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UPDATE : 2020/09/27 08:53
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箱庭神社 - JINJA (総合 14109位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 277)
ダウンロード数 : 1,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.5.4
マーケット更新日 : 2020/09/23
開発者 : KaguraTech
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 57M
情報取得日 : 2020/09/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
【ドット絵の箱庭ゲーム】
クォータービューの箱庭世界でキミだけの神社を作ろう!

●遊び方
地面を形成し、お社を設置して参拝客を迎え入れよう。

●地形
立体的で自由度の高い地形を作れるよ。

●流水システム
好きな場所に水源を設置して水を流せるよ。

■ マーケットレビュー
  • 毎日毎日ひたすら広告動画を見るゲーム 常に不具合が乱発してるのに詫びが全くない 機種変によるデータ移行が特殊な方法を用いらないと出来ない(つまり出来ない)
  • 他の方も言ってますがチュートリアルらしきものが無いので設置とか一瞬悩みますが土地の高さ設定とか理解できたら楽しくなってきます。しばらく放置しとくとお金とか貯まるのでそれからレベルアップがいいかも!順路を考えれば敵?を神主の馬(レベル10から出現)で蹴り倒したり出来て楽しいです。地味にゆるゆるするのがよし!ちょっと課金して建物買うとまた楽しめます(*´ω`*) しかしガチャがホント良いの出ないですわ……良いのが出るはずのガチャでも普通の鳥居とか辛いですわ……不満はソコかな。
  • とにかく動画再生ができない。 100回再生しようとして、再生をタップしても何も起きないことが40回、アプリが落ちることが59回、という感じ。 そんなに所持金や祈りを増やしたくないのか。 それさえ無ければ、ゲーム自体は非常に面白い。説明不足は試行錯誤でカバー。 灯籠や狛犬など攻撃可能なユニットを五つ並べても何故か4回しか攻撃しない謎の不具合はある。
  • とても精巧に作り込まれており、レイアウトを作り込みながら戦闘も楽しめる。古風な雰囲気が好きな人なら誰でもおすすめできる。他の方が報告しているように、操作説明がやや不足しているが、プレイしながらイライラせずに何とかなるレベルだと感じた。
  • いきなりアプリに接続できなくなった。アンインストールしても最初から始められず 途中からで、一回アプリを休憩すると 次からイン出来なくなる。対応してくれる場所もわからないし。面白かったのに残念
  • 悪くはないと思う。 ただ、説明はして欲しい。 間違えた時の消し方、育成すると図柄が変わる建物がある事、何も説明がない。 理解するまでかなりかかった。
  • とても楽しく祟り神レベル500、人物レベルマックスまでやったが、携帯機種変更で引き継ぎ出来ず終了。人物レベルマックスは単純に300時間掛かるので、今後の人たちのためにも引き継ぎ機能はつけてあげてください(もし、存在しているならごめんなさい、自分には見付けられませんでした)
  • ドット絵と箱庭というところに惹かれてやり始めました。 ゲームの構成自体は悪くないのに、作りの荒さがすべてを台無しにしてます シンプルと簡素化は違うので、そのあたりの食い違いは無くしてほしいです。 マップの回転が欲しいかなという感じですが、描画の仕様上、難しいかもしれません。 少なくとも、階層を的確に把握できる工夫(座標表示など)が必要かと思います。 あと、アイテムの入手手段を増やすことも必要かなと。ある程度進めると設備の充実が求められてきますし、ダイヤなどのアイテムの用途も少ないように思いますので、設備やお助けアイテムを買えるショップと、敵にダメージを与えられるお助け動物を召喚できるアイテムの導入を求めます。 現時点では、ミコトが配置できるようになる地点がこのゲームのピークかなと。そこから先の目標が無いのでどんどんやる気が無くなります。 仲間をもっと増やすか、建物をもっと増やして街が作れるようになるといいかも。 併せて要望を書くと、ペットの入手方法を詳しく教えてほしいのと、二つ目のフィールドは現時点ではいらないので、初期のフィールドを広げてほしいです。
  • 景観重視によるプレイが非常にしにくい参拝客の移動システムが現状1番問題かと思います。固定された様に誰が来ても同じ最短ルートを意地でも通ろうとするのでルートを変えさせるために何かしらの壁を配置する必要があり景観を重視しようとすると意図しないルートばかり通られてしまいます。敵が最短ルートを通るのはまだわかるのですが…ルートをプレイヤーが指定できるようにして欲しいです。まだ初歩の段階でレビューしているのでレベルが上がればできる可能性もありますがそれなら最初からできるようにして欲しいというのが本音です。ただ、ゲーム自体は雰囲気と放置ゲーというシステムが上手く噛み合っていて面白いと思います。
  • ツクール系ゲーム。 工夫と想像を繰り返して時間が吸われてく 【要望】 第一マップと第二マップを完全に別物にして欲しい。 【理由】 別マップで使用してる建築物が使えない為に試行錯誤が制限される。 祟り神迎撃出来ないと可能性が増えないが景観を求めてたマップの場合祟り神には勝てない。 新たなるチャレンジがし難いのはツクールゲームの魅力を阻害する。



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