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Last Modified : 2018/02/23 07:11
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グラナディアサーガ (総合 26111位) ※2018/02/22時点
価格 : 無料
マーケット評価 : 2.9 (評価数 : 1,365)
ダウンロード数 : 10,000~50,000
  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.1.3
マーケット更新日 : 2018/02/12
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2018/02/22
評価数の推移グラフ

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■ 概要
スマホで遊べる本格シミュレーションRPG「グラサガ」が登場!
メインキャラクターデザインを「日野慎之助」先生。
世界観構築、メインシナリオを「実弥島巧」先生が担当。
イリディス帝国の内乱を部隊を育てて戦い抜き、内乱の真実を解き明かそう!

■敵味方が入り乱れる本格シミュレーションバトル
街中、城内、森林などあらゆるフィールドで発生するバトルパート。ソードマン、ライダー、マジシャンなど豊富なクラスから自分だけの部隊を作り厳しい戦いを勝ち抜こう。

■フルボイスでお届けするアドベンチャーパート
帝国の内乱を追いかけるメインストーリーは全編フルボイスでお届け。戦争をテーマとした重厚なストーリーが更に盛り上がる!

■ マーケットレビュー
  • リリース開始からプレイしてるけど…良くなってきたと感じる。星4つに変更。スムーズになったし、コロシアムでフレンドと出来るのも好き。シナリオが簡単になりすぎたのが僕はイマイチなんだけど、他の人には良いのかな?課金しなくても十分楽しめるし。ただハードのシナリオで覚醒後に弱くなるのは仕様なのか…まさしくハードっす( ̄▽ ̄;)
  • サクラではありません、かなり遊びやすくなりました。途中サクラレビューが大量にわいた時はもう駄目かと思いましたが、これだけ改善されるとは。システムまわりで駄目だった方はもう一度手に取ってみては。世界観は悪くないですし。ただ、まだ星3のレベル上げはちと面倒ですし、常に金欠気味ですね。しかし最初にくらべると段違いにやり易いです、この作品では余り意味は薄いですが初回10連のリセマラも出来ます。もう全キャラ星3を出して星低いキャラはどうにか出来る様にして欲しいかと、長くなりましたが世界観好きだった方は本当にもう一度手に取ってみて下さい、とても改善させています。
  • 久々にプレイ。よくなってます。コロシアムがいい感じ!ただ、開催時間に間に合わない事が多いので、夜11時か12時に一回やってくれると嬉しいです。相変わらずレベルあげが辛いけど、そのぶん育ったキャラが活躍すると、愛着が湧きます。だからこそ、キャラのステータス修正は、慎重にお願いしたいです。
  • キャラ育成と資金稼ぎがここまで酷い作品はそうそうないんじゃないかな。
  • イベントの開始、お得キャンペーンの告知などが事前に一切無い。 例えば、『1日にプレイ出来る回数が制限されてるクエスト』というのがあり、その消費された回数が回復するのは午前0時、日付が変わると同時である。 しかし、それらのクエストで入手出来るアイテムが増量するキャンペーンが実施されるのはその日の15時とか。 つまり日付が変わってすぐにそれらのクエストを消化してしまってた場合、翌日まで待つか課金石を使って回数を回復させる必要がある。 事前に告知があれば実施されるまで待つプレイヤーも多いと思うがそんなものは考慮してないのか? ちなみにその類いのクエストはたかだか数回などでなく、多い人なら100以上は余裕であるため、1日見送るだけでかなりのアイテムを逃すことになる。 以前ならそれでも告知が遅れたことを謝罪していた(プロとして毎回それで済まそうとするのも問題ではあるが)が、最近ではそれすら無くなっている。 ここに書かれてる評価がマイナスばかりで、書き込みしてる人たちの心が狭いと思われる方がいましたら。 ぜひご自身でプレイしてみるといいです。 むしろ次から次へとツッコミどころが出てきて呆れること間違いなしです。
  • 今回のアップデートでメインストーリーの難易度がnormal/hardに分かれて進みやすくなりました。結果、プレイヤー経験値が入手しやすくなりプレイヤーレベルが上がるので、編成コストも上昇し、編成の自由度が上がりました。レベリングは相変わらずですが、かなり遊びやすくなった感じはします。メインストーリー27章まで進行しての感想です。
  • アップデートで28章まで解放。normalとhardが作られたので、キャラがそこそこでも物語を進められるので再評価。 今来ているキャラのピース及び金増量で落ちるのを一月に一回単位でしてほしい。そうすれば、育てるモチベーションも上がるのです。
  • 少し暗めだが戦闘やシナリオは王道感あり悪くはない。非常に面白いSRPGとしての土台があった。…が全部消し飛んだ。期待外れ以外の何者でもない。
  • メインストーリーのバトルが難易度で分かれるようになったこと、コロシアムもようやく強さでマッチングするようになった(らしい)ことは良いと思います。これらがなかったので、新規の方は本編で詰まりマルチプレイでも戦力外のため歓迎ムードではないと実に不遇でした。無料の範囲ではキャラ1レベル上げるのにも次第に一週間では済まず、月単位の覚悟が要ります。かといって財力で既存のユーザに追いつこうにも相当な額になりそうです。一日あたりの報酬に制限があり、日々の積み重ねでやっとキャラが強くなる設計のためです。以前よりも所有キャラに限りドロップは増えましたが根本は変わっていないと思います。また不具合が多く報せるのも直すのも遅くて事後報告ばかりなのは意識が低いのでしょう。こういったところが原因で辞められるのは無理もない話です。ストーリーや世界観はもちろん良い方なのだけれど、コントラスト効果なのかこの上なく素晴らしいものだと錯覚している感じがあります。
  • レベリングの改善をする意志が運営に無いと判断したので今日アンストします。 確実に将来性が無いゲームと化しましたね。ストーリーとか良いのに勿体ない。
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