毎日まめ: 一日を記録する最も簡単な日記 (総合 5283位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.6 (評価数 : 65,800)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : ライフスタイル (アプリケーション)
バージョン : 3.19.0.4
マーケット更新日 : 2024/09/18
開発者 : 블루시그넘(BlueSignum Corp.)
動作条件 : 8.0 以上
情報取得日 : 2024/10/05
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「毎日まめ: 一日を記録する最も簡単な日記」の概要
概要
日常を手軽に残したい人のために作った簡単な日記アプリ、毎日まめで数回のタップだけで一日を地道に記録してみましょう。
毎日まめはこんな機能を提供します。○ 自分の気分の流れを一目で見られる月別カレンダー5つの色と表情の気分まめでひと月の自分の気分を一目で見てみましょう。まめをクリックすると、その日に残した記録をすぐに確認できます。
○ 気分まめと活動アイコンをタップして簡単に記録する一日気分まめで今日一日の自分の気分を選択した後、カラフルなアイコンで今日一日を要約してみましょう。写真一枚と一行メモも追加できます。
○ 好きなカテゴリーだけを選べる記録ブロック
ブロックは好きな時にいつでも追加または削除でき、カテゴリーは持続的にアップデートする予定です。
○ 週/月単位で気分と活動を分析する統計
統計により自分の気分の流れをチェックして、気分に影響を与える活動が何なのか確認してみましょう。週単位、月単位で活動別記録回数もチェックできます。
アプリを使用しながら気になることや不便なことがある場合は、ここにご連絡ください!
メールアドレス: harukong@bluesignum.com
インスタグラムアカウント: https://www.instagram.com/harukong_official/
「毎日まめ: 一日を記録する最も簡単な日記」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 面倒くさくない日記アプリ。「ちょっと書く」ことが気持ちよく、素早く終わらせることができて満足してます。課金をそこまで押し付けてこないので、まだ嫌な思いをしたことがないです。 4星にしたのは、いずれ別のアプリが使いたい場合のデータ出力機能が見当たらなかったからです。似たようなアプリを使っていたら知らないうちに課金が必要になったり、高くなったりして「払うしかない」気分が嫌だったので、簡単でも出力機能があるとベターかなと思います。
投稿者:James McCullam
- ★★★★★ とても良い記録アプリです。日記としても、体調記録としても使えます。使いやすく負担にならないので、機種変前から毎日ずっと続いています。色々書きたいことがある日も、気分アイコン押すだけの日も、どちらにも対応できるのが素晴らしいと思います。メンタルケア専門の他のアプリも(課金までして!)試しましたが、性にあわず習慣化しませんでした。このアプリはシンプルなので、真に自分のペースて記録できるのがありがたいです。これからもこの感じで頑張ってください。
投稿者:ホットカーペット
- ★★★★★ とてもかわいいまめたちと楽しく日記をつけさせていただいています。その日の気分や出来事、写真などをまとめて3分程度未満で記録できるので忙しくて手のあかない日でもスムーズに記録できて便利です。特にこれという不具合は見当たらず、見やすくかわいらしいのでお気に入りアプリとして愛用しています。日記帳に手書きで書いていた頃よりもスムーズに詳しく記録が出来るのでおすすめです。フォントも何個か無料で選べたり、気分の推移グラフも見ることができるので、こんなこともあったなー、と振り返れます。日記をつけることで自分を愛するためのはじめの1歩を踏み出すことが出来ると思います。とても扱いやすくおすすめのアプリです。これからも使っていこうと思います。 使いはじめて1ヶ月経ちましたが、現在解決中のバグが発生してしまいました。一日の記録が出来ず、とても残念です。
投稿者:日高蓮音(ミレーのビスケット)
- ★★★★☆ かなり面白いと思います。最初アプリのハクスラRPGはダンジョンハントから入ったのですが、これがファイナルファンタジーのように爽快に切ってくれたりゲームバランスやキャラクターデザイン等がよく出来てたので何度もエンディングまで辿り着いてたのですが、突然のサ終で悲しんでたとこをこのゲームに出会いました。正直ダンジョンハントには劣りますが、近い部分があります。結構やりごたえがあり難易度もダンジョンハントより高いので面白いです。後バトルシステムも昔のドラゴンボールのRPGのようなカードバトルで面白いです😊ハクスラ要素は突然の強力武具が手に入るので嬉し過ぎです🤭星4つの理由はラスボスの王様(ネタバレ?(笑))が第三形態まであって、しかも強過ぎるとこです。何度も挑みましたが勝てません😅何度かアプデしてるみたいなので運営さんの努力は本当に感謝です。有り難いですね!今もラスボス強過ぎなのかな?🤔後、外伝も不思議のダンジョンの要素がめっちゃ面白かったのですが突然、自分のアンドロイド携帯で遊べなくなりました。酷いです😭トイハウスさんのゲームは面白いのでこれからも頑張って下さい。応援してます!😊
投稿者:吉原寿廣ひさひろ
- ★★★★☆ 懐かしい感じのグラフィックでコツコツ遊べて面白いのですが、Ver1.5の『同じ種類のスキルは連続して使えない』という制限が戦闘テンポを悪くしてしまっているように感じます。 カードの種類を増やすと合成がし辛いので、手札を武器攻撃、防御、回復に限定、不要な防御と回復をスキルで処理して手札を回転させていたのですが、Ver1.5からは1枚1枚処理する場面が多くなってしまいました。 かといって、カードの種類を増やすと手札が散らばり、合成どころかスキルを発動させることすら難しくなってさらにテンポが悪くなります。現状、カード種類の増加にメリットがなく、複数カード種類追加装備がハズレアイテムになっている気がします。 無駄に回復し続けたり、無駄に防御を上げ続けたりするのは楽しくないので、できれば以前の仕様に戻して欲しいです。 長々と書いてしまいましたが、未知のアイテムを見つけた時のわくわく感や、初見の階層ボスに蹂躙される緊迫感、そのボスを撃破した時の達成感などのゲーム内容は大好きなので、これからの調整に期待しています。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 最初は楽しめましたが、進むにつれ粗が目立つように。 いくつかありますが長くなるし、他の方も書かれているので一番改善してほしい所のみ。 攻撃カードの種類が4種類と多すぎて装備を限定しないと、手札は5枚までなのでカードを合成するのが困難→その瞬間に必要のない守や回復・小ダメージばかり→戦闘が長引く…といった感じでストレスが溜まってくる。 斬打突を物理ダメとして1つにまとめ、代わりに状態異常のカードを追加とか、武器の攻撃属性は1つまでにし、指輪も種類を増やすなどの調整をして欲しいです。 序盤は本当に☆5なくらい良かったのでこれからに期待してます!
投稿者:Googleユーザー
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