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UPDATE : 2022/05/21 07:26
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魔王スライムさまがんばる! (総合 701位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.7 (評価数 : 2,088)
ダウンロード数 : 100,000以上



カテゴリー : 頭脳 (ゲーム)
バージョン : 1.40d
マーケット更新日 : 2022/01/23
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 42M
情報取得日 : 2022/05/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「魔王スライムさまがんばる!」の概要

概要
◆魅力的なモンスター娘達
分裂するスライム娘、宝箱に擬態するミミック娘、天井に潜み飛び掛かるアラクネ娘など、多彩な能力を持ったモンスター娘達を駆使して戦いましょう!
アップデートでモンスター娘はどんどん追加されます。きっとお気に入りのモンスター娘と出会えるはずです!

◆最強のダンジョンを創造せよ
どんな形のダンジョンを作るかはプレイヤーのあなた次第です。自由に壁を掘り、モンスター娘と罠を組み合わせ、迫りくる冒険者達を迎え撃ちましょう。

◆[v.1.10] モンぐらコラボ実施
・ZephyrStudio様開発のインディーゲーム「モン娘ぐらでぃえーた」とのコラボが実現しました!
・ モン娘ぐらでぃえーたに登場する「ドラゴニュート」が冒険者として登場! さらに、コラボステージクリアでドラゴニュートがボスランクモンスター「アリサ」として仲間になります!

「魔王スライムさまがんばる!」のレビュー

レビュー
  • 出来は非常に素晴らしくて感激した!ダンジョンを拡張したり魔物や罠を配置するうちに、重くなったり処理落ちしたりしないのは、当たり前といえば当たり前だが、ちゃんとしていて嬉しい。スタミナ制限なしで遊べるが、広告視聴による報酬ブーストに回数制限があり、やめ時を決めやすく疲れにくい優しい設計。そんなに良い作品なのに、アカウントの保存機能がなく、機種変更や事故でデータを失ったとき、復旧する術がないのが残念。ぜひ機能追加お願いします。
  • 成長要素がレベルだけじゃなくて楽しい。ガチャ要素も極端に出ないキャラなどはいない。現時点最高難易度のマップは最強メンバーを携えてギリギリの勝負となる脅威のバランスだった (下手なだけ?)。ずっと使ってなかった魔物はレベルが低く、そこから育てようと思うと大変なので満遍なく使ってあげた方が後々楽かも。Wave 開始前に魔物や罠を取り消したいとき、一度も戦闘に参加していなくても (配置しようと思って出して、やっぱやめたって思ったときなどでも) 半額になってしまうのはウッカリ配置してしまったときに厳しいので、Wave をまたいでない取り消しは救済が欲しい。
  • 他の方も仰ってる通り、色々な部分でとても良くできているタワーディフェンスゲームだと思いました。まず、キャラバランスが良く、大体のキャラがそれぞれの強みを持っているので、様々なキャラを使い分けるのが大事でした。それでいて課金圧がないどころか課金要素がなく、ステージをクリアする等してガチャを回す石が手に入ります。広告も任意で見るものしかなく、強制的に見させられることはありません。そして、肝心のゲーム部分はというと、個人的には最初の方は優しい難易度だったのが、だんだんしっかりと難しくなってきてるなと感じました。そのため、最後の方は歯応えのある難易度に苦戦しつつ楽しませてクリアさせて貰いました。アプデが時々くるみたいなので、次のアプデをキャラ育成しつつのんびり気長に待とうと思います~!
  • ゲーム性がおもしろい良いゲームだと思いました。 ストーリーがすぐ終わってしまうのでステージ数を増やして欲しいと思いました。 ストーリーと魔物の数にもっとボリュームがあれば、神ゲーだと思います。 ストーリーが終わって難易度上限が終わると、やることがなくなってしまって、もっと先があればいいのにと感じました。
  • キャラバランスもいいし、脳筋出来ないからかなり面白いと思います!ただ出来ればもう少しキャラとストーリー要素が欲しい、例えば洞窟から洞窟への移動シーンを挟む、とか。世界観とか魔王の性格が面白いのにストーリーが無さすぎて損してる気がします!でもきっと改善されると期待してプレイし続けます!
  • とても良いゲームです!         全然勝てない!という人はイビルアイズを使ったら勝てるようになると思います。 (余裕過ぎてつまらなくなるかも?)     「ステージが難しすぎる!」や、 「敵が多くて重い!」 等の評価は確実にプレイしている本人のプレイの問題だし、 (自分は簡単に全クリできたから) 「魔王のスキルがちゃんとタップしてるのに使えない!」等の評価は昔のもので、いまはしっかりと運営さんが直してくれました。 (ステージの追加はほとんどないけど、インディーズゲームなんだから多少はね...?) 本当によいゲームなので、是非一度プレイしてみてください! 次のステージ追加を待っています!!
  • キャラクターが豊富でかつ、デザインがとても好み。時々喋っている内容もそれぞれで、モンスターごとにキャラクターがしっかりあって良い。 肝心のゲーム性もタワーディフェンス系の中でもかなり良い方で、この調子でバランス調整をしつつ開発していって欲しい。 要望としては、モンスターや罠の配置ミスをしてしまった時のためのアンドゥ機能(巻き戻し機能)が欲しいと思います。
  • 好きです。更新は他のゲームと比べると大分遅いですが個人制作、趣味で作られてる系のゲームだと思うのでサ終になるまで待ってるつもりです。一つだけ要望として、周回する系のゲームですが構築したダンジョン、罠、モンスターの配置を保存実行してくれる機能が欲しいです。時間かかる要素が多いので広告で収益あげようにも回転率、リピート率悪いと思いますよ。自動化を期待してます〜。
  • ドット系ディフェンスゲーム。課金要素が全く無く、あっても回数制限のある広告視聴程度。ガチャ頼りのゲームでは無いので、トライアル&エラーが基本となる。家庭用ゲームに多いプレイ時間がそのまま育成に繋がるタイプで、消費した時間が無駄にならない。敵味方のキャラが共に個性的で、物語や説明文などの表現も簡潔ながら凝っていて面白い。気になった点は、全体を確認出来るようなミニマップがあれば動きを把握しやすい、[ほる]と[かべ]がタップだけでなくスライドで一気に出来るようになる(後日、長押し後にスライドで一気に[ほる]と[かべ]が出来ることを確認)か一括で[ほる]or[かべ]が出来ると便利…だと感じた。定期的に色々と改善してくれているので、次の配信を気長に待ちつつ育成を続けたい。
  • 面白いです!昔、とあるタワーディフェンスのゲームをしていたのですが、それに非常に近いゲーム性でハマる人はハマると思います!ゲームバランスなのですが、ペンデュラムやローリングストーンの鬼のような火力を出す罠、敵キャラのセイレーンがとにかく強い、ボスランクの魔物がそんなに強くない割に高コストなど、所々気になる箇所があります。ですが、ゲームとしてのクオリティと、完全無料という点においてはかなり上位だと思います!
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