SPACEPLAN (総合 11348位)
価格 : 320円
マーケット評価 :
4.2 (評価数 : 6,400)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 2.0.3
マーケット更新日 : 2024/08/27
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/10/13
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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「SPACEPLAN」の概要
概要
大規模新規アップデート!ジャガイモパワーで宇宙の謎を解き明かせ!
SPACEPLANの新バージョンは、ゲームを流行のデザイン合致させつつ維持管理を簡単にして最新の端末にも遅れを取らないよう、全体を一から作り直した作品です。主な変更点—
* 現行のスマホ画面(フルスクリーンおよび画素密度)および触覚フィードバックなどの最新技術に対応。
* UIデザインおよびアートスタイルを改善し、オリジナル版の見た目に合わせつつ本来の楽しさをキープ。
* 効率的な物理システムであるほど、より多くの重力体を低コストで扱うことができるようになり、結果としてゲームプレイにおけるパフォーマンスが向上しました。
* 全体的に改善されたシステムにより、ゲームUIのレスポンスが向上。
* ローガン・ガブリエルが手掛ける大人気OSTに新規楽曲を追加。"
"SPACEPLANは、ステファン・ホーキングの「A Brief History of Time」を完全に誤解した考えの一部に基づいた、相互作用を利用した実験的作品です。クリックと時間の経過を利用して、謎の惑星の軌道上を回る普通の衛星からジャガイモを土台とする端末や宇宙探査機を作成・発射しましょう。天体物理学コミュニティが「史上最高の物語風SFクリッカーゲーム」と評する本作では、銀河の謎を解き明かすのも、ただ時間を潰すのも自由です。
特徴
* アンロック、作成、真空空間で爆破が可能な15種類のでんぷん質アイテムが登場。
* 魅力的かつ暇つぶしにもってこいの、自己肯定感が高まるおバカなストーリー。
* 2つの現実に存在する5つの異なる惑星に隠された謎を解き明かしましょう。
* 物語風のSFクリッカーゲームでお馴染みの壮大なサウンドトラック。
「SPACEPLAN」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ 1日程度プレイしていたところ、突然セーブのロードに失敗したとのエラー画面になりました。ボタンをタップし、セーブファイルをクリップボードにコピーして、運営にメールするように指示がありましたが、ボタンに反応がなく、これ以上出来ることがなくないため、アンインストールしました。データ回復まで考えられているのは良いことですが、その手段が有効でないなら意味がないと思います。 追記、ストーリー性もあり、ゲーム内容は楽しかったです。データか消えさせしなければ遊び続けていました。
投稿者:晴暉
- ★★☆☆☆ ストーリー進めて一回目の転生?後までは楽しかった。2回目の転生?でストーリーが終わると思わず。そして体感約10分ほどよく分からん現代美術のなり損ないのような映像が淡々と流れて強くてニューゲーム的な要素もなく最初から。 昨夜寝る前1時間ほどして起動寝落ちして、今日ちまちまやった程度(寝落ちのけたら3時間ほど)で終わってしまった。 過去一やった感の無いゲームかも。
投稿者:龍貴
- ★★☆☆☆ レビューの得点の割にはボリューム少なく、アップグレードオフライン何度かやってるうちに終わり 320円の価値は見出だせなかった クリア後は全リセットのやり直しなので周回するメリットもやり込み要素もないし
投稿者:mamo kuwa
- ★☆☆☆☆ 1から50まで押したらゲームオーバーが表示されます。フィニッシュならまだしも、毎回嫌な気持ちで終わります。サウンドも良くないです。楽しいですかね?こんなアプリ
投稿者:さんたなか
- ★★★★☆ ランキングの上位の人達のやってる所を見てみたい。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ ハマります
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 久々のLTL新作 待っていました! 自分の年齢的なものか?コタローの感情に任せたキャラよりレミの落ち着いたキャラの方に親しみを感じていました。 しかし回を重ねるごとにコタローも感情をコントロールしたりリョーガも自分の方向性を見つけたりちゃんと成長しているのがわかりました。 そして新作での共演!嬉しい! 【ネタバレあり】 島ではほとんどがLTL経験者でここで死ぬことへの抵抗もなく淡々と進んでいる感じで、今までのような緊張感のある暴動、裏切り 心理戦は少なかった印象。次回 完結に向けての物語なのでしょう。 私が深読みし過ぎたのか、タカシの専門学校中退 レミがノートパソコンを出したというのが伏線で 階層が進むに連れタカシの活躍かと思っていたけど、読みが外れました。 次回も楽しみです
投稿者:すのぅどろっぷ
- ★★★★★ 歯車の島サイドストーリーまで読破しました。 作品としては面白かったのですが、歯車の島はサイドストーリーの方に重要な部分を持って行ってる印象で、特にナオキに関しては本編では殆ど分からず印象が薄いまま終わってしまった為、少しだけでも本編に入れられた方が良かったのではないかとは感じました。 あと、「肚(はら)を括(くく)る」や「塗(まみ)れる」等はふりがなを付けないと読み方が分からない方もいらっしゃるのではないかと思われます。 でも、サイドストーリーでの伊差親子のストーリーや待機している時のツバサのストーリーは個人的に感情移入出来て凄く良かったです。 LTLシリーズ大好きなので、白昼夢の墓もすごく楽しみにしてます!
