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UPDATE : 2022/01/23 08:53
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アート・オブ・ウォー 3: クト - リアルタイムの軍事戦略 (総合 42位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 342,476)
ダウンロード数 : 10,000,000以上


  

カテゴリー : 頭脳 (ゲーム)
バージョン : 1.0.97
マーケット更新日 : 2021/12/22
開発者 : Gear Games
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 147M
情報取得日 : 2022/01/23
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
直感的操作のユニークなクラシックタイプのリアルタイム戦略ゲームを真の司令官に!リアルタイムなPvP戦で敵との対決を恐れないあなたに!ガチな対戦相手に勝利するスリルを感じたいあなたに!戦略家のように思考し、どんな戦況でも決断力を持って行動したいあなたに!

アート・オブ・ウォー 3: グローバル・コンフリクト(AOW)は、クラシックなPCのRTSスタイルの伝統を受け継ぐリアルタイムオンラインストラテジーゲームです。この現代的な戦争ゲームでは、命令を下し、戦場の敵を制圧して撃破します。PvP戦でほかのプレイヤーと戦い、新たな戦闘テクニックを編み出し、勝利をもたらす戦略を画策し、歩兵、攻撃車両、戦車、艦船、航空機をアップグレードして戦闘で敵を支配しなければなりません。

作戦の部隊は近未来。世界は対立する2つの勢力―連邦軍と反乱軍のグローバルな衝突に巻き込まれています。自分の陣営を選択し、ほかの司令官と肩を並べてこの世界大戦に勝利してください。連邦軍に参加して世界を危機から救うか。反乱軍に参加して世界の支配体制を崩壊に導くか。

● 壮絶なリアルタイムのPvPや協力戦。
● 世界中から何千ものプレイヤーがオンラインに!
● クラシックなRTSの直感操作システム。ユニットを個別に直接操作!
● きめ細かな3Dグラフィックで最高の没入感。
● バラエティに富んだユニットと戦術能力で勝利をもたらす戦略は無限大。

