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UPDATE : 2022/06/26 07:41
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コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ (総合 31791位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.3 (評価数 : 7,670)
ダウンロード数 : 100,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.12
マーケット更新日 : 2022/06/22
開発者 : DMMGAMES
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2022/06/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」の概要

概要
『コードギアス 反逆のルルーシュ』公式ゲーム最新作!
ルルーシュを支え、共にブリタニアをぶっ壊そう

-------------------------
ストーリー
-------------------------
■主人公視点でルルーシュたちとの物語を体験
ブリタニアの侵攻で両親を失った主人公は、
ルルーシュの友として、ひとりの復讐者として、
エリア11の動乱に身を投じていく。
これは『コードギアス 反逆のルルーシュ』の、

「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」のレビュー

レビュー
  • 星1評価:UIの表示が右にズレてまともにゲーム出来ません。再インストールやストレージの削除で戻るときがありますが、UIバグの頻度が高過ぎて(1日1回以上)起動する度に再インストール等をしなければなりません。私の場合は、再インストール→一回起動後、アプリ情報の強制停止→キャッシュ・ストレージの削除で元通りになります。再インストールのみでは戻らないので、色々試した結果、これに落ち着きました。 シナリオ等は楽しめるものなのに残念です。 他の方が書いている、ゲームが重い等は感じた事無いので環境と通信速度の問題だと思います。 ただ、スマホはすぐに熱くなる。 アプデで修正している内容が不透明なのも微妙な点。
    投稿者:きのコ
  • 星2評価:先行で出てたこれじゃないギアスと違って楽しめるが、アクナイの劣化タワーディフェンス。ただこれ以外だとロボット大戦みたいなゲームじゃないと厳しそう。リリースしたばかりってのもあるがキャラが少なすぎるのと高レアが少ない。それとプレイしていると恐ろしい位に熱を持って挙動が不安定になる。スキルボタンと撤退ボタンが近すぎて間違って押すことがある!もう少しボタン配置を離したほうがいい。バグも多いので改善を希望。遠征イベントとかいう適当な使い回しの間に合わせはいらない。交換アイテムもグレードダウンしてるのでリリースからどんどん人が減っている。早急にテコ入れが必要!
    投稿者:綾瀬千歳
  • 星2評価:サーバー負荷もあると思いますが、スタミナと消費のバランスがおかしいです。またスキップできるのはありがたいがクリア後はそればかりでゲームではなく作業になってます。アリーナがまだなので期待してますが、それがある程度のボリュームで遊べなければ多くの方がストーリーを読むだけなってしまう恐れがあると思います。
    投稿者:山口輪太郎
  • 星2評価:ある程度ゲーム内要素を消化していくとやることがなくなり、ただスタミナを消化するだけの浅い内容に。これからのアップデートを期待するも、根本的にスタミナ消費の仕方と要素の充実を図らないと先は短いと思われる。 特にスタミナ1回復に6分という、同タイプのゲームに比べてかなり長い設定にも関わらず、クエスト消化をスキップで一瞬で終わらせることが可能なため、ゲームとは呼べない繰り返しを1日2~3回するだけに。(決してスキップ無くして単調作業をさせろということではない) 多分ゲームを設計している上の人間に才能がない。 あと好みの問題かもしれないが、一枚絵を強引に動かすモーションアニメは、不自然な人形がガクガク動いているようで美しくない。(技術者が下手なだけかも知れないが)
    投稿者:miyabi design
