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UPDATE : 2021/05/08 06:11
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エレクトリアコード AI育成シミュレーション(ElectriarCode~フルオートAIアクション) (総合 549位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 12,901)
ダウンロード数 : 50,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.6.2
マーケット更新日 : 2021/05/05
開発者 : ELECTORIAR LABO
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 75M
情報取得日 : 2021/05/08
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
エレクトリアコード

全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。


◆ゲームの特徴
・育てたヒロインが自律的に判断してアクションバトル
・従来のスマホゲームでは出来なかったダイナミックなアクションが楽しめます。
・ヒロインは自由自在にエディット可能
・あなただけのヒロインと絆を深めよう

■ マーケットレビュー
  • 課金無しで十分楽しめました。 行き詰まったように感じても、勝てるところやイベントこなしている間になんとかなります。また、放置していてもかなり経験値が入るので、根つめてやる必要は感じません。気楽にやれるゲームだと思いました。
  • キャラや装備類の造形はあまり良くないなと敬遠していましたが触ってみるとゲーム自体はかなり良いです。自キャラをタップしたり撫でたりするとスタミナが少量回復したり経験値が入ったり、広告を見るかゲーム内通貨を支払うかで課金することなくスタミナ回復できるなど、プレイヤーに優しい仕様が魅力的です。その一方、ゲームシステムやインターフェイスは荒削りで不満が溜まる箇所が多く、ストレスに弱い方にはおすすめできません。ゲームは序盤~中盤の育成がきつく、装備の強弱が激しいのもあって試合に勝てないことも多いのですがLove50になる中盤以降の育成は稼ぎ場所が増えて楽になっていくので諦めず投げ出さずにがんばりましょう。 以降の文は作者様へ。一戦毎に自キャラAIの強度が変動する仕様は勘弁してください。自キャラの設定に不備があるのか相手との相性が悪かったのかただの不運だったのか判断に困ります。動いてない相手の明後日に弾を撃ったりするのも勘弁してください。近接の装備や仕様の優遇もほどほどにお願いします。
  • インストールして数時間くらいの感想です。全体的に低コストに作られている事は感じつつ、しかしそれを感じさせない、気にならないくらいにはとても面白いのですが、チュートリアルの内容を見返すページだったりとかが欲しいと言いますか、ヘルプの部分ではちょっと足りないかなと思いました。 あと、セットアップで色を変える時、足の部分が隠れて見えない所とかちょっと気になりました。こういう育成とかいろんな装備を組み合わせて考える要素があるゲームは苦手だったのですが、このゲームはかわいくてオシャレな組み合わせを考えたりもできるので結果的にはすごく楽しめてます。なだけに、色の変更の時、アップで色々細かく見たり出来ないのが歯がゆいですw
  • 大好きなゲームです。時間をかければ装備は揃えられるし、マイペースで遊べるのでとても良いと思います。でも、敵の強さ主に装備面でフェアじゃない。こちらは装備を揃えて育成するのに時間がかかる。敵の装備はたぶんMAXに育ってますよね?色々な攻撃スタイルがあるので装備も色々揃えなくてはならない。育成も追いつきません。表アリーナの敵まで裏アリーナの装備を所持してるのはどうなんでしょう?さすがにズルイと言いたくなります。強いランクに進む程イライラつのってきました。好きなゲームなのでそこがちょっと残念です。
  • バトルはオートなので、特に難しい操作ができないと勝てないということはありません。 気軽に始められる点と重課金でなくても楽しめる点は良作だと思います。 ただし、途中から理不尽なまでに対戦相手が強くなり、まず勝てなくなるどころか、同じ武装で挑んでも一方的になぶり殺しにされるくらい明らかに対戦相手と基本機体性能とAIの挙動と反応速度が違います。 むしろ、同じ武装をこちら側は現時点で入手できないのに対戦相手はしれっとガン積み、とか普通にあって萎えます。 少しレベルを上げればどうにかなるという問題ではないので、難易度の上がり方をもう少し「そのステージに到達した時点の自機」といい勝負ができるレベルに調整できないものでしょうか?
  • これはこれで、なかなか楽しめますし、少しの時間でも育成出来る事が良いと思います😊 アイテムも良くドロップする気がしますし、強化も出来るので、マイペースで出来る事も良い事の一つですかね😅 非課金で続けられそうなので、運営さん、これからもよろしくお願いします😄
  • まず自分は普通に面白いと思います。武器の見た目等は置いといて二丁拳銃や両手ミニガンなどなかなかロマンがある装備にできるのでモチベは普通にある。しかしその装備で勝てるかは別だが。自分はまだまだ中盤辺りですがある程度の耐久とスピードがないと相手の耐久&射撃特化型のレーザーを2発受けて蒸発します。上記のことだけでなくゲーム内のスキル、武器にかなり強弱を感じますね…。自分は性能度外視の見た目重視でまったりとやってますが、そろそろきつくなって来ました。しかし、無理して最新のアリーナに行かずとも別なところや 最悪放置で経験値を稼げるのでそこはありがたい。ゲーム内コインで買えるショップにもいろいろ装備がありそれで妄想するのも結構楽しいです。ガチでやり込むゲームではないと思いますが、サブゲーとしてはかなり良作だと思っております。
  • 課金要素もわずかで、機体もAIもカスタマイズ性が高くて楽しい。 ・バグ報告:3段階攻撃の近接武器を持つキャラが近接武器を振るタイミングで攻撃のかけ声だけが発生し、攻撃が発生せず不自然な硬直が発生することがあります。恐らく強化でリーチを伸ばした武器で多く発生します。また、装備を近接武器だけにすると頻発します
  • 度重なるアプデによって神ゲーと化した。装備は定番からユニークな物まで、制御プログラムはどんどん改善されて有能なAIが作りやすく、エレクリアはますます可愛く、やり込み要素は適切な量に、と非の打ち所がありません。
  • まだ始めたばかりだけど、昔文字だけでロボを戦わせてたゲームを思い出す。 ハイスペックじゃないスマホでも画像レベル落とすと動きもスピード感があって見てて楽しい、結構アイテムも入手出来るのに広告動画があまりない所もテンポ良く遊べて良い、のんびり楽しんでいこうと思う。



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