投稿者:匿名LLL
- ★★★★★ どのサイドストーリーもとても面白いのですが、特に館0のサイドストーリーは、読むと本編の見え方が全然違ってきてとても衝撃的でした。 1人の視点から見える世界は、本当に狭くて偏ったものになりがちなんだな、と気付かされました。
投稿者:m s
- ★☆☆☆☆ 皆さん、だまされてはいけません。このゲームはただの暇潰しには最適です。超簡単。アイテムを使う必要がありません。だからアイテム数が何百もたまります。そしていくら何千とステージをクリアしても同じ内容が繰り返されるばかりです。ハードステージもレベルが何百になろうが同じ内容がまた繰り返されます。ひどい時は同じ内容が連続する事もあります。レースですが実際にレースなんかしてません。ゆっくりやっても間を空けなければ必ず1位になれます。広告費を稼ぐ為に作られたゲームなので内容に工夫が全くありません。高揚感もありません。だから暇潰しにはもってこい。マナーモードでやるのがお勧めです。広告が出なくなります。ゲーム内容には全く影響はありません。オフラインなのにレースでは、相手のクリア数が変化して順位も変わります。つまりソフトがあらかじめそういう設定になっているので、実際にレースをしている相手はいません。
投稿者:Brian Takase
- ★★★★☆ 20240612追記 広告が長い。なので毎回機内モードでゲームしてます。機内モードでも特に問題ないです。課金したいならオンラインでどうぞ。 ハードモードのレベルを増やしてほしい。 通常モードは延々にやれるけど(レベル5000ですが似たようなコースが多い)ハードは157で終わってしまった。スーパーハードも終わってハードをクリアしないと挑戦できない状態です。更新されない。 トロフィーリーグの期間が長い割に賞金が少ないのが残念。トロフィーリーグのランクが上がる毎に賞金のコインを増やして欲しい。わざわざ次のランクに行く必要ない。 出ていくコインは多いけど(100~500)入るコインが少ない(100未満)のも残念。移動の残数もコインにして欲しい。因みにハード/スーパーハードを全クリアすると出費が落ち着くので今のうちにコインを貯めておくのがいいと思います。
投稿者:井ノ上陽子
- ★★★★★ とにかく広告が多い。1回ステージ終わると広告。広告ばかりで無課金でやるとしたらアンスト案件ゲーム。だけどゲーム自体は秒数制限でなく多少頭を使う。かなりな余程の馬鹿じゃなければクリア出来ないことない。アイテムの必要性なし。トランプやジグソーパズルのように楽しめるゲーム。私は広告課金で中止したけど確かに1000円払う程のゲームではない。内容的に精々200円~300円の買取ゲーム。機内モードで広告なく出来るらしい。コインで車購入して色々な種類や色の車でゲームすると単一より目が疲れるからか多少難易度上がるのかな?慣れるとあんま気にならなくなるけど。 もう少し難解なステージが沢山欲しい。 多少頭使う点が飽きが来なく暇潰しに持ってこい、短時間でも長時間でも遊べるので楽しく遊んでます。
投稿者:クロカ
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