  • 星2評価:割りと違和感なく主人公がストーリーに溶け込んでいます。また、条件はあるものも一度クリアしたステージをスキップできるのは助かります。 ただステージが単調なのが多く回転寿司の様に流れてくる敵を淡々と破壊するのが退屈です。また、再配置で活躍させるキャラがいるのに再配置を繰り返すと評価が落ちるシステムなので個性殺してる。ボスとの強制タイマンはゲームの個性とも言えるけど今のところ楽しい要素には繋がってなくて配置を制限する枷にしかなってない。キャラも機体も少ないのに前述の主人公が今のところまだ使えない。専用機後だしでもいいので主人公なら最初から使えて欲しかったです。 最後に期間限定イベントですが露骨なキャラゲー的なイベントする前にストーリー進めて使えるキャラや機体を増やしてほしいと思います。今のところキャラゲーにもTDにも成りきれていない半端な印象です
    投稿者:霧宮
  • 星4評価:撤退とKMFスキルを離して欲しいです 近すぎて、たまに誤タップしてしまいます あとはタップしても反応しない、エラー落ちが多い、メニュー画面が正しく表示されない等の不具合があるので早く修正されることを祈ってます。まだサービス開始されたばかりなので良くなることを期待してます。
    投稿者:qqqあああ
  • 星3評価:リリースおめでとうございます。フルボイスで、ストーリーや、イラストは良く、面白く、楽しめています。 無課金でやっているのですが、ガチャで引くサクラダイトの量が多すぎです。しかも、押しのキャラが出てこないわ。キャラが被るわ。曲の購入は、有償ガチャばかり、さらには、プレイ時に画面が止まってエラーを起こしている時がありました。そして、本日、エラーが出てトップページに戻らざるおえなくなりました。他にも色々不満ありまくりです。なんとか改善してください。
    投稿者:JAIMES PANDA
  • 星3評価:スタミナの最大値が低いというか、クエストに要求されるスタミナが高いと思います。ランクが上がれば増えるんでしょうけど、そのランクを上げるのにも結局スタミナがないといけないし。 あと、戦闘でキャラを配置するのがやりずらいです。特に自分にとって画面下側に配置しようとすると何度かやり直すことが多く、敵が進んできて負ける
    投稿者:ji naka
  • 星2評価:デイリークエの報告で端末側のエラー(応答がありません)が表示される。 限界突破を2回連続で行うと、タップ操作を受け付けなくなる。進行不能。 品質にこだわるあまり、画質やゲーム性能は良いのに、システムとしてそれらの動作処理が重たくて、しっかり動いていない。 端末固有の現象とも思いましたが、不特定多数のスマホ端末で発生しているのであれば、データ一つ一つが重たすぎて“ちゃんと動いていない”状態が、多々見受けられる。 品質向上するのであれば、データを圧縮するか、全体のバランスを見直さなければいけないと思う。
    投稿者:白ウサギみのん
  • 星4評価:ゲーム性とストーリーはとても良い! ただゲームをしている時のスマホの発熱が気になります。それから主人公のスキルを使うと稀に不具合で画面が動かなくなります。それさえなければもう少し楽しく遊べると思います。 欲を言うと戦闘時の早送りモード×2までなのですが、もう1段階早くなるモードが欲しいです。   印象としてはストーリーはコードギアスを知らない人でも、知っている人でも楽しめるように出来ていて、主人公もゲームオリジナルですがすんなり受け入れられました。 ゲームとしてはとても面白いので、迷ってる人はやって損はないかと。
    投稿者:みなつきよしと
  • 星4評価:ゲームシステムは凄く好きですし面白いですが、下記はどうにかして欲しいです。 1.戦闘中の一時停止中にKMFスキルとユニットの配置を可能として欲しい 高難度では素早い操作を求められる割には操作性が付いていってないです。 2.初期戦闘速度を前回の引き継ぎではなくして欲しい 読み込み中or戦闘開始のアニメーション中等に変更可能として欲しいです。 3.途中で移動を辞める敵ですが、一定時間経過後に進むor進行方向に敵ユニットがいない等の場合は進行を再開して欲しいです。 ギリギリのステージの場合、最後に止めのユニットを再度配置するまで時間が長いと達成感が薄れます。 4.マップギミックを使えるステージが少な過ぎて勿体ないです。
    投稿者:豆腐
  • 星3評価:イラスト、ストーリーはいいと思う。難易度のバランス調整がひどい。イベントならわかるがメインストーリーの難易度を無駄に高くしている意味が分からない。スタミナも全く足らない。デイリーのスタミナ消費量が多すぎる。スキップチケットも足らないので、チケットなしでスキップできるようにするかチケット配布数を増やして欲しい。改造などに必要なお金もアイテムもデイリーで手に入る量が少ないため、キャラとユニットの強化に時間がかかりステレスが溜まる。全体にバランスが悪く、惜しいゲームだと思う。
    投稿者:50stamp
