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UPDATE : 2021/05/13 06:32
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メギド72 絶望を希望に変えるRPG (総合 2268位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 38,621)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.42.2
マーケット更新日 : 2021/04/29
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 95M
情報取得日 : 2021/05/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
絶望を希望に変えるRPG「メギド72」
新たなメギドも続々登場!仲間たちとともに幾度の壁を乗り越えストーリーを進めよう!

▼こんな方におすすめ!
・長くRPGを楽しみたい
・グラフィックレベルが高い3Dキャラでゲームを楽しみたい
・地道にコツコツとロールプレイングゲームを進めたい
・キャラクターを育成したい
・簡単なRPGでは物足りない

▼ストーリー

■ マーケットレビュー
  • マンネリ化とカオス化してきて、だいぶ熱が収まってきた。 ただ、本編ストーリーは他のゲームと比べても抜群に良いと思うし、バトルシステムは他に類が無く戦略的でとても良いと思う。 しかし…9章が公開され、新たなメギドが仲間になったのはいいが、何でよりにもよってコイツなんですかね…。ストーリーキャラのリジェネ体ですらガチャなのに。その上、コイツには大幻獣討伐で専用オーブまで用意されているとは…。モチベが上がらないどころかシラケてしまったんですが。
  • 始めたばかりの頃はじっくり腰を据えて今ある手札で戦略を練り、頭を使って敵を倒していくゲームです。ある程度手札が増えてプレイに慣れたら速攻できます。 世界観・シナリオ・イラスト・キャラ設定・音楽・戦闘システム、どれもこれも作り込みが凄くて更新される度にプレイヤーの情緒が乱高下するゲーム。日本ゲーム大賞を獲った、ソシャゲの皮を被ったコンシューマーゲームと呼ばれるのは伊達ではありません。 プレイしやすいよう開発側とプレイヤーの両方の声も聞き、前向きにシステムUI等の改善も行っているので希望と信頼があります。 出会えて良かったと心から思えるゲームです。ただDLや更新する際はwifi通信でしましょうと注意喚起が出回るくらいデータ量が多いので、これから始める方は気を付けてください。
  • まずストーリーがしっかりと作り込まれています。バトルも単純なようで実は奥深いシステムをしている。キャラも魅力的なのが多いがそれぞれ役割が有り好きなキャラだけではごり押しが難しいなど良く考えられているかと。その分、育成はそれなりに大変ですが強敵など攻略出来た時は達成感があります。今は配布キャラもそれなりに数がありじっくりやっていれば気が付けばそれなりの数のキャラが揃っていると思います。 一回引き継ぎに失敗してデータが消えてしまったが(かなりショックでしたが!)もう一回やろうと始める位面白いと思います。
  • ソロモン72柱やソロモン王の伝説を元にした世界観やストーリー、それ自体好物なのもありますが、主人公の人柄と個性豊かな仲間たちで成り立つ、シリアスとコメディのバランスが絶妙なストーリーもまたおもしろいです。各キャラに愛着が湧きます。 また、独特な戦闘システムも面白いです。戦闘はなにより仲間の特性を把握して戦略を立てる必要があるので、「ゲーム」をしたい人には楽しめると思います。 メギドの召喚率が低い気もしますが、メインストーリーでも、常設を含めたイベントでも、結構な数のメギドが仲間になっていくので(しかも重要キャラや主力になるような)、ガチャで出なくても楽しむのに支障はありません。 あと、本編の進み具合とキャラ育成上限が連動しているので、ガチャで強キャラ入れば楽勝、みたいな近年のスマホアプリとは異なるRPG感があります。ストーリーでギリギリの戦いをする楽しみを久々に思い出せました。
  • 二カ月ほど前からプレイしていると最初は問題ないが、すぐに重くなってマトモにプレイ出来ない状態になっている。 それまではまったく問題がなかったのでこちらのスペックの問題ではないと思うが、アップデートを重ねても改善はない。 他のアプリでこんなことはないので、キャッシュかなにかがおかしいのでは?再起動するとまた軽くなって時間経過で重くなるし。 他の人はなっていないかもしれないが、さすがにこれではストレスが勝って楽しく遊べない。 不満はあれどもそれ以上に魅力のあるゲームなのでこんなことでケチをつけさせないでほしいが…。
  • 以前からずっと思ってましたが、1日1回の無料召喚後に戻るを押すと、召喚画面に飛ばされる仕様はいつ廃止されますか? 一回しか召喚出来ないのにわざわざ召喚画面に戻る必要ないですよね…? 理解に苦しむ仕様です。 追記:戻るを押すと召喚画面ではなく召喚前に開いていた画面に戻るようになってますね。改善ありがとうございます。 もう1つこれも以前からの要望なのですが、オーブキャスト実装によりSSRオーブ目当てに周回する機会が増えたので、そろそろNオーブをまとめて☆2に圧縮する機能が欲しいです。
  • 個人的には、キャラによる優劣が小さいのが好きです。また、メギドは音楽にすごく凝っていていい。けどガチャの確率が仕事をしない。そこまでキャラを持ってないのにキャラが被らない方が少ない。
  • グラフィックにこだわりたいのはわかりますが、データ量が多すぎてそのうち動かなくなりそうです。スマホで続けられるように、(某○○師ゲームの二の舞にならないよう)改善を求めたいです。ストーリーのバトルが手強くて進めない場面が増えてきましたので、もう少し難易度を下げていただければありがたいです(^o^;) ノーマルモードが最初期のハードモードの倍以上に(もはや☆6カンスト+霊宝フルセットが必要なのか?)厳しいです(ToT) お話が読みたい人には悲しいなぁ
  • ストーリーは少年ジャンプ読んでるみたいでアツイし バトルは戦略に頭使って飽きないし キャラは多様性かつ必要性がしっかりある上育てるやり込みが多い。とはいえ困難ではないので無課金でも最高に楽しんでます。ありがとうございます。更新のダウンロードが長すぎるのが欠点。
  • 容量をもう少しなんとかしてほしい。ギミック面白かったけど、どんどん新しいのが出てきてちょっと食傷気味です。それまでのキャラがないがしろなされている気もするので、そこに力を入れなくてもなぁと。
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