HIGHSPEED Étoile パズルレーシング! (総合 19917位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
2.7 (評価数 : 184)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 1.1.1
マーケット更新日 : 2024/09/30
開発者 : BLAZECIRCUIT STUDIO LLC
動作条件 : 8.0 以上
情報取得日 : 2024/10/10
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「HIGHSPEED Étoile パズルレーシング!」の概要
概要
「行こうか、amiちゃん」
藤真拓哉先生描き下ろしのゲームキャラクターを搭載しハイスピの世界観はそのままに、カジュアルなパズルゲームになりました!個性あふれるキャラクターを存分に楽しみ、移動中など暇な時間にもサクッと遊べるパズルゲームです!
■ハイスピードエトワールとは
環境問題への配慮、安心と安全をめざした世界は、少なくとも表面上はその目的を達成していた。
そんななか、突如発表された次世代レース『NEX Race』。最高時速500kmオーバー。
最新技術による安全性を担保に、世界を舞台としたレースシーンは一変した。
熱狂と興奮。挑戦者の瞳が、見る者の心を震わせる。
そしてここに、ひとりの少女がデビュー戦を迎える。
輪堂凜。
世界がその名を知る時、レースは新たな時代を迎える――。
■登場キャラクター
輪堂 凛(CV:和泉風花)
浅河カナタ(CV:日笠陽子)
小町永遠(CV:井澤詩織)
ソフィア・B・時任(CV:堀江由衣)
劉 悠然(CV:諏訪彩花)
アリス・サマーウッド(CV:水樹奈々)
リチャード・パーカー(CV:松田健一郎)
ロレンツォ・M・サルヴァトーレ(CV:鳥海浩輔)
など
最新情報はこちら!
【公式サイト】
https://highspeed-etoile-puzzle.com/
【公式X(旧Twitter)】
https://x.com/HSE_Puzzle_PR
「HIGHSPEED Étoile パズルレーシング!」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ いきなりランキングのついたソシャゲと化したレーシング要素がないしっかりとしたパズルゲーム。一人ゲーだと期待して2ヶ月待ったが公式が出しているものだし仕方ないと思いながら引退。エナジーはたった40分で満タンになるから、上位に行こうと思ったらこれを無駄なく使おうとするため、睡眠時間がごっそりとられる。さらにはイベントはおよそ2週間であり、これが続くとなるとストレスエグそう。パズル自体は楽しかった。
投稿者:飾りえる
- ★★☆☆☆ ヘルプの項目薄すぎ。よくあるパズルゲームだからって特殊ピースをMixした時の挙動くらい書いておかないと。 Mixしたピースの効果の起点が動かした先か動かす前、最悪、ランダムでどちらかになるならチュートリアルで説明してもらわないと困る。パズルゲームで狙い通りに消せないのは不満要素。 ある程度進めてキャラの豆知識で補完するにしては基礎知識の部分だから説明不足。 星2なのはキャラ評価。
投稿者:21632 noro
- ★★☆☆☆ 原作少し見てましたがなんでパズルなんだろうというのは置いておいて、少しやった感想ですが ・始めから課金圧がすごい。ミッション達成迄が長い(50クリア→100クリア…) ・10連ガチャが★2以上確定とかないので排出が全部★1とかもある。 ・資金が大量に必要で育成が全く捗らない ・パズルゲームとしてはモッサリしている。キャラスキルも任意ではなくゲージが溜まり次第ランダムに盤面に出現する。・スキル発動させると手数が減る(これが地味に痛い)・育成ステージ、デイリーは3回(CM視聴で+1回)失敗すると挑戦権が減る。 ・イベントは周回する必要がほぼない1度クリアした後プレイしても微量の経験値のみ(現在はおまけが付くようになった) 全体的に一昔前のキャラゲーアプリという感じがあります。色々な点が改善されればまだやりやすくなると思います。・追記ストーリー1章第3話-6(ステージ20-11)から先現在進めません。次回の更新が9月と表示されます。ストーリー更新までの間短いイベントを出し続ける感じですかね。改善できる所をドンドン修正しないとユーザーが飽きて離れてしまうと思いますよ。
投稿者:まゆきち
- ★☆☆☆☆ 時間の無駄。/課金集金専用。設定有料。/ゴミ画像しか出ない。スタイル選ぶと生成不可。/使い物にならない。
投稿者:SKジャッジメント
- ★☆☆☆☆ ひとつ描くのに24分経過(笑)
投稿者:Mitsushi “고민시” M.
