Hole of Abaddon:ハクスラダンジョン探索RPG (総合 21018位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.3 (評価数 : 2,300)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.6f
マーケット更新日 : 2024/10/03
動作条件 : 8.1 以上
情報取得日 : 2024/10/11
|
|
(評価数)
2.4K
-
-
-
-
2.3K
-
-
-
-
2.2K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
2,280
2,280
2,280
2,280
2,280
2,280
2,290
2,290
2,290
2,290
2,290
2,290
2.3K
2.3K
2.3K
2.3K
2.3K
2.3K
2.3K
2.3K
10/2
10/3
10/4
10/5
10/6
10/7
10/8
10/9
10/10
10/11
(順位)
10K
-
-
-
-
25K
-
-
-
-
40K
|
※画像をクリックすると拡大します。
「Hole of Abaddon:ハクスラダンジョン探索RPG」の概要
概要
* 当アプリは、動作条件として4G以上のRAMを推奨しています。条件に満たない場合は処理落ちやフリーズなどの症状が頻繁に現れる可能性があります。
はじめに!このゲームは古風でシンプルな、そして高い難易度と硬派な色味を特徴とするRPGです。高速レベルアップや圧倒的な装備品といったものはなく、じっくりと時間をかけて主人公を育てていく必要があります。その為、ある程度育つまでは戦闘も地味な時期が続きますが、いずれは全く異なるスタイルのビルドが可能になり、戦略性が増してきます。
=== 戦闘 ===
戦闘シーンはタイムコマンド式で進行します。装備品やスキルの組み合わせによって様々な戦い方が出来ます。モンスターは一般的なものから、エリート、ヒーロー、ボス、レアなど複数のグレードが存在し、それぞれ多種多様な能力で襲いかかってきます。簡易的なカスタマイズが出来る自動戦闘モードがあり、上手く利用すればレベル上げや素材集めを楽に進める事が出来ます。ボス戦では自動戦闘が使えない為、自らの戦略で打ち勝たなければなりません。
=== 探索 ===
探索をしている中で、ツボや木箱、冒険者の亡骸などを見つける事があります。それらからは様々なアイテムを得ることが出来ます。簡単な謎解きや無理難題を要求してくるモニュメント、到底太刀打ち出来ない脅威などに遭遇する事もあるでしょう。焦りは禁物、後回しにしてもそれらが逃げる事はありません。
=== 釣り ===
ある程度ゲームを進めるとミニゲームの釣りで遊べるようになります。小さいものから巨大で衝撃的なものまで、ユニークでファンタジーな獲物達が登場します。サブコンテンツである釣りを必ずプレイする必要はありませんが、成果によってゲーム本編の助けになる様々な特典を得る事が出来ます。
=== 魔物図鑑 ===
モンスターはそれぞれ異なる戦利品を持っています。闇雲に狩りをするよりも、標的を意識することで思い描いた成長像に近づいていけるでしょう。ゲームが進むにつれ、ゴリ押しでは通用しない場面も増えてきます。標的のモンスターが使うスキルや能力に合わせたキャラビルドによって成果に差が出てきます。
=== 装備品の制作と強化 ===
装備品はモンスターの戦利品から得たり、素材を集めて製作する事で入手出来ます。装備品の製作を行うクラフトシステムは、鉱石の加工や素材の調合、錬金や調合といった多様な役割を持ちます。同じ名前の装備品は合成する事で強化出来ます。全ての装備品はランダム性を持っている為、好みの装備品に育てるには適した装備品を見極めて合成を進めていく必要があります。装備品の制作や合成に関する業績が存在し、後々性能の抽出などが可能になる為、低価値の装備品や用済みになった物でも無駄になる事はありません。
=== 五元石 ===
元素の力を帯びた魔法の石です。五元石の力を理解し合成を行い理想の状態に育てる事は、強力な装備品を作り上げる事に並んで重要です。様々な能力を底上げすると同時に、強力な属性スキルを操るといった役割を持っています。
=== 成長の実 ===
ショップで買う事が出来る成長の実は、微量ながら永久的に主人公の能力を上げてくれるありがたいアイテムです。買わずにショップリストを更新しても、最終的に買える合計数に差は出ません。
=== その他の要素 ===
他にも主人公の助けになる、あるいは苦しめる様々な要素があります。高速レベルアップや無双感、圧倒的な強さの装備などとは無縁のバランス設計ですが、じっくりと昔ながらの歯ごたえ、やりこみの感触を感じて頂けたら幸いです。ハクスラのような装備品を厳選する醍醐味も味わえます。インディーゲームならではの泥臭さをお楽しみください。
魔物が蔓延るこの島で、闇に包まれた洞窟を進み、奇妙な植物が生い茂る大地を踏み、亡霊達が踊るダンジョンを彷徨い、ドラゴンの寝床に潜り込み・・・そんな絶望的な危険の先に何を求めるのか。謎に満ちたこの舞台に同じく、あなたもまた、謎を抱えた存在。
ツイッター:https://twitter.com/SONNE_DUNKEL
Discordサーバー(FREIHEITの総合広場):https://discord.gg/Y6qgyA6kJz
公式サイト:https://www.freiheitapp.com/
「Hole of Abaddon:ハクスラダンジョン探索RPG」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ 面白くなくはないけど、強さが実感できないまま序盤に延々と強化を繰り返すのは面倒臭い。浅い深度に戻ることもできないので、強化した結果強くなったのかどうかも分からないし。しかもオフライン放置は一切ないので、スマホに負担を強いる起動しっぱなしになるから、尚更、モチベがはっきりしないままやりたくはなくなった。 他ゲームで時たま見られる、「強化後の強さを体験させる」といった手法を用いてはどうだろう。「少し強くなったらこうなりますよ」を体験させておけば、まずそこを目指すことができる。 手応えのあるゲームは嫌いじゃないが、かじりついてやり込まないといけないものをスマホに求めてない自分には向かなかった。
投稿者:Aky U
- ★★★★★ レベル53になりましたが、どんどん新しい要素が増えていくので飽きずにマイペースに遊べています。 スマホゲームは画面が小さいだけに 操作性に難があり辞めてしまうゲームが多かったのですが、 こちらのゲームは戦闘中も様々なコマンドがありますが、 操作性も良くストレス無く遊べています! ハスクラ好きな方や、ダークな雰囲気が好きな方にはお勧めだと思います!
投稿者:nattou cat
- ★★★★★ ターン制ディアブロ1みたいな感じで素晴らしい。かれこれ1500時間は放置含めてプレイしたけどまだまだ終わりは見えないレベルのやりこみゲー 以下個人的意見 紫ネーム関連の調整ありがとうございます!これで毎回数十分の激闘をしなくて済みますw 最早改善されすぎて文句と呼べる文句が思いつきません。案を挙げるとしたら装備の追加性能の精錬(E判定同士の合成でD判定作成的なやつ)とかですかね。判定の可視化が課金要素なので追加の課金要素になりそうですが…w 神器アプデ楽しみにしてます。お体に気をつけて制作頑張ってください!
投稿者:ミリムナーヴァ
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。