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UPDATE : 2021/11/29 06:51
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Legend of Ace (総合 13211位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.4 (評価数 : 152,283)
ダウンロード数 : 5,000,000以上


  

カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : デバイスにより異なります
マーケット更新日 : 2021/11/25
開発者 : Still Gaming
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : デバイスにより異なります
情報取得日 : 2021/11/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
Legend of Ace(別名LoA)は5対5で行うMOBAゲームですが、他のゲームより白熱できる要素が詰まっています。

特徴

LoAではゲームの戦略性が大きく向上しています。アイテムシステムをカードシステムに変更、プレイヤーがアイテムの組み合わせで悩むことはありません。そして、ヒーローの能力を高め、戦況を支える数百枚のカードをゲーム内に用意してあります。これにより、プレイヤーに応じて戦術に個性を出すことができるのです。

LoAは試合の決着が早くつきます。1試合でたった10分。生活の中で大事にしているイベントを逃すこともありません。彼女に電話をかけなおすとき、10分以内にかけなおすのと30分以内にかけなおす差を考えたら…

LoAはチームワークが大きく求められます。各チームにはプレイヤーが5人。タンク、ヒーラー、シューター、メイジ、ギャンカーの役割を選ばなければなりません。敵を倒すのならば、協力は必須です。

LoAはあなたの実力を示すのならば最高のゲーム。ランキングとマッチメイキングシステムで世界中のプレイヤーと戦うことができます。実力があれば、このゲームで有名になれるのです。

■ マーケットレビュー
  • アプデされてから、マッチのヒーロー選択画面切り替わる瞬間に画面真っ暗で、BGMだけ流れる→再ログイン→自動的に選ばれたヒーローで遊ぶはめに毎回なってて嫌気さしてる。アプデするまで、こんなの起きた事ありませんでした。Xiaomiminote10pro
  • 日本語未対応なくせに課金のとこだけは¥、円表示がある。は? 基本的なMOBAではあるが、レーンのタワーが2本なので、試合展開が速い。10分ほどで終わる。 で、スキルは固有アクティブ3つと、帰還のリコールのみ。 変わっているとこが、事前にキャラを決めて参戦なので、5人揃ってからキャラ選びのピックが無い。は? アイテムを買うシステムではなく、事前に自分をパワーアップさせるカード8枚を選び、 敵を倒し金が溜まったらカードを順番に買ってパワーアップさせていくシステム。 そこが、ヤバイカードガチャ課金システム! ガチャでカードを買わせる、しかもキャラごとにカードは決まっていて、更にキャラごとにレアパッシブスキルが付いたカードがある。 数百枚というランダムからだから、強くなるに何十万円かかろうか。 キャラはまあまあデザイン良い、それだけ。
  • 3/24のアップデートで萎えました。 まずレベルアップが遅くなった事。これによりバトル時間が長くなり、爽快感が失われた。特にマークスマンが弱くなり、スピード勝負が売りだったはずのゲームが従来のMOBと同等となり、違うものに変わった事に苦笑。 マッチング時間も長くなってしまった。短時間で手軽に楽しめたのになぁ… 残念。
  • botばかり。味方はbotで相手はフルパだと厳しい試合になる。botをいれるならいれるで、もっとしっかり動くようにしてくれないと、何もしてくれなさすぎる。装備もカードデッキを組むのは良いが、そのカードを強化するシステムはゴミすぎる。こんな完成度の低いゲームに誰がお金を払いたいと思う?バグも多い。操作不能になったり、反応しなくなったり、管理も甘い。
  • やや怪しいですが日本語にも対応するようになり、スキルやカード(他のMOBAでいうところの装備)の効果もわかりやすくなりました。 プレイした感覚としてはモバレジェに近いスキルぶっぱ系かなと。 しかしこのゲームの最大の売りは上でも少し触れましたがカードシステムであります。 他のMOBA系と違い試合中にビルドの変更はできません。 そこを戦略性のなさと取るか、手軽さと取るかは人によりますが事前にビルドを組み立てる楽しさを私は感じますし 何よりキャラクターのスキル効果を全く別のものにするカードなどもあり千差万別とまではいきませんが同じキャラでもより自分にあったカスタムが出来る点がかなり独自色が強いです。 よくMOBAでキャラ格差、OPとよばれる壊れキャラなどバランス崩壊していることがあったりしますがLOAに関していえば現時点ではそこまで格差はなく良調整といえます。 今から始める方はスターターログインで結構な数のキャラがくばられますし、週変わりの無料キャラもPICK&BAN以降のランク戦でも使用できます。 日本人というかプレイ人口少ないのでもっと増えればいいなと思うくらいには良作です。
  • 日本語未対応。UIは伝説対決そっくり。チュートリアルやらマッチング時の確認ボタンやらピック画面やらが無く、タワーも各レーン2本しかないので1試合がわりと早く終わる。MOBAを熟知したせっかちさん向け?という印象だが初心者多くて辟易する…。グラフィックも綺麗でゲーム自体はよく出来てるし面白いが、数万円課金しないと買えないスキンあったり異常に高いので1000円程度の課金で買えるようにして欲しい。魅力的なスキンがたくさんあるのにこれじゃ買えません。
  • 日本人は居ないんじゃないかな?いるのかな…?チャットはあるけど英語や他言語が飛び交ったりしてるのでさっぱりですね、試合中にもなにか言ってたりするのですがすぐに消えるのでこれまたさっぱりわからない。逆に暴言を言われててもわからないという悲しい利点が生まれていますが…
  • ほとんど日本人がいないのとbotが混じるのがアレな感じ。 その分低ランクかつ経験者なら何度も5キルを決められる。 低ランクだといかに相手のbotを見切ってレベルを上げるかで面白味には欠ける。 ランク上げても本当に人いるかはまだ分からない。 ビルドの個性は個人的見解としてはモバレジェ以上ヒロエボ以下といった所。 ただ一部のスキルが変わるのは面白い。 致命的な欠点としてはランカーのリプレイが見られない事。上手い人のビルドや立ち回りが参考に出来ない。
  • 開始五分でロードを集団で取りに行って、ミッドの封印されたタワーをごり押しで攻めれば勝てるゲームです。この戦法を防ぐ為にロードを全員で盗むつもりで行かないとほぼ負け確定。野良の場合、この様なPTと当たると場合確実に負けるでしょう。
  • アップデート後にゲームが出来なくなった。新規でも引き継ぎのデータでもダメな模様。カードゲームの要素+mobaの新しい仕様のゲームで面白いだけに残念。改善されることを願う。



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