ヘブンバーンズレッド (総合 6704位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 68,600)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.5.1
マーケット更新日 : 2024/05/02
開発者 : WFS, Inc.
動作条件 : 6.0 以上
情報取得日 : 2024/05/08
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「ヘブンバーンズレッド」の概要
概要
Google Play ベスト オブ 2022にて『ベストゲーム 2022』、『ユーザー投票部門ゲームカテゴリ 大賞』、『ストーリー部門 部門賞』を受賞!
Key 麻枝 准が描く、最後の希望を託された少女たちの物語『ヘブンバーンズレッド (ヘブバン)』
フィールドを駆け回り、かけがえのない日常を体験しながら、命を賭した戦いに挑むドラマチックRPG!
◆ヘブンバーンズレッドの特徴
『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』など数々の名作を世に送り出してきたKey 麻枝 准が
『アナザーエデン』や『消滅都市』などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、
15年ぶりの完全新作ゲームとして「最後の希望を託された少女たちの物語」を描く
・個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華日本の声優陣がフルボイスで物語を彩る
・ハイクオリティなフィールドを駆け回り、キャラクターたちのかけがえのない日々を体感
・キャラクター同士の連携が鍵となる、シンプル操作で奥深いコマンドバトル
◆キャスト
茅森月歌(CV:楠木ともり Vo.:XAI)
和泉ユキ(CV:前川涼子)
逢川めぐみ(CV:伊波杏樹)
東城つかさ(CV:天海由梨奈)
朝倉可憐(CV:芹澤優 Vo.:鈴木このみ)
國見タマ(CV:古賀葵)
◆スタッフ
<企画・制作>
Wright Flyer Studios × Key
<原案・メインシナリオ >
麻枝 准(代表作:『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』and more)
<キャラクターデザイン・原案 / メインビジュアル>
ゆーげん(代表作:『アトリエ シリーズ』『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』『アズールレーン』『アウト・ブレイク・カンパニー』and more)
<キャラクター原案>
Na-Ga / ふむゆん / まろやか
<音楽プロデュース>
麻枝 准
<主題歌 / 劇中歌>
麻枝 准 × やなぎなぎ
<開発>
Wright Flyer Studios(代表作:『アナザーエデン 時空を超える猫』『消滅都市』and more)
◆関連情報
<公式サイト>
・https://heaven-burns-red.com/
<公式Twitter>
・https://twitter.com/intent/follow?screen_name=heavenburnsred
<公式YouTube>
・https://www.youtube.com/@heavenburnsred_official
<公式LINE>
・https://lin.ee/h0pDUps
◆動作端末
Android OS 7.1以降 メモリ4GB以上(一部非対応端末あり)
※動作端末以外でご利用頂いた場合、サポートや補償等のご対応は致しかねますので予めご了承下さい。
※上記を満たしている場合でも、端末の性能や通信環境により正常に動作しない場合があります。
「ヘブンバーンズレッド」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ ・メインストーリーのみではなく、各イベントストーリーやメモリーストーリー(キャラスト)にも感動と笑いの両立が出来ていてとても満足できます。 ・周回コンテンツとしては初期からあるアリーナ、追記された時の修練場があり、キャラ(スタイル)の経験値と育成アイテム(確率)が得られ面倒臭くなりがちなキャラ育成が他のゲームと比べ楽に出来るので、飽きることなく続けられています。リリース当初はアリーナ周回中には他に出来るコンテンツがなく暇を持て余しがちになっていたがギャラリーやライブモード(音ゲー)、アーツバトルといった、ただその瞬間を楽しむコンテンツではなく報酬にクォーツなどプレイに役立つアイテムが報酬にありやりがいを感じています。 ・スコアアタックはボス2体の頻度が増加傾向にあり少々面倒臭く感じています。仕様変更後スコアを稼ぎ易くなったとはいえ、ボス2体という点が個人的には残念だと思いました。報酬は現時点でも美味しいので増やしてくれると嬉しいです。 ・時計塔のリューアルで初期からあるSSスタイルの専用スキル強化の影響で使いづらかった専用スキルを使う良い機会だと思いました。スキル進化の追加待ってます。
投稿者:青眼の白龍
- ★★★★☆ ストーリー、音楽、各種イベントは大満足。 初期に比べるとかなり遊びやすくなっており完成度も高いと思う。 キャラも多くそれぞれ特徴があり死にキャラがいない。 各種育成要素が多く、時間も取られるが取られた分成長に繋がるのは良いのだが1日1時間程度のライトユーザーには厳しいところもあるので放置要素が増えるとありがたい。
投稿者:本正
- ★★★★☆ アーツバトル2回目をプレイさせて頂いたのですが、10階層でステータス999越えの敵を出すのはどうかな?と思う。 ボスクリア報酬の最大設定で10階層クリアを目指してもこんな悪質な設定をされてると今後、プレイに熱も入らなくなってしまう。 パワー、タフが999いけばクリア出来るように設定するか、999越えに上限設定を変えるかしないと今後、更新されても飽きるし、やる気もなくなる。
投稿者:ゴールドトレンド
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