サマナーズウォー: Sky Arena (総合 201位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.6 (評価数 : 2,360,000)
ダウンロード数 : 50,000,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 8.5.5
マーケット更新日 : 2024/11/25
開発者 : Com2uS
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/11/28
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「サマナーズウォー: Sky Arena」の概要
概要
忘れかけていた、心躍る本当のRPG
世界2億を魅力したモンスター育成RPG!
自分の戦略と編成でバトルで勝利せよ、世界を掴め!
さあ、挑め、戦略RPG
・『ルーン』と『アーティファクト』で変わる育成論!唯一無二のモンスターを作ろう、バトルで勝利せよ!
23種類の「ルーン」と9種類の「アーティファクト」により、同じモンスターでも全く新しい育成論を作れる!
強化、進化、スキル強化で星1モンスターも星6モンスターになれる!
火、水、風、光、闇の5つの属性の1500体以上のモンスター!
・戦略RPG : アリーナで強い相手に挑め!
アリーナでの対戦で己の戦略を試してみよう!
ワールドアリーナではリアルタイム対戦もできる!
対戦結果によって報酬が獲得できるので、苦手だからと避ける必要はない!
・三つ巴の大合戦!ギルドメンバーと共闘しよう!
最大25人が繰り広げる苛烈なギルドバトル!
協力ダンジョン、ワールドアリーナとは違うギルドバトルのみの戦略を極めよう!
・本当の育成RPG : モンスターの力をさらに引き出す2次覚醒!
新たな力を解き放つ次元の扉が開かれた!
異次元に潜む強敵・古代の眷属をバトルで勝利せよ!
2次覚醒でモンスターはさらに強くなる!
さぁ挑戦せよ、真の覚醒の力を手に入れろ!
・強力なボスを倒してアーティファクトを手に入れよう!
ドロップするのは強化された状態のアーティファクト!
オプションを駆使して自分だけのモンスターを作ろう!
・ガイドミッションコンテンツ「召喚士の道」で新規/復帰プレイヤーをサポート!
新規/復帰プレイヤーのためのクエストと報酬!
ミッションに沿ってプレイしていけば簡単にコンテンツをクリアできて、
純正5星モンスターも必ず召喚できる!
・成長・ダンジョン周回構造の大規模改編アップデート
「召喚士成長システムリニューアル」と「ダンジョン報酬の大幅改善」!
より簡単に、より高速に!サマナーズウォーのバトルと戦略を楽しめるようになります!
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「サマナーズウォー: Sky Arena」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ ゲームバランスが凄く良いゲーム! キャラのスキル修正が2ヶ月に1回のペースで入るので環境が微妙に変化してマンネリ化する事がないです! 弱かったキャラが強くなったり強いキャラは落ち着いたり環境が変わる度に対応する楽しさがあります! ただ暴走のルーンと絶望のルーンの発動に偏りがある時があるので、その時は良い感じでストレスを感じますw
投稿者:tolucky
- ★★★☆☆ コツコツ続ければ楽しさが分かってくるゲーム。 シナリオ、カイロス、試練のタワーにギルドバトルなど遊べるコンテンツが豊富です。 モンスターを育てるのも楽しく愛着が湧きます。 はまる人はずっと遊んでいると思う。 気になるのが対人コンテンツにおける暴走ルーンの発動率です。 明らか相手のモンスターは行動回数が多いです。 ワリーナも通信切断されて相手の暴走回数が毎ターン発動したりスタンが入るようになったり不信感を覚えます。負けさせてくる仕様に違和感がありましたので運営に問い合わせましたが発動率は一律とのことです。私は信じません。 対人コンテンツはストレス溜まりますがサマナは楽しいので続けてます。 2024年10月更新 ワールドアリーナですけど本当にリアルPVPですか? CPU(BOT)導入してますよね? 相手のピックが上手すぎるし相手のモンスターは暴走し過ぎです。こちらのスキルは抵抗されるのにデバフはしっかり決まります。スタンも良いタイミングで決まり過ぎです。不自然ですよ?ストレスばっかりで楽しくありません。同じ人とすぐにマッチングするし誰もやらなくなりましたね。参加人数減りすぎです。
投稿者:遼介
- ★★★★★ 10年間も続いているのは、このゲームがそれだけ完成されたゲームである証だと思います。プレイヤーが飽きないようにアップデートの度にいろいろな新コンテンツやキャラクターなどの形状変幻など、運営側が本当によく考えているのだと思いました。新規プレイヤーも入れるようにかなり手立てを講じていて良いと思います。一つだけ言うなら暴走のルーンのみ、まだ改善の余地があると思いますが、これからもぜひ15年、20年と続くことを願っています。
投稿者:BECKくん
- ★★★★☆ 赤ちゃんかわいいですね! 広告邪魔しないで遊べてゲームは気持ちいい程終わるしいいですね!
