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UPDATE : 2021/02/26 07:29
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グリザイア クロノスリベリオン (総合 23147位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 3,011)
ダウンロード数 : 50,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.6.1
マーケット更新日 : 2021/02/25
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 67M
情報取得日 : 2021/02/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
『楽園の、その先へ——』

これまでに発売された「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」
「グリザイア:ファントムトリガー」から全てのキャラクターが総出演!
新たなるグリザイアの物語がスマートフォン上で紡がれます。


【ストーリー】

対テロ特殊部隊など、将来的に国防を担う人材の育成を目的として設立された学園組織SORD。
様々な事情から行き場をなくし、居場所を失った少女たちは、SORDへと送られ銃を手にする。

■ マーケットレビュー
  • 面白いです。 フロント·ウイング流石です。 特に良い点  なんと言ってもグラフィックデザインの良さ本作のグリザイアシリーズ(果実、迷宮、楽園、ファントムトリガー)に引けと取らないと思います。  ストーリーに関しても問題無しかと思います。ですが個人的に欲を言うなら、もっと濃く、重めでもいいと思います。グリザイアらしく全体的に良かったのでこれはタラレバです。  ゲームの方は操作性が分かりやすく、画面表示(ストーリー、バトルトップ、育成)が明るいので見やすかったです。 改善点  ゲーム制が普通で驚きに欠。もう少し要素を足した方がいい具体的にはミニゲームやイベント時オリジナルのゲーム要素など、アリーナ戦をプレイヤー同士のチーム戦にするのよいのでは?  メインバトルが多すぎて終盤にダルくなるもう少し短めにしてほしい  ヘルプを創ってほしい。キャラクターの(育成と詳細)、アイテムの(使用方と詳細)、ゲーム詳細、チュートリアルクエストだけではムリがある。 期待点  新規キャラクターの追加など(B’J、麻子、千鶴、キアラ、ミリエラ、ギャレット、碧)個人的に板垣姉妹が好きなので新規を。
  • ゲーム自体はよくあるスマホゲーです。無課金の人にも優しい仕様になってます。ゲームシステムは可もなく不可もない50点くらいですね… このゲームで大事なのはストーリーなのですが、グリザイアの続きが楽しめるのは素晴らしいです。ただ主人公が別、美浜の5人はほとんどでてこないので正直残念でした。グリザイアの楽園の続きではなく、同じ世界線の別の物語ですね…
  • OPとプロローグがフルボイスで凄く期待したのですが、メインストーリー、個別エピソード等全く喋らずガッカリです。戦闘も劣化盤fgoみたいだし。一週間くらいやりましたが、二日目位からガチャをモチベに頑張ろうかと思いましたが、無料ガチャとかもないので・・
  • デイリーミッションは改善されました。 スタミナはレベルが上がるまでは少ないと感じますが回復までの時間が短いのでしっかりやっていけばそれ程困りません。ストーリーは純粋に凄い良いです。育成はパックを交換できるのでしやすく良いと思います。それ以上はゆっくりと。ガチャに関しては他より出やすい印象ありますが結局運なので割愛します。星3、4あたりのキャラでも育成すれば今のところ使えます。アリーナはかなりやりましたが報酬と手間が釣り合わないのでそこまで頑張る必要ないです。 悪い点。 被りキャラの使い道がスキルレベル(最大10)と限界突破の2通りある点。正直いくらかかるか… 限界突破するのに素材側も育成が必要のため育成コストが凄い。 アリーナの設定が厳しい。やらなくても困らないというのはメリットかもだがこれから1つのコンテンツとしていくなら改善が必須。 全体的には結構面白く良いゲームだと思います。リリース初期な点などを踏まえ、今後に期待する部分もありますが個人のペースで楽しめるかと。単純な評価に惑わされないで下さい。
  • とても楽しく遊ばせていただいております。 良い点と悪い点がいくつかあるのでこれから始めようかなと思ってる方の参考になればいいかなと思います。 まず、ストーリーに関しては内容はいいのですがイベントのストーリーがイベント終了後の報酬交換期間は見れないのでまとめてみようとしている方は終了日の確認した方が吉。 バトル面はオートに関しては攻撃よりスキル発動の構成を優先しているのでシーンカードやキャラのスキルが回復構成寄りになっている場合は回復多めに発動する傾向があるのでオートに不満言ってる方はまず自分のキャラ構成見直した方がいいかと思います。 別方面で問題があるとすればクエストクリア後に難易度選択がノーマルまで戻されるので再戦機能が欲しいところです。 ガチャに関しては問題ないかなと思います。 石回収に関しては毎日ガチャ1回分以上は確定で回収できるので毎週10連が確定で回せます。 育成面では限凸条件がかなり厳しいですが毎イベントで限凸素材出るので地道にやれば割といけます。 毎月交換に各属性の進化までの素材が石で交換できるのでそれ使えば問題無しです。(3種類×2個、一つ無償石600で販売)
  • 只の電子紙芝居なのに異常に重い。ストーリーがやたらと長い上、表示中にやたらと落ちる。現在、ストーリーをタップすると真っ暗で何も表示されず、進行不可。これはひどい。
  • クエストは一々topから最初から戻って行うので面倒くさいし余計な作業、自動周回入れるのは今のソシャゲでは常識 イベントで得たポイントでアイテム全て交換したら交換するものが無くポイントが余ってしまった。得たポイントは全て何かしら交換出来るようにしてもらいたい
  • キャラの育成が鬼辛。←素材取得イベントが開催されたので、今後定期的に開催されるなら問題なし。現在の残りの問題は操作性(UI)と戦闘のAI。非常に悪い。特にクリアミッションの報酬受取は最低レベル。「まとめて」受け取るなら関係ないが、個別に確認しながら受け取ろうとすると、毎回毎回一番上まで戻されるので、画面を下にスクロールしてクリアボタンをタップするのをくりかえさなければならない。クリア分は最上段に上げておくのが普通だと思っているのは自分だけではないと思う。2021.1.25追記:1章シナリオ完。ムービーを観る為のクエストのレベルは低く、クリアだけならどんどん終わる。ムービーのボリュームはかなり有り良い。キャラさえ育てばメインを進めるのは簡単。ガチャはあえて言う必要なし。出る時は出るし出ない時は出ない。当然。最高レアカードは当然ながら基礎能力が高いのだろうが、低レアカードでも育てれば普通に使える。好きなキャラのカードを育てて使えば良いと思う。3種類の属性があるので各属性毎に3~5枚のカードを育てておくとクエスト等やりやすいと思う。
  • グリザイアの看板に頼っただけのクソゲー 戦闘画面が近代のゲームとはとても思えない 必殺技のようなものがあるがグラフィック演出全てが酷い クエスト選択からバックを押すといちいちホームに戻って面倒 ガチャは装備とキャラの闇鍋で天井無し ピックアップされてるものが出たら幸運レベルですり抜けます 評価の星1はイラストに対しての評価
  • アプデの度に更新ダウンロードすると100%になったにも関わらずダウンロードが続く現象何とかして‼️他のゲームじゃこんなの起きてないんだよ‼️
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