- ★★★☆☆ Is it a little restrictive? lol
投稿者:out warp (warp)
- ★☆☆☆☆ ゲームの純粋な遊べる楽しい部分だけを見れば現状☆2になります。。 ゲームバランスが非常に悪く、ステージ11からは敵の生産が早すぎる上、工夫の仕方が生産する兵科を選ぶか塹壕に籠るかしかないゲーム性の中で、広告を見て生産の為の資源を増やさないと敵の数に蹂躙されます。。 兵科を強化するなり、資源の増やす速度なりをゲーム内通貨で上げる方法とか無いとひたすら広告見るだけになるでしょうね。これでアーリーアクセスじゃないってマジですか。。 あと、広告を見ても反映されないパターンが非常に多いです。途中で消す場合の注意もたまに出るくらいで確実に30秒待ってから消しても駄目でした。。。。。 4月2日の更新から味方のLMGが滅茶苦茶弱くなり産廃に、ステージ1の敵が異様に強くなりました。プレイヤーに合わせて敵が強くなったのかは知りませんが、誰でもいきなりこれだとしたら詰みますね。
投稿者:町長
- ★★★★☆ 有名どころで言うとにゃんこ大◯争なんかと基本的には同じシステムのゲームです。戦力を逐次投入してくる敵を迎撃しつつ、こちらはまとまった戦力がたまるまで待って突撃粉砕しましょう。ステージ20くらいまでは一番生産コストの低いハンドガナーをひたすら量産しておけば問題ないです。高コストのユニットはいりません。射程の長い敵は1度前進して倒したら後退して耐えましょう。とにかく、戦力の逐次投入はダメです。それがよくわかるゲームです。
投稿者:えああ
- ★★★★★ このレビューは訴えでもなければ、告白でもないつもりだ。ただ砲弾を逃れても、なお戦争によって破壊された、ある世代を報告する試みに過ぎない。 塹壕内ではダメージが減少するので、それだけわかっていればほどよい難易度です。どの兵科をどれだけ束ねていつ突撃させるか、後詰はどれだけ残すかなどを考えるのが楽しいです。兵士たちは敵を射程におさめると立ち止まって射撃します。heavysoldierはLMGを持っていますが、その高いHPを活かすため射程は短く設定されているので注意しましょう。 ステージクリアでゲーム内通貨が手に入るのは一度だけなので、ユニット強化に使ってしまうと無課金で全てのユニットをアンロックすることはできません。配分には気を付けてください。課金と広告視聴ではハードルの高さが違うのでクリア後は広告を2、3個見たら100Gとかあったらよかったんですが。
投稿者:内山優希
- ★★☆☆☆ シリーズ全部やっています。前作の方が数倍楽しかった…。 全体的にボリュームが少ない(ステージは倍ほど欲しいところ)のと、一つ一つのステージも短く単調、難易度はシリーズ中で一番簡単、 モンスター、ヒーロー、タワーの種類が大幅に少ないなど、 全てにおいて前作に劣る印象です。
投稿者:n 1
- ★★★☆☆ 相変わらず面白い。タワーのタイプが豊富なのもいい。しかし今作はドラゴンを選ぶとほとんど死ぬことはなく、簡単すぎる。しかもやたら育成が早いなと思ったら、裏面があるのかと思うほど短かかった(爽快感として捉えられなくはないが)。やりこみ要素もほとんどない。 ラスボス雑魚すぎん?
投稿者:中村学爾
- ★★☆☆☆ ボリュームが少なすぎて残念。 敵の種類が少ない−1 面構成、道中がほぼ同じ−1 タワー🗼が高価−1 低評価申し訳ありませんが 期待してた内容とかけ離れ すぎなので。 3作目までが凄く良かったです 4作目から商業的に走りすぎていて 違和感が✨
投稿者:J May
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