投稿者:ジャッカル
- ★☆☆☆☆ 広告多すぎ!毎回毎回!スキップ出来ないのもあれば子供に見せたくもない変なゲームやら見たくもない変なゲームやら多々!バ○みたいに多すぎ!3回連続見なきゃならない時もあり!マジク○ゲー!
投稿者:Googleプレイヤー
- ★★☆☆☆ まだ始めたばかりだけど、広告が多すぎるのでいつまで続けるかはわからない。絵があまり綺麗ではなく、家具などのデザインが私的にはイマイチ。
投稿者:Tsuki26 K.N
- ★★★☆☆ 面白いは面白い。だが然し如何せん広告の多さ、同じ広告連発等など頻繁に。そして終わりたくてバックボタン押しても反応しないのも頻繁に発生。萎えるだけです。トドメはこうした型はめパズルで回転にも制限かけるのは駄目だと思う。方向性は良いのに残念な箇所が悪目立ち過ぎます
投稿者:tabino- Sora
- ★★☆☆☆ 暇つぶしには良いですが、最近の異常な広告の押し付けは何でしょうか? とても気分が悪くなります。 1ゲーム毎に長い広告の上、ゲーム中にも画面下にチラチラと動く動画広告、触ったら最後、ゲーム途中にいきなり広告に飛びます。 そんなにお金が無いのですか? このアプリ内でもある、選択での広告閲覧だけで、開発費・維持費がまかなえないのでしたら、もう有料にしたらどうですか? アプリの起動は早いので、広告が出たら即アプリを閉じ、再起動すればあまりストレスを感じずにできますよ。 みんなで広告見ずに楽しみましょう。
投稿者:Schumacher
- ★☆☆☆☆ 最近ネットワークエラーばかり。 電波問題なし、Wi-Fi問題なしなのに。なんなれWi-Fi切ってもネットワークエラー(笑) ネットワークエラーで、広告の再生がされず、コインがゲットできない。また、ブロックが消せないので、強制的にゲームオーバー。あと、終わらない広告もある。
投稿者:U Y
- ★★☆☆☆ 王道の着せ替えオートアクション。マンネリと膨大な作業的プレイが課題。【良】●操作方法やシステムは王道。軽快で美麗なオートアクションゲーム。●ガチャ要素がほとんど無く、好きな衣装を買え、永続的に使用できる。【悪】●ある程度進むと毎日全く変わらない周回プレイをするだけになる。キャラを変えても周回内容は完全に同一。●複数キャラを作れるものの、同時に育成する方法は一切無く、代わり映えしない作業となる。●体型や顔のモデルの数が少なく、同じ衣装だと見た目が完全に同じになる共通モデル複数。一件グラフィック重視に見えて手抜き。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ だいぶ前にブリザードの踏破が好きでオートではなく手動でやってました。オートだとすぐ死にますが、手動だと楽です。久々にやりましたが楽しかったです。強化、挑戦、ペット。とても楽しかったです。制作で武器や防具が作れます。素材集めが楽しいです。
投稿者:アユラ
- ★☆☆☆☆ タイトルやメイン画面のキャラの描写に騙されてはいけません!クエスト中はプレステ1の三国無双なみに劣化。特に敵キャラの動きが攻撃してるのか全く不明です。ゲーム性はやっつけで達成感無し。プレーヤー方々はアクションゲームにも関わらずほぼオートプレー。キャラクターは同じいで立ち(背たけや顔も同じ)と能力(武器も同じ)もかぶる 。戦局の作戦などただレベルアップのみ。個性を活かすなど皆無に等しい! また、課金者と無課金者には圧倒的格差があるのです。高課金者にはVIPの称号が与えられ、成果なくても1回のクエスト達成で数倍の報酬が得られてしまう。 そしてレベルアップに⚠ラピス(経験値やゲーム上のお金の他に必要な獲得困難、課金購入可能な代3のポイント。レベルが上がるたびに常に装備品やスキルアップに重く追加される。運営に存在理由とうが返答無し)という単なる税金ごとく悪き足かせも存在し無課金は遠回りを強いられます。あきれるのは、3度したサイトへの問い合わせはいつも待たせて「今後改善に努めます」と、決まり文句。俄然内容を放置といういい加減さだよ…過疎進み新たにインストールする価値など少しもないと確信します!
