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UPDATE : 2022/06/26 07:41
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放置系ハクスラモンスターズ (総合 313位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 2,050)
ダウンロード数 : 50,000以上



カテゴリー : 未分類 (その他)
バージョン : 1.4.25
マーケット更新日 : 2022/06/20
開発者 : Shinnosuke Fujita
動作条件 : 6.0 以上
情報取得日 : 2022/06/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「放置系ハクスラモンスターズ」の概要

概要
◆◇新機能◇◆
・4章アップデート報酬で時短1/2!
・AAランク解放でLv100上限!
・毎日やり込めるダンジョンボーナス!
- 隔週時短ボーナス
- 土日限定ゴールドボーナス
- リトライ時短


放置ゲーム × ハクスラ × モンスター配合
   無限に遊べる放置ゲーム!

「放置系ハクスラモンスターズ」のレビュー

レビュー
  • 星5評価:華やかさはないが、ゲームとしてはかなり奥深く、面白い。時間をかけて仲間や装備を集めたり、戦闘ログを読んでパーティを組み直したり、ステータスだけじゃなくて耐性を見ながら装備を決めたり…そういう地味なところに楽しさを感じる人にはおすすめできる。
    投稿者:X simeji
  • 星1評価:〇〇カッコいいな、使ってみるか→バランス修正で弱体化。 ××強いな、採用→想定外の挙動という理由で修正され弱体化。 □□と△△二つ名はタンクとして相性いいな、捕まえよう→苦労して捕まえるも、原型(職業)に調整が入り噛み合わず産廃に。 こんなゲームです。 作者が「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」を体現した存在なので、忍耐強くプレイ出来ないなら非推奨です。 冗談ではなく『☆☆の使用率が高過ぎるから、☆☆弱体化してそれ以外を強化しバランスを取る』『ボスの突破率が想定より高過ぎるので強化』みたいな事を連発します。 苦労して構成した戦略・パーティメンバー・装備・費やした時間・・・・・・全て無に帰します。 次の構成試すか、と切り替えられないなら続きません。
    投稿者:allan smithee
  • 星5評価:こういうのを待ってました。 年をとったせいか、同じ作業(戦闘)の繰り返しが苦痛になっていました。また、所謂放置ゲーも派手なエフェクトでワチャワチャするだけのパチンコに見えて何が面白いのか理解できずにいました。 しかし、このゲームは戦闘は自体は自動ですが、モンスター、装備、スキルの組み合わせを考えてトライアンドエラーの繰り返しで自動戦闘が安定する編成を考えるのが楽しいです。自動戦闘もアプリを開かなくても進んでおり暇なときにログのチェックができるので戦闘中にアプリに張り付く必要がなく気軽にプレイできます。 また、自動戦闘が安定してからは二つ名付き装備やモンスターを求めて周回するハクスラ要素がありやりこみ要素も充実です。
    投稿者:Yusuke Otake
  • 星5評価:放置系の中だと1番好きなゲームです。システムはかなり複雑だと感じましたが、逆に少しずつ詳しく知っていく事になり、長く楽しめるという利点に繋がっていると感じました。それと、放置系の中でも起動しておく必要がないタイプなのも良い所かなと思います。
    投稿者:文系のドンキーコング
  • 星5評価:とにかく楽しい。 強いと評価されている二つ名モンスターや二つ名装備は中々手に入らないが、手持ちの中でのパーティの組合せや、モンスター毎の装備やスキルを変えて使い途を考えるのも楽しい。この手に入らない制限に対して考える楽しみ良い。 モチベが高まれば、色々考えて試しながらがっつりやる事もできるし、忙しければ雑に放置しておいても全く問題ない。誰かと競う事も無いし、いつまでに何をやるみたいな作業的要素も無いので、全て自分で決めてマイペースでできます。
