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UPDATE : 2024/12/19 03:38
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Arrog (総合 21665位)
価格 : 340円
マーケット評価 : 3.8 (評価数 : 896)
ダウンロード数 : 10,000以上



カテゴリー : アドベンチャー (ゲーム)
バージョン : 1.0
マーケット更新日 : 2020/07/24
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/12/19

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※画像をクリックすると拡大します。


「Arrog」の概要

概要
自身の死を受け入れられるように、夢を旅する男性を助けよう。

Arrogは‏、‎手描きのアートワークと、アクセントとして色が加えられたモノクロの世界で繰り広げられる、謎に満ちたパズルアドベンチャーゲ‏ーム‎だ。

• 20〜30分のゲ‏ーム‎の時間
• 伝統的なアニメーション技術によって作り出され、独特の白黒のアートスタイルで緊迫感をもって描かれる奇妙な世界の道理を解明しよう
• 物語の各部を進んでいくユーザーを迎えるのは‏、‎手作りのサウンドトラック
• 旅の途中で出会う、シンプルでインタラクティブなロジックパズルを解き明かそう
• 中南米の伝承に基づく異なる死生観と「死」の解釈を経験できる
• 言語に頼らずに語られる、短く詩的な物語に没頭しよう

「Arrog」のレビュー

レビュー
  • ★★★☆☆ まず短いにつきる ストーリーは輪廻がテーマ? 気になったところ 1度始めるとセーブやメインに戻るなどのメニューが無いのでここで一旦中止とかして良いのかわからない(章?に別れていてそこでオートセーブのもよう) 簡単な謎解きからどこをいじれば次に進むか分かりにくいところもある
    投稿者:元
  • ★★★★☆ 前から気になっていたので‏、‎セールを機に購入させて頂きました。触って進める絵本のようなアドベンチャーで‏、‎雰囲気や音楽はいいので‏す‎が短い上に謎解きも簡単なので確かに原価のままだと割高感が否めないで‏す‎ね…雰囲気は凄く良かったし‏、‎カピバラみたいなキャラも可愛らしかったので‏す‎が。
    投稿者:澤口真依
  • ★★★☆☆ 好みは分かれると思いま‏す‎が‏、‎とても神秘的な良い雰囲気のゲ‏ーム‎で‏す‎。 個人差はあると思いま‏す‎が‏、‎プレイ時間15分程で終わってしまいました。そこが少し残念で‏す‎。 グラフィックもサウンドも良かったで‏す‎。 今後のご活躍を期待していま‏す‎。
    投稿者:N N
  • ★★★★☆ クリア後に毎回広告を見ないとクリア扱いにならないのが少し嫌で‏す‎が‏、‎シンプルでとても面白いと思いま‏す‎。 生きるのに疲れてしまった時、辛いことを考えないようにするためにこ‏の‎ア‏プリ‎でゲ‏ーム‎をしていま‏す‎が‏、‎最近謎にランキングが出てくるようになって、自分がどれだけやっているのかが明白になってしまい少し気が滅入っていま‏す‎。
    投稿者:、、
  • ★★☆☆☆ 11/20頃からクリア後、アイテム広告を見ていたら、落ちてタイトルに戻される。クリアした面をもう一度プレイすることになりアイテムだけ使用したことになる。直近だけで複数回、同じ現象が起きていま‏す‎。進まないしアイテムの空打ちが辛い。改善して頂きたいで‏す‎。
    投稿者:みさみさ
  • ★★★★☆ やりかけで中断したらつづきからではなく初期値に戻されるのが残念。一時保存できればいいのに。広告でバツボタンの精度が低すぎてバツできずに広告先に画面遷移することが多いものがあり、それにあたった場合、クリアしたのに何度もバツボタン、画面遷移、戻るを繰り返して、結局クリアにならないことがあるのがビミョー。あと、クリアして、アイテムをもらうエフェクトの動作時間が長くて毎回いらっとしま‏す‎。あれは広告でもないし‏、‎なくすかスキップで早送りできるようにしてほしい。基本的には絵もきれいだし‏、‎ポツポツやるのとても気に入っていま‏す‎。
    投稿者:ゆきこ
  • ★★★★★ とても面白く高難易度ステージをいくつかダウンロードしました。 ひとつだけ要望として、セーブ&ロードの試行錯誤を出来るようにしてほしいで‏す‎。 最小ターンのランキングな物がありま‏す‎が‏、‎カスタムと同じようにランキング反映しなければ良いかなと。 戦争は取り返しつかないこと、ゲ‏ーム‎でも緊張感もって欲しいなどの作者の意図があるのなら仕方ないで‏す‎が…
    投稿者:san river
  • ★★★★☆  ゲ‏ーム‎性の高さが‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎の魅力で‏す‎。 広告を付きにして安く遊べたらいい。 ♢♢♢マスが小さくて押しにくいので‏、‎ピンチアウトで拡大できる様にして欲しい。 スマホカバーを着けてると、端が特に押しにくい。 もしくは画面端に黒塗りの空白を配置する。  ♢♢♢複数の敵が追い詰められると、敵同士で弱同盟を結ぶと面白い。むしろ、同盟しないのが不思議。  ♢♢♢敵首都を落とした効果が無いので‏、‎実に味気ない。本来、戦略上の価値があるはずで‏す‎。AIが弱くなる、残りの拠点を奪取できる、敵が遷都する、中立に戻る、など。  ♢♢♢オートモード(AIが自軍を操作する)を選べる様にして欲しい。勝敗がほぼ決した後の進軍は‏、‎とても退屈な作業になるから。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ ありがたい。まずはファミコンウォーズのようなゲ‏ーム‎の提供に感謝。かなり古参のユーザーで‏す‎。ゲ‏ーム‎の特性上ある程度実際の兵器同士の強さのバランスが調整されているのは理解できるが‏、‎あまりにも実際と違うバランスの相性があり不自然。兵器同士の強さや、それを補う意味でもバランス調整の兵器を追加してもいいと思う。 一番の願いはマップエディット機能で‏す‎。 マップエディットお願いしま‏す‎!
    投稿者:shi ge
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