投稿者:古川哲広
- ★★★★★ 最高に輝いてるぜ。システムは十分だと思った。他のゲームとの差別化はある程度出来ているし、気まぐれな部分もこのゲームの良さだと感じた。 カードについては面白いかなと思った。組み合わせは確かに多いし、戦略の幅も広げてくれる。夢があるね。 グラフィックは自分や味方の攻撃が重なったりして認識しずらい部分が気になるけど、敵の攻撃は明るくしたり、設定で変更できたりなど工夫が見られて良いと思う。 アップデートで武器を増やしてくれると嬉しい。私の脳がそれを求めてるんだ。期待しています。
投稿者:一ハ十禾口502
- ★★★★☆ ソウルナイト新作がアクションRPGになっちゃってあれはあれで楽しいのだけど、ツインスティックローグライクアクションを求めてたのでこの「見習いハンターですが?」が事前動画でソレっぽい!と長く楽しみにしてました。しかし残念ながら射撃は狙えないオートエイムなので思ってたのとは違いました。でもダンジョン探索(ヴァンサバ・アチャ伝系の探索無し飽きた)は出来るので、しばらく楽しんでみようと思います。スレイザスパイアの様に行き先が指定できるのも楽しいです。今からでもセミオート射撃(タップでオートエイムだけど方向指定で狙って撃つことも出来る)にしてくれたら嬉しいし課金もすると思う。ストーリーを進めてもオートエイムのままなら恐らく課金はしないです。
投稿者:うどんそば
- ★★★★★ SuperPlanetだから予約段階では死ぬほど広告見ないといけない放置系疑惑(偏見)あったけどやってみるとソウルナイトのようなローグライクアクションだった。すぐプレイできなくなるとか死ぬほど張り付いてプレイしないといけないとかもなく今のところ廃でもライトでもマイペースで程々にプレイできる優良なゲームだと感じた。面白いよ
投稿者:モリタ
- ★★★★☆ 自分のみならず、珍しい名字に出会ったときに、由来を探すのにとても良いです。 ただ、ひとつ意見を言わせていただくと、本来同じ字である異体字の場合、同じ項目にまとめるのが正確な名字の分類であると思います。例)渡辺、渡邊など これらは、本来同じ名字であったのを明治になり、戸籍登録するときに、偶然違う文字で登録された場合がほとんどです。由来は全く同じものです。そこのところを、改善していただけたら、このアプリは、更に質の高いものになるはずです。長文となりましたがぜひご検討ください。よろしくお願いします。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ いつから広告しか出なくなったんだろう? 調べたい名字のかなを入力しようとすると広告が文字パットを覆い、仕方ないので広告のリンク先を表示させたあと広告のリンク先から戻ってくると、今度は広告のダイアログが表示され☓をタップするとまた文字パットの上に広告が。 便利だったのに。
投稿者:久野浩司(のっぴ)
- ★★★★★ 家系を辿るのは、とても楽しいです。 どのような事情で、広がり、住まないとならなくなったのかなど、想像するだけで、ドラマチックで、ロマンチックな気持ちになります。そして、時を超えて、ルーツの名字の一族の方々の思いにも触れることができます。
投稿者:post key
- ★☆☆☆☆ 一時は解決したかと思われたランクマのマッチング時間も、推定待機時間1分以上、実際の待機時間は2分以上とまた悪化している。 これはやっぱ人口減ったからなのではないのか?ユーザー離れがどんどん進んでいってる気がして、すぐサ終になりそう。課金したい要素もちらほらあるけど億劫で出来ないわ笑笑 アリーナ・パスも2つプランがあるものの、一つは1,690円、もう一つは3,000円と両方高くて手が出しづらい。1,000円以下にしたらもう少し買う人いそう。 ゲームシステムはかなり見直すべき。ボタンの位置等が自由にカスタム出来ないFPSゲームとか見たことない。ランクマは数もこなせないのだから、もう少しランクアップの条件を低くすべきである。ラグも他ゲームに比べかなり際立つ。壁の後ろに隠れた1秒後くらいにダメージが来ることも。パワーコントロールで敵陣営に3つポイントを抑えられたと思ったら味方陣営が1つの場所からしかリスポーンしなくなり、敵は待ち構えているだけでバサバサ味方を倒していくという状況があった。もっとリスポーン位置は考えてほしい。
投稿者:ぽいんと
- ★★★★☆ 概ね楽しくオーバーウォッチごっこができるし、グラフィックやゲームシステムにも文句はないが問題点も多い。 1.アホみたいに長いマッチング時間 基本的に表示される数字はあてにならず、数秒でマッチすることもあれば1分近くまたされることもある。そんなことよりも、マッチングしてからメンバーが揃うまでの待機時間が15秒以上、長いときには30秒たっても補充されないときがある。それならば、最初のマッチング時間はなんだったのか、メンバーが揃ってからゲームをはじめて欲しい。マッチング中はなにも操作できないので、ミッションやスキンの変更などができるようになると嬉しい。 2.ランクマが機能してない ブロンズでランクマッチを回していても、敵味方問わずゴールドのプレイヤーが混じってるときがある。ランクマをしたい層は同じ腕前のプレイヤーに当たりたくてやっているので、これだとポイント増減のあるカジュアルでしかない。1人だけで勝てるゲームではないが、2つ以上レベル帯が違うならマッチしないで欲しい。 3.スポーンが無法 前線で戦ってると思えば後ろから敵が湧いてきたり、そもそもかなり後ろから出撃することになる。
投稿者:Sam-thing Du
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