    投稿者:かれいどスコープ
  • 星5評価:出撃、戦闘ログを見て放置時間を回収、を繰り返すだけでシンプルなのに面白いゲームです。・モンスターのランクupコストが一律だと高額も相まって「どうせなら良いものを」と厳選したものしか使わなくなる。グレードごとにコスト差があれば、資金不足だったシナリオ進行中にコスパの良いもの(性能的に微妙に見えても)を積極的に使用できたかも。(追記)半年以上プレイしたので。・ドロップ上昇を体感できるまで同じダンジョンを繰り返し回す必要がある。年単位でプレイ?するようなバランスなのか1週間程度では目立った成果がないのもしばしば。その一方で、強力な組合せのモンスターや高ランクの武器が低周回数でも来た(初ゲットのとき高い?気がする)。・頻繁なアプデでモンスターやスキルの調整、UIやソートの向上など試行錯誤しているのがわかる。そのせいか小バグ(すぐ修正される)がたまにあるけど。・悩みは調整されるかわからない微妙な駒が倉庫を圧迫すること。戦力整うとなかなか出番がない駒があるのでパーティー数3+1が5+3ぐらいに増えたら。
    投稿者:supa moro
  • 星4評価:簡単に説明すると、フルオート戦闘のTRPGってところです。昔のCGIゲームを彷彿させるテキスト形式の育成RPGで、ビジュアル的な戦闘やノベルはないです。CGIゲーム世代の人や、TRPGをプレイした事がある人や、データを突き合わせるのが好きな人にはとっつきやすいと思います。私はこういうの好きです。ただ、固有名詞やシステムの説明(手順等)がされていない部分もあるので、その辺は結構手探りになります。
    投稿者:matsu hiro
  • 星5評価:新しく手に入れた装備の整理が面倒。自動分解に登録されてない上、何種類何百個と持って帰ってくるので一つ一つタップしていくのが手間。一つ選べば同じ装備全てを選択できる機能があればいいのになーと。保護以外全て選択するボタンはあるのに。 (追記)気づきませんでした。ありがとうございます!
    投稿者:DEF ABC
  • 星5評価:放置ゲーとして高品質です。モンスター、スキル、装備の組み合わせを考え、それが上手く回っているか眺めるのが楽しいです。装備やスキルの強化が未実装だったりまだ発展中なので今後もっと良いゲームになるように期待。一つ不満なのは既に持っているモンスターを新たに配合で作ろうとするとお金が倍かかること。過去の実績でデメリットが生じるのはやめてほしい。
    投稿者:hiroshi max
  • 星5評価:モンスターの配合時に親が消えない、装備を複数のモンスターで共通して装備可能、というところなど「いかにストレスフリーで遊んでもらうか」という気遣いを感じて気軽に楽しむことができています。モンスターもかわいいし、ステータスやスキルなど良い意味で情報量が多くやり込めそうですね。武器を分解した後のアイテムの使い道が分からない、データ引き継ぎが無い、アプリ設定にコンフィグが無いなど説明不足な部分もありますが、リリースされてから間も無いためどんどん改善されていくと思っています。
    投稿者:mukusaku
  • 星5評価:放置系と聞いて軽い気持ちで始めたのに、あれやこれやと戦略を練っているうちに気がついたら数時間経っています。 戦闘は文字のみなので最初は味気ないかと思いましたが、それ以上に自分好みのモンスターを配合する楽しさ・装備を考える戦略性など、プレイすればするほど新しい発見があってのめり込んでしまいます。 ゲームバランスは言うまでもなく非常に良く、見た目で好きなモンスターを作っても、効率重視のモンスターを作っても楽しめます。 まだ最終章まで完成していないようですので、これからのアップデートも楽しみにしています!(あと、課金するので出撃できるパーティー数も増やせるといいなぁ……)
    投稿者:kakkon _
  • 星3評価:装備やスキルを付け替えて、パラメーターをいじくるのが好きな人はどっぷりハマるかなと感じた。ただ、モンスターのグラも地味で探索や戦闘はテキストが流れるだけなので、序盤で飽きてしまう可能性が高い。もう少しストーリー性を高めて、先へ進む興味を持たせて欲しかった。装備品やスキルは誰かに着けても無くならないので、複数のキャラに同じ物を装備出来ると云うのは便利なシステムだと思う反面、装備集めと云うハクスラの楽しみを損ねてるような気がする
