが、初期レベルのものの作物だと本当にこまめに世話や収穫をしないとすぐに枯れたり腐らせてしまうのがきついですね。これでも延長された(?)ようですが… そのせいでか、毎回フレンドさんの所へ行っても植えてない状態の方がほとんどです。寝る前に植えるなんていうのは残渣がほしい時くらいになりますよね(笑) 働いていて時間がない方なんかはほとんど遊べないゲームなように思えます。それだけが残念です
投稿者:pule pome
- ★☆☆☆☆ このゲームをやろうと思ったきっかけが作物を育てていくと実際の作物が貰えるとうたっていたので、やってきましたが、規定枚数のチケットを貯めないと交換できないのと、どんなに頑張って育ててもチケットはたまらない。苦労して貯めたチケットも、ゲームを立ち上げようとしても立ち上がらなくなったため、アンインストールして再インストールするとチケット0になってしまっていつまでたっても貯まりません。酷すぎます。
投稿者:たまきち
- ★★☆☆☆ 1月17日のアプデ後から各野菜の腐敗までの時間が一括24時間に延長になり手間替えしたくても出来なくて、枯れる前の下級の作物を収穫後 植え直し。レベル毎に収穫されるまでの時間の目安はいるのでしょうか? レベル20迄の作物は何時間で腐敗完了とかだと嬉しいです。 無課金だとリアルクーポン1枚くらいしかたまらないです。クーポン1枚から交換出来そうな物(アイテム等)をお願いします。
投稿者:ゆずきゆずき
- ★★☆☆☆ まずまず楽しいかな!?
投稿者:巳喜夫辻山
- ★☆☆☆☆ 賭け金増やしたら負けるスロットゲーでした(´・ω・`)笑 2年前から何も変わらん(´・ω・`)笑
投稿者:Cartoon舞行龍
- ★☆☆☆☆ (´-`).。oO
投稿者:hi hi
- ★★★★☆ リリース当初から遊ばせて貰ってます。皆様言う通り助力者実装以降のバランスは少々偏りを感じてしまっています💦 が、それよりもキャラクターのデザインや個性がなかなか良い感じ! 予測する事に重きを置いたゲーム性も他ゲームとの差別化も出来ているように感じて面白いです! 気軽に采配をして週間勝率を競うアリーナなどは毎日気になって確認してしまいます。 ハマる人はハマるゲームかと。 あと個人的に思う所、キャラクターのフィギュア本気で出してもらいたい! 特にアラナのフィギュアとか出ないかなぁ。
投稿者:y T
- ★★★☆☆ 少々辛口ですが、ご容赦ください。戦略性が売りのはずですが、ここ最近のアップデートは調整とは名ばかりで、本来の目的とは真逆のバランス崩壊に繋がっているように思えてなりません。対人戦に向けての調整かとは思いますが、それに伴ってストーリー後半の難易度まで上がるのはいかがなものでしょうか?30前後まではバランスもよく、非常に楽しかったのですが……40以降はもちろんの事、ジンに調整が入った事で35-10も難易度が格段に上がっているようです。スタッフの皆さんも是非必須キャラ無しでプレイしてみていただきたいですね。長く続けている方や重課金の方、あるいはよほど運のいい方でしたら該当キャラもお持ちでしょうが、全ユーザーの中でも少数派かと思います。ご理解ください、とおっしゃる前にその辺も鑑みた上で調整していただきたかった。将来的に難易度調整をお願い致します。また、対人コンテンツも、対戦相手が同ランク帯〜±50前後の中からランダム選出→即対戦となる為に運次第の部分が強く、ストレスが溜まる一方です。既出ですがランダム選出された数名の中から対戦相手を選ぶなど、ある程度相手を選べる自由性がもう少し欲しいところです
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 割りと序盤かプレイしています。 助力者傭兵実装前までは割りと色々なキャラクターを使えたのですが、今では助力者を実装しているキャラクター中心で尚且つ中でも強力な能力を持つキャラクターばかり目立ってしまい、戦略性が失われたように思います。特に、アリーナではそれが顕著に出ており、伝説級のキャラクターばかりで編成しているプレイヤーが目立ちます。そのため、色々なキャラクターで戦略を立てる楽しみが完全に失われました。新生アリーナも一定のキャラクターが目立ちます。 また、協同討伐では得られる報酬に偏りが発生しています。例えば、3人で敵を全て討伐した時、与えたダメージ量が少ない2人に星5や4の装備が与えられ、一人で半分以上のダメージを与えた一人は一番下のランクの装備しか与えられないなどの不公平が生じています。いい加減、このシステムにはウンザリです。複数人で討伐したなら報酬は平等に分配して欲しかったです。 疑問に思うのですが、なぜ既存のキャラクターの助力者を全員実装する前に新キャラとその助力者を新たに出してくるのでしょうか? 次々と新キャラが登場するので育成が追い付きません。もう止めようかと思います。
投稿者:凍てついた炎
- ★☆☆☆☆ パソコンに落とした音楽をいくらやっても携帯にコピー出来ない時がある。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ 検索するとネットワーク上にデバイスが見つかるけど接続できない。
投稿者:Googleユーザー
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