  • 星3評価:総合的には面白いタワーディフェンスゲームです。 ただ色々とバランスが悪い。 リリースから新キャラをポンポン出すのはいいのですが、育成システムがかなり悪い。 ①一度クリアしたステージはスキップチケットなるもので飛ばすことができます。 ただしその分、ピザ(体力)の消費が激しくスキチケと必要体力が極端に違います。 そのためデイリークエストの上級を三回やれば枯渇してしまい、マンスリーパスを登録した場合は五回までやれるのに一旦ピザを食わせないと出来ない…という面倒ささまで追加されます。 ②同じキャラがかぶると専用のロケットが入手できます。 さらに限凸MAXになればそれらをロケットのかけらに変換し、さらにそれを万能ロケットに変換できるのですが、☆3では必要数が18個なのに☆4になると72個も必要になります。 72個で☆4のロケットが1つ。 90~99へ限凸するには万能が35個必要になります。つまりかけらを2520個必要とするわけです。 いくらなんでもモザイクかけら拾い集めれんでしょう。無課金は無理です。
    投稿者:機械生命体
  • 星3評価:操作性に難が多少ありつつも可もなく不可もなくといった感じ。あと致命的な不具合は概ね修正されたと思う。 デイリーの消費スタミナが多すぎると思う。スタミナ回復速度上げるか消費量減らしてほしい あと一度クリアしたステージは基本的にはスキップするだけの作業になるので飽きが早い
    投稿者:macyoyan
  • 星1評価:【メインシナリオ最新の4章クリア済、初イベ〜遠征2回目イベクリア時点の感想になります。】悪い点が目立ちすぎます。デイリーに高すぎるスタミナコスト制限や、日の回数制限解除に石要求。機体強化アイテムにも現状機体分解でしか手に入らない(≒課金要求)とかなり露骨。機体分解の要求量も現時点の機体だけでもまともにやれば数年単位要求量レベル。バランス考えてるのかと疑いたくなります。またマップ難易度も悪いです。新しい遠征イベントも廃課金対策なのか雑魚がほとんど自爆特攻とかいう仕様。遠距離ユニットを出させないマップ等。以上を「リリース一ヶ月の時点のエンドコンテンツでもないイベントでやってるゲーム」です。TDゲームとしてよりゲームとしてバランス以前の問題。悪質さすら感じます。タワーディフェンスとしては落第レベルですが、ギアスのゲームでは一番面白そうなだけにいろいろ残念なゲームです。
    投稿者:あくせらおりおん
  • 星1評価:携帯の更新がかかり、ゲームを開くと本来左側に出るrankや、キャラクターメッセージなどが右側に出るようになり、クエストやスカウトなどが全くできなくなった。 公式に問い合わせようにも、問い合わせに必要な、バージョンがわからないため、問い合わせもできない。 アニメが好きで、ゲームをやってみようと思ったが、ゲームができなるのは、かなしい。
    投稿者:椙山薫
  • 星4評価:メインストーリーが面白い。新キャラであるはずなのに、主人公もなかなか魅力的で良い味を出している。 デイリークエストの消費スタミナを半減するキャンペーンが最近行われているのだけど、これは半減の値こそが正解だと思う。 通常の消費スタミナだと、育成に必要なアイテムがなかなか集められない。
    投稿者:mad fukyoka
  • 星3評価:原作をなぞったストーリーやオリジナル主人公のキャラ付けは非常に良い。 ただ、それ以上に戦闘が特に第3章相当から異常に高難度。ソシャゲあるあるではあるものの、さすがに理不尽と言わざるを得ない。キャラクターや機体のレベリング効率も低く、上がる難易度に対してプレイヤー側が追いつけない。今後のアップデートで調整して欲しい。 戦闘システム面において、推奨戦力に満たない場合、確実に数で押される。原因は間違いなくコスト。強いキャラのコストが高すぎて火力不足で抜かれ続けて、キャラが出せる頃には敗戦寸前・総崩れ、というパターンが多い。理不尽すぎる。あと、弱い、もしくは現状必要無いタイプが存在するため編成が偏る。現状、突撃と殲滅の2強で、守護と回復が弱過ぎる。特に近接系の守護は火力不足が深刻。落とせないまま敵が溜まって、阻止限界を超えてあっさり抜かれる、溜まり過ぎてて遠距離支援すら追いつかない、なんてことが専ら。要調整箇所だと思う。 リリースして間が無いので、今後に期待しています。
    投稿者:T Mtsun
  • 星3評価:2022/06/05 アップデート後ミッションクリアしてないのにクリア表示されてます。 ミッションメニューに移動してもクリアしたミッションがないので誤表示だと思います。 2022/05 バトル中にフリーズするのは仕方ないのですが、フリーズして再起動したらクエスト途中で復活がなくスタミナ消費しただけになるのはどうかと思います。
    投稿者:やんかみ
  • 星3評価:本当にストーリーはコードギアスの初期って感じでいい。 デイリーと遠征もそれなりにクリアできるから難易度的には問題は感じない。 ただ、チャレンジだけは難易度がおかしく感じる。 推奨戦力以上で挑戦してもクリアできないってどういうことでしょうか? チャレンジだけはやる気すら起きなくなりました。
    投稿者:高野優樹



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