    投稿者:genbu oka
  • 星5評価:パーティーを冒険に出したらあとは放置、結果はテキスト表示なので、がっつり読んで弱点の補強をしてもいいし、無視して次の冒険に出してもいい。武器やモンスターをコレクションしたりもできて、いろいろな楽しみ方ができる。無理して進まなければ敵はそんなに強くないので、好きなモンスターを使えばいいところも良い。
    投稿者:Mai Shirnui
  • 星5評価:戦闘はログのみで放置していれば勝手にクリアしてくれる、オート好きにはたまらないサクサクプレイ。そのわりにグラフィックには力が入っていると言えて、手抜き感はまったくなし。ドラクエのモンスターズシリーズが好きだった人はもしかするとハマるかも。お気に入りの子を強くして見送るだけなのになんとなくワクワクして楽しいゲームです。久しぶりにいい発掘をしました。
    投稿者:GOKURI
  • 星4評価:テキスト式のシンプルな育成RPGっ感じで好き。配合(配合親も消えない)が出来て、某モンスターズを思い出します。 ただレベリングやパーティーのやりくりをしっかり考えないと序盤では難易度の高めな深い森などをクリアすることが難しい。物語を進めてる最中にそういった難易度の高い場所が出てくるので iボタンでしっかり敵の強さを確認するといいかもしれない。 可愛いこともあって、パーティーがほとんど妖精なので火力に悩んでますw
    投稿者:Ryoko / Old
  • 星3評価:テキスト系は好きだが説明不足な面が多すぎる。 基本的なアイテム類やワード類に対しての説明が乏しく「よくある質問」的な検索項目もない。 (こちらから直接送信する「お問い合わせ」はある) 手探りで進めるのも醍醐味かもしれないが、ユーザーが自力でゲーム内の仕様を理解できるように基礎の部分をもっとしっかりカバーしてほしい。
    投稿者:北城遥都
  • 星4評価:パラメータが多くて作り込みにハマるけど、いわゆる3すくみ(10くらいある…)的な武器や属性や種族の関係とかまで自分で把握していかないといけないのは面倒かな…まあ細かいことを気にしないで勝てればいいならしばらくは遊べると思いますが、詰まったら上記のことがわからないと一向に進められないと思われます。相関図とかゲーム内にあってもいいんじゃないですかね。
    投稿者:うなんぶりゅー
  • 星5評価:面白いです。気がついたときに触れる手軽さが良いです。かと言ってヌルゲーではなく装備品やパーティーの組み合わせなどを考えないとストーリーが進まないのも良し。1つ疑問なのは(私がtipsをよく読めていないのかもしれませんが)装備品を分解した欠片を何に使うのかわからないことですね。 あと放置周回の仕様は前までのほうがわかりやすかった気がします。
    投稿者:アマキ
  • 星1評価:下方修正の連発に呆れつつもストーリーだけは気になっていましたが、本編が全く進む様子がないのでアンインストール。 本編が中途半端な状態のまま不定期更新(戦闘周り、特にプレイヤー側が不利になる修正が主。純粋な不具合修正は稀)が何か月も続き、忘れたころにちょろっとストーリー追加。そこからまたストーリーと関係ない不定期更新が続く……という、それこそ一時期のギルティギアシリーズよろしく「どうせ完結しないんだろうな」状態です。
    投稿者:mofu mofu
  • 星5評価:非常に開発者の意識が高くて、ついていけないくらい面白いです。 かなりの早いスパンで改善を繰り返される姿勢はプレイする側からすると安心出来ますし、使いやすさを色々と追求される姿も素晴らしいです。 肝心のゲームに関しては開発者の思惑通りにチケットを消化してしまい、楽しくて涙が出てきます( ´。pωq。) 戦略を練る必要があるのでプレイする人を多少は選びますが、それほどやりごたえがあって面白いです。 これからも応援します!
    投稿者:猫人。



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