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UPDATE : 2022/05/27 07:29
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Survival RPG 2: サバイバル・冒険 ・クエスト (総合 16686位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 87,146)
ダウンロード数 : 1,000,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.7.11
マーケット更新日 : 2022/05/19
開発者 : Bew Games inc.
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 31M
情報取得日 : 2022/05/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「Survival RPG 2: サバイバル・冒険 ・クエスト」の概要

概要
Survival RPG 2神殿の遺跡は、一つ目のレトロゲーム、Survival RPG―失われた秘宝の続編です。これは無料の2DクラシックRPGレトロゲーム(ロールプレイングゲーム)です。クエスト、採掘、クラフトをファンタジーでレトロなスタイルの二次元ドット絵の世界に織り込んだ、サバイバルと探検のRPGアドベンチャーゲーム。
一つ目のゲームであなたは、失われた秘宝を求めて探検をした。いくつもの戦い、食料集め、アイテム作り、そして冒険を乗り越え、あなたは勝者として帰ってきた。
今度は、神殿の遺跡のどこかにある魔法の骨董品のうわさを耳にする。そこでこのレトロゲームで、たくさんの冒険に満ちた新しい旅に出て、ジャングルにあるこのミステリアスな神殿を目指すことに、
成功するため、砂漠、ジャングル、森、ダンジョンなどいろんな場所を探検、クエストをコンプリートし、パズル解く。他のキャラクターを助け、物探しの名人になってアイテムを集め、掘り出し、作り、そしてモンスターと戦う。それをこのレトロRPGゲーム(ロールプレイングゲーム)で体験しよう。冒険があなたを待っている。

特徴:

・骨董品にたどり着くまでの七つの章から成る物語
・30以上のダンジョン、洞窟、ジャングル、神殿、そして小屋の探検
・180以上のアイテムを集め、掘り出し、作る
・いくつものロールプレイのクエストに、旅の途中で助けてくれるキャラクター達

「Survival RPG 2: サバイバル・冒険 ・クエスト」のレビュー

レビュー
  • から続けてプレイ。 限られた操作性の中での難易度設定のバランスは相変わらずいいとは思いますが、広大になったマップに加えて最後まで初期素材のスライム狩りが必要だったりと、手間ばかり増えている印象。 チャレンジモードまでやりたいとは思いませんでした。 3はもうやらないかなぁ… 追記 3は進化しているというレビューがあったのでやってみました。 2は飛ばして3やりましょうwww
  • 必要な操作が移動とタップだけなのは楽ですが、それ以外はイマイチ もっとも問題だと感じたのは戦闘面です。ただ蓄積させた回復アイテムを使いながら殴る以外なにもできないのは非常につまらない。敵の判定範囲が広い上、キャラの移動も遅いので無駄な戦闘を避けることが非常に困難でこれもイライラ要因でした。 ましてやアイテムをかき集めるゲームですし、課金無しでも高スピードを選択できた方がよかったのでは? 序盤のチュートリアルで採取に必要な特殊アイテムがあることを説明するのはいいですが、数が多すぎです。時間の無駄だったことを知ってただ徒労感に襲われました。2、3個程度に絞ってあくまで例を紹介するに留めて貰えればまだましでした。
  • もう耐えられない。1もイライラしながら材料集めしたけど、それでもダイヤに頼らず、なんとか自力で集められた。でも今回の2は、本当に疲れる。陸上での移動が主で、移動速度が遅のに、特定の場所にしかない材料がいくつもあるから時間がかかってイライラする。だから材料の組み合わせも、少し手間がかかり過ぎる感じを受ける。集めに行くのが面倒になって、ダイヤ(広告視聴)に頼りまくって、結果、ゲームやってないじゃん、ってなったので、消します。移動速度が早ければ私には楽しめたと思う。
  • 他のレビュアーも述べているが、前作の方がテンポが良い。 台詞送りが顕著で、ウインドウを閉じる際に普段使うボタンから手を放さなくてはならないのが積み重なるのは良くないと感じた。 また、洞窟内の明かりも時間で減るようになったため、かなり多くの時間が明かりの確保に費やされてしまう。 悪いところばかりではなく、複数マップになったので前作より世界の拡がりは確かに出せている。 一点誤訳を見つけたので報告。 batteryが\"電池\"ではなく\"蝶\"と訳されている。butterflyと恐らく間違えたのだろう。
  • 進行状況7割の現在、探索や材料集めが好きなのでとても楽しんでいます。 「次に何をしなくちゃいけないか」をきちんとプレイヤーに考えさせつつ、余計すぎる遠回りをしないで済むように適度にサポートされている感が嬉しいです。(攻略に必要な数のクラフトを済ませたアイテムにはその趣旨の表記が出る。食糧と材料を落とす敵から、材料を攻略に必要な数集めると食糧しか落ちなくなる。デスペナルティが限りなく薄い。など) 途中でベリーなど回復量の少ない食糧を食べられなくなってしまったのがちょっと残念ですが、不満な点はそれくらいでしょうか。クリア目指してがんばります。
  • 第一作に続いて遊んでいます。クエストがあってわかりやすく楽しいです。 ツール類のオート設定は持ち替えなくてよいのですが、モンスターとぶつかってるのに手のアイコンが武器に変わらずに攻撃されることがたまにあります。 RPGのタイトルですがxpもmpもなく体力勝負で剣で切りつけるだけの脳筋プレーです。もう少し工夫があっても良いと思います。
  • が面白かったので、こっちも入れました。分からない時はヒントが貰えますし、道に迷った時は死んでしまえばOK!ペナルティが無いのでストレスフリーで遊べます。止め時が分からないほど楽しい♪と言いたいのですが、スマホが熱くなるので長くは出来ません。電池の減りも早いです。容量軽いのに、このゲーム中、最大の謎ですねσ( ̄∇ ̄;)
  • 1の方が面白かったです。1はゲームの進捗状況に応じて徐々に世界が広がっていく感覚がありましたが、2の場合、序盤からアレをやれ、コレをやれと、指示ばかりで閉塞感がありました。また、序盤から素材集めを意識的に行っていたため、途中のイベントでは非常に落胆しました。製作者の方が変わったのではないかと邪推してしまいます。★ご返信ありがとう御座います。より長い物語を作成されるつもりで作られたゲームという意図は理解いたしました。指示が多く窮屈に感じたので、前作の方が良かったと思いますが、あくまで個人的な見解です。今後もゲーム制作を頑張ってください。
  • シリーズの1をすぐにプレイし終えてしまい物足りなかったのですが、2はその3倍くらいのボリュームがあり、数日間とても楽しめました。ただアイテムや作る物は1とほぼ一緒なので、これで何ができるのかな?という楽しみは薄かったです。それと欲を言えば、最後の章がそれまでの苦労と比べると一瞬で終わってしまったので、もう少し島探しやダンジョンにひねりが欲しかったです。
  • ふと見たら2が出てて嬉しい!とにかくコツコツ素材を集めてクラフトしてストーリーを進めていく。素材はいくらでもわいてくるのでRPGやマイクラで不必要に多めに物資を溜め込むのが好きな人にはたまらない!ただし、ちょいネタバレだけど、序盤は必要な分だけにしとかないと泣くことになる(笑)ストーリー的には1の続編だけど、あまり気にしなくても遊べる。地味な作業が好きな人にはハマります。



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