■ マーケットレビュー
  • 最初に、このゲームの欠点は言うと、過疎気味なところと、対戦が最大1時間まで長引くことがある点です。一ヶ月弱遊んだ感想ですが、その他に気になる点はあまりなく、概ね高評価にしました。 このゲームは連邦軍と反乱軍のどちらかの陣営を選んで(陣営はいつでも変更可)対戦するのですが、両陣営の強さには差があります。連邦軍は高性能なユニットで反乱軍を圧倒することができますが、低コストで高い機動力をもつ反乱軍は、連邦軍が準備ができていないうちに攻め込んだり、地雷の設置や森に身を隠すなど、ゲリラ的な戦い方で勝利します。つまり、両陣営の強さに差はありますがうまくバランスが取れているという印象です。 また、このゲームの課金は勝利に直結するものではなく、必要性はあまり感じませんでした。毎日数回引けるガチャで必要なものは集まりますし、課金したら強いユニットが使えるとかはありません。
  • 私はレジスタンスでレベル23で、施設、兵器全てMAXまでアップグレードして、かなり課金して長年プレイしています。ゲーム内容は面白いですが、レベルが23になると、引退者が続出して過疎化が顕著で対戦相手がいなくて、マッチングしても同じ相手ばかりで本当に飽き飽きします。不公平さにうんざりして引退者が増加しているこのゲームに課金する価値はなし。凄く暇な時に適当に遊ぶくらいしか価値のないゲームに成り下がりました。
  • いや普通に面白いあとどうせ選ぶなら反乱軍のほうがいいかもしれません建築物のコストがすぐにわかりますまあ反乱軍わ正規軍にくらべ部隊のコストわ安いが弱いまあ簡単に言うと反乱軍も正規軍も強いところと弱いところがあるってことですね!、ここから追加多分、反乱軍は数で押すんですよね?あくまで自分の思ってることだけど連邦軍の方がコマンドポイントを使うつまり、連邦軍は少数と少数の戦いだったら有利ってことになりそう
  • このゲームは3年ぐらい遊んでいるのですが、反乱軍のユニットを強化して もらいたいです。連邦軍が強すぎてすぐに負けてしまいます。本当は反乱軍でやりたいですが仕方なく連邦軍でプレイしています。できれば反乱軍の強化をお願いします。それ以外は本当に面白い神ゲーです。今後新しい軍も追加して欲しいです。楽しみにしてます!
  • 普通に面白い。「こんなのクズゲーだ!」とか言ってる人いるけど、それならやらなければいい。PvPとかもいろんな人の動き方とか見て勉強になるし、プロファイルごとにユニットの性能がちがうところも面白い。個人的には、ユニットの名前とか説明、見た目が気に入っています(^-^)
  • 本当に面白いゲームです。特に緻密な戦略が好きな日本人におすすめかも?です PVP特有の”略奪、粘着”等もいっさい無くマイペースで育成できる点などは高評価です。 なぜこのゲームがランキングの上位に来ないのか不思議なほどです。 ただ、1点採用してほしいことがあります。 このゲームはクランタイプを採用しておりますが、あまりクランに参加している恩恵が無く、クラン報酬も微々たる物です。 例えば、クランレベルが上がると”ユニットや施設の成長スピードが上がる””攻撃力や防御力が上がる”等の能力UP出来ればよりクランに参加することの意味が有ると思います。 皆さん(クランメンバー)が協力して出来るようなゲーム作りも良いかと思います。 まだまだ、拡張性の期待できる素晴らしいゲームだと思いますし もっともっとグングンいって下さい! 微力ながら応援させていただきます。
  • これぞ、長年探し求めていたゲーム。文句なしです。 ただ充電の減りが早い(笑)ですが、仕方のないことだと思います。 私はレビューは面倒臭いので書かないのですが、ユーザーが増えてくれることを願い、投稿させていただきました 追記 反乱軍が弱いのは事実ですが、反乱軍の戦い方は力で押すというよりは戦略を練って戦うというのが正しいと思います。ですから、反乱軍特有のユニットもありますし、機能もあるので言うほど不公平ではないと思います。ただ、ある程度のレベル以上になると時間をかければかけるほど勝つ可能性が下がると思ってください。 以上よりこのゲームを始められる方は連邦を選択した方が無難です。
  • 普通に面白い。両陣営毎にユニットの特徴が違い、ソコをどう理解し進めるかが鍵となる様です。総合的な火力は連邦の方が高いので初心者はそちらから始める方が良いかな。(私は反乱軍メインですがww) ユニット1つ1つにアンチ的なユニットが存在するので、相手の編成や基地の建設状況を予測・対応する必要が有り、一概に火力が高いモノを生産すれば良いと云う訳でもない。 これから始める人は特に偵察行動の大切さを知って欲しい。偵察した地帯は試合が終るまで視認出来る様に成るので、相手基地状況を常に観測出来る為です。そうして隙のある処を突いて勝利を得ましょう。
  • すごい面白いゲームで、世界中の人と対戦したり協力したりできて素晴らしいです。もっと良くするなら振動音が大きいところかな…あとはクリア報酬を上げてもらえると助かるかな。 追記 サポートで非常に良く対応してくださりました! ここまで親切に対応してくれるゲーム会社は無いです! 本当にありがどうございます!これからも頑張ってください!
  • userが非常に多いですが、日本人はまだ少ないです。日本語と外国語チャットを分けてくれているところはいいですね。 レベルに応じた基地を建築するところから始まり、敵陣に部隊を送りつつ、陣営も守らないといけないので、相手との駆け引きが非常に面白いです。クラクラが好きな人には合うと思いますがあれよりも複雑です。 日本人プレーヤーが増えてほしいのでかなりDL推奨しておきます!



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