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UPDATE : 2020/10/23 09:25
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ミステリーオブフォーチュン3 (総合 27102位)
価格 : 110円
マーケット評価 : 3.5 (評価数 : 347)
ダウンロード数 : 5,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.20.4
マーケット更新日 : 2020/10/16
開発者 : Dotomchi Games Inc.
動作条件 : 6.0 以上
サイズ : 138M
情報取得日 : 2020/10/23
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「ミステリーオブフォーチュン3」はFortune Chronicles Episode9番目のストーリーで、2014年、2016年に発売されたリアルタイムSRPGミステリーオブフォーチュンの正式後継バージョンで、3番目の話です。

ダンジョンの地下深くに隠れてしまったメテオドラゴンとすべての魔法の源泉「エーテルアンバーグリス」を探す冒険を楽しんでください。


ゲームの機能

1.シリーズ初のフル3Dキャラクターと背景具現。

2.25種類に提供される多様なクラスと80種類を超えるスキルを組み合わせた無限の戦略。

■ マーケットレビュー
  • 序盤は回復手段に乏しく延々とゾンビアタックをしなければならなくて退屈。恐らく殆どのプレイヤーが最初に入手するであろう応急手当が使えるようになるのはウォリアーがLv11に達した時だが、ここまでに数時間を要する。更にマクロが無くては機能しないのだがマクロ研究に必要なオーブの量が多過ぎて更に数時間はゾンビアタックを続ける必要があるだろう。この時点で作り手の馬鹿さ加減しか伝わって来ないのだが、果たしてこの苦行の末に面白いゲームは待っているのだろうか。
  • スタートからの成長の遅さにビックリ。最初のスキル獲得だけでやる気を全部持ってかれた。2がそこそこ楽しめただけに、このバランスの悪さは酷い。あと、こんなに端末が熱くなったの初めてよマジで。
  • マップ見にくすぎるよ
  • 非常に面白いです 忍者とかアルケミストとか特性を工夫して使う中盤あたりが一番ハマりました ウイザードあたりまで行くと魔法がもうアルテマ過ぎるから1000fまでは行きませんでしたけど、、全体に評価の高いゲームです
  • 前作よりプレイしています キャラやマップが3Dになっておりダンジョン(迷宮)探索になり、戦闘参加は5人に減っています カルネージハートほどではありませんが行動を条件(マクロ)で制御するなら説明を後から確認できるようにしてほしい。 宝石箱のロック解除する場合はマクロはどれになりますか? 魂の収集及びパワー集めマクロはどの様な状態になるのでしょうか また、アイテムの売却、分解の最終確認がハングルのままです。
  • バランスがおかしいし放置時間が長すぎてつまんない。 最初から5分放置後再挑戦を10回、10分放置後再挑戦を20回…で放置時間がどんどん長くなる。 放置中に何一つすることもないし装備強化も+1するのが時間かかるしクラスレベルアップも遅い。 グラフィックは良くなったのにバランスや仕様は前のゲームの方が良かった。すぐ飽きる。 それに放置中に内政系や他の何かすることを増やすかゲームを落としてる時も冒険中に出来たり即時クリア(1日10回まで)などを取り入れるなりしないと放置時間が伸びすぎてつまらない。 有料ゲームなのに放置時間が異常なほど長い仕様のせいで残念なゲームになっている。2ヶ月か3ヶ月に1回アップデートされているし今後何か放置中に出来る事か放置時間が短くなることをわずかに期待しておきます。
  • Xperia1で気になった点をいくつか。ユニット編成→詳細画面で、装備中のアイテムが[ステータス]や[バトルマクロ]ボタンに隠れて何を装備しているのか見えない。クラス変更画面で Class Exp の上の文字が画面外にはみ出ていて見えない。ダンジョン探索中の画面で、ゲームスピード変更ボタンとエフェクト表示ON.OFFボタンが重なっていて押しにくい。Xperia1は画面サイズが特殊な事は認識していますが、装備欄など大事な情報だけでも見やすくなるとありがたいです。
  • まだ序盤ですが今のところ前作の方が面白かったかな。 3Dになった事によるメリットよりもデメリットの方が大きく感じます。自動にしても結構な時間がかかる割にレベル・スキルポイントの上がりも遅い。おまけにリーダーが一人で凸るから落ちやすい。 せめて自動でダンジョンリピートさせてほしかったなぁ。課金しても序盤の育成が遅いのでこれからプレイされるかたは根気強く周回する覚悟が必要だと思います。
  • スキルのエーテル消費量の数値が書かれていない…? 追記:対応が早くて助かりました。ありがとう! キャラの詳細を開いた時に、隣のキャラへ移動出来るようになったし、エーテル消費量も記載されたので、不便さや欠点が見当たらない。
  • マクロ組んで試行錯誤していく楽しさは前作同様、5人に減ったが一人10個になったので一人辺りの役割分担が細かく出来るようになったのは良い。武器マスタリーや武器種選ばなくなって自由度が上がったのもとても良い。問題は遠距離専門の高位職が無い事で、近接と魔法はいくらでも伸びるのに遠距離だけ頭打ちが早すぎる。既存の武器種の上位職が切実に欲しい。



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