ブレードフォージ3D (総合 74570位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 121,000)
ダウンロード数 : 10,000,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.9.1
マーケット更新日 : 2024/11/05
開発者 : Kwalee Ltd
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/11/27
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(評価数)
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「ブレードフォージ3D」の概要
概要
見習いから熟練の鍛冶屋になるためのスキルがあなたに備わっているかどうか確かめましょう。脈々と一族に受け継がれてきた古の技術を使って、この世で最高の剣を作ることができますか?
地中の奥深くにある最高品質の鉱石を使って、仲間の鍛冶屋と対戦しましょう!相手を決めたら、金型を選んで剣を作ります。炎の中で刃を叩いて剣を鍛えよう。終わったら、敵を相手に刃をテストしよう。負けたら、スタートに戻ってスキルを磨きます。
ぐずぐずしてる時間はありません、やることがたくさんあります!
ブレードフォージ3Dの特徴:
-熟練の鍛冶屋になる
-敵と対戦する
-様々な刃を作る
-プレイして新しいツールをアンロック
-ユニークなキャラクターをアンロック
「ブレードフォージ3D」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ ゲーム性自体は面白く、飽き性じゃない限り飽きが来ないゲームです。しかし、広告に何も思わない自分ですらうんざりするほど広告が多いです。このゲームは剣制作に7工程あるのですが、次の工程に行くたびに広告があります。
投稿者:タッカースカーレット
- ★☆☆☆☆ 報酬を倍にしたり、アイテムのロックを解除するための広告動画であるならば、妥当というか当然の仕儀。しかし、ゲーム中に割り込む広告動画もあるので、もはやゲームしてるんだか広告動画を見てるんだかわからない。そして何よりもォオ、鍛冶らしさが足りない! 動くメーターにタイミングを合わせるゲームがしたいんじゃないのです。スマホのタップ機能を活かした、かつて存在したタップスミスの様なゲームがしたかったのです。合金とか、鍛造とか、焼入れとか、そういった要素が試し切りのメーターに活かされてすらいない様なので、鍛冶を題材にしたゲームとしては最低のゲームデザインと言わざるを得ません。そんな手抜きに時間を奪われ(広告動画を見させられ)て、何も考えずに高評価できる人は、たぶん私とは感性が合わないのでしょう。それらの評価のの方を信じるか信じないかは、あなた次第です。
投稿者:Me
- ★☆☆☆☆ 広告の量が異常。他のゲームと比にならない。一つ作業終えたら一つの広告が出てくる。プレイしている時間よりも広告を見ている時間の方が長いほど尋常じゃない量の広告が流れてくる。インストールしない方がいい。
投稿者:アスノ
- ★☆☆☆☆ 30回以上一旦離脱してまた再開する度に止まって固まってこの繰り返す結果、確かにおもしろいけど最低最悪なオーバーテイクゲームです(^-^)広告が古すぎて最悪感有り恋愛・結婚の広告は不要な位にいっぱい出て来てウザい位にいっぱいこれ以上このゲームしていたらストレス解消にならないのでアインストール致しました。ちゃんと改善する所はして下さいね。
投稿者:美恵子
- ★☆☆☆☆ 一回プレイするたびにCMが出るのはわずらわしい!ゲーム自体は面白いと思うけど、もうやめます。
投稿者:杉浦薫
- ★☆☆☆☆ 広告多すぎ!
投稿者:元太篠崎
- ★☆☆☆☆ これ使うならまだ手書きをすることをおすすめします。
投稿者:サビ残teacher
- ★★★★☆ ゲーム性やシナリオは満点だが唯一UIが見た目重視のせいか視認性、操作性が悪いのが残念。 ☓シナリオのページ送りが下すぎるし小さすぎる。ペラ一枚の縦長スクロールがよかった。 ☓アイテムの詳細がプルダウンで出るため、ただでさえ縦長な一覧が余計に見づらくなる。素直に画面上部にアイテムの詳細を出してアイコンで一覧を下半分に表示した方が見やすいと思う。 ☓メイン画面のキャラクターを長押しすると展開が進むというのが少しわかりにくい。薄っすらと表示される文字がいまいち分かりづらい上に確認している間に決定してしまう。これなら長押しで表示、そのまま左右フリックで決定キャンセルができる方がよかったかも。 ○展開が気になるシナリオ。緊張感のある設定と重要な決断をプレイヤーにさせることで、小説に介入しているかのような没入感を得られる。 ○好みはあるとは思うが個人的には愛着の湧きやすいヒロインのキャラクター。アクション時のカットインも可愛らしい。 ○ただのテキストアドベンチャーではなくアイテムの使い方等に要求される工夫が、脱出ゲームの様な楽しみが生まれる。
投稿者:ベアバレー
- ★★★★☆ ゲームは前半のアドベンチャー部分と後半のローグライク部分に分かれて進行。前半パートで物語の核心に迫りつつ、後半パートへ向けた準備も進める。最初は何をしていいか分からずバッドエンドまっしぐら。死んで学習する覚えゲー。 アドベンチャー部分の雰囲気がとても良かった。数多く出てくる道具に対する少女のリアクションも細かく作り込まれている。それらを支えるBGMも秀逸なのだが、音楽がループ仕様になっておらず無音の時間が長いのは不満点。また道具の掛け合わせの網羅は一つのやり込み要素のはずだが、やり直し(主人公の死亡)によって記録がリセットされる仕様は改善されるべきだと思う。 後半のローグライク部分は運要素がやや色濃い。トゥルーエンドへ向けたルートでは持ち込んだ道具に対して都合のいい環境を引けるかどうかのお祈り感が強かった。人事を尽くせば8割程度はクリア可能なように生成ルールを改良して欲しいと思うのだが、それとも私の詰めがまだまだ甘いのだろうか。試行錯誤を重ねる楽しみは強いが、一方で攻略情報がほとんど出回っていないのでその点は覚悟が必要。 いろいろ書いたがコスパは非常に高く、とてもオススメできるゲー厶。
投稿者:T. Nobe
- ★★★★☆ 凄く面白かった……!序盤の重量管理のための取捨選択で悩み、後半の血清を目的地に届けるパートで悩んで祈り。ターン数も取捨選択もなかなかシビアなので難しいですが、クリアできた時の達成感はかなりのものです。差し込まれるやり取りや地の文も面白く、memoも含めてかなり読みごたえがありました。一部アイコンが小さすぎる等、UI面での問題点はありますが、これで120円はお買い得です。【個人的なヒントというか後半で役に立った物:火打ち石、補強した段ボール、靴、荷車、背嚢。自分は戦闘は極力避け、洞窟ルートを選んで荷物をちょくちょく背嚢に入れて消耗を減らしてました】
投稿者:澤口真依
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