脱出ゲーム ShintoShrine (総合 48622位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
2.8 (評価数 : 108)
ダウンロード数 : 1,000以上
カテゴリー : アドベンチャー (ゲーム)
バージョン : 1.02
マーケット更新日 : 2024/02/17
開発者 : Leev
動作条件 : 7.1 以上
情報取得日 : 2024/05/06
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「脱出ゲーム ShintoShrine」の概要
概要
『脱出ゲーム ShintoShrine』へようこそ!
ある日、ふと目を覚ますと
そこは人が寄り付かなくなってしまった神社
謎を解き進めていき、呪いの原因を突き止めよう
アイテムを集め、ギミックを解決し、謎を解いて脱出を目指しましょう。
クリアまでの目安時間は20〜30分です。
アイテムはタップして入手できます。アイテムをタップすると拡大表示され、細部まで確認できます。
アイテムスロットにあるアイテムをタップして、関連するギミックを操作することができます。
進行が難しい場合は、ヒント機能を利用することができます。
オートセーブ機能があるので、途中でゲームを終了しても、再開時には続きからプレイできます。
また、メモ機能を使って、謎解きで活躍するメモを残すこともできます。
それでは、『脱出ゲーム ShintoShrine』から脱出しましょう!
「脱出ゲーム ShintoShrine」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ 広告が多すぎて世界観に入り込めないので、全然印象に残りません。 始めた途端にまず長い広告。 少し改善はされたようですが、部屋の出入りの度に広告に入ろうとして真っ暗になります。広告は流れないようにしたのか?分かりませんが、×を押せるまでに時間も掛かるので、覚えた物も忘れちゃうんだけど!とイラッとしました。 謎解きは難しくありませんが、このやり方では楽しくありません!
投稿者:かえる
- ★★★☆☆ 四季をテーマとした前作を含め多くの作品で楽しませていただきました。但し、本作品は広告頻度やギミックが「どうしました?」と思うほど残念ですが良くなかったのが素直な感想です。無料でプレイさせていただくので広告は継続的に作品をリリースするために必要と理解しておりますので5秒複数回より30秒数回に、それも最初と初めて境内に出る時などプレイヤーが納得できるタイミングにされてはいかがですか? 長文となりましたがLeevさんの作品が好きが故とご理解ください。次回作は好意的なレビューがたくさん読めるように期待して待っています。
投稿者:ミミにゃん
- ★★☆☆☆ 前作が良かったので期待して始めましたがとても残念でした。本殿や地下から出入りする度に広告が出たりブラックアウトしたり。何度も中断されてやる気うせます。最後もキュウリみたいなよく解らないアイテムでよく解らず終了。一番納得いかないのは、神様を祀ってあるはずの神聖な本殿の中が布団や箪笥など生活の場になってる事。それを描きたいなら社務所でも良かったはず。いくらゲームでもありえません!
投稿者:こがらしふぶき
- ★★★★★ この手のゲームの中ではダントツの面白さと作り込みで、CMキャンセル課金だけでも必要十分以上には遊べるかと思います。序盤の攻略として『クレア』というキャラにリソース全部ぶち込めば間違いありません。武器をSSに進化させた際にランダムで『相乗攻撃』というパッシブスキルが付く場合があり、クレアはそのスキルがぶっ壊れてます。ただ本ゲームは『キャラクター固有の能力を装備で伸ばしていく』といった育成方式の為、個性や装備選択の面白さに関しては皆無です。この点は人によるし好みもありますが…ハクスラゲーである以上、装備による外付けの能力でビルドを考える楽しみはあって欲しいです。これこそ今後本アプリが一段二段上にいけるかどうかの大きな要素なのではないでしょうか。他の細かな問題点を挙げればきりが無いですが、一番気になっているのは各種強化に必要なリソースの獲得先が装備解体に偏り過ぎており、マップ内でのリソース獲得イベントの存在価値が無い点は本作のモチベーション維持にも関わる問題と感じております。 色々書きましたが、ベースの面白さは勿論のこと今後に期待して★5評価とさせて頂きました。 頑張って下さい!
投稿者:主要メール
- ★★★★★ これは神ゲーです。シンプルながらやりこみ要素もありハマります。アプデしたようなのですが、セミオートの時、敵の数が減ると近寄って来なくなる不具合が発生してます。修正お願いします。
投稿者:玉キャン
- ★★★★★ とても面白いです。 パスワードのメモ入手後に遺物ででも入力の手間が省けたらいいなと思います。 宝マップのバリケードはだんだん煩わしくなります。 車のミニゲームは嫌いではないですが、両手を使うため面倒だと感じます。攻撃オートがあれば最高。 何周も遊ぶ前提で作られてないのかな?と疑問に思うくらいテンポが悪い。でも楽しいです。 ステータスにDPS表記を切望します。
投稿者:とらすみ
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