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UPDATE : 2021/09/24 05:50
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テイルズ オブ ザ レイズ (総合 2972位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 11,734)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.6.3
マーケット更新日 : 2021/09/20
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 134M
情報取得日 : 2021/09/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
全てが嘘でもその真実と共に生きると決めた-----

大人気『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターが本編の記憶を持って、異世界で出会い繰り広げる「原体験 x IF世界」の壮大なストーリー。

 リオンとジューダスは何を語るのか?
 アイゼンとエドナの再会は?

本編の想いをそのままに、新たな展開を迎える…


◆本編スタッフによる完全新作シナリオ◆

■ マーケットレビュー
  • ネタバレが嫌いな人はやめた方がいいですが、テイルズの作品を多く遊んでいるほど遊び甲斐のある原作設定ままのパーティーゲームです。ファンゲームとしても機能してますが、オリジナルキャラクターやストーリーにもきちんと魅力があって、一つのタイトルとしても楽しめます。 オンラインゲームによくあるチャットやグループ機能が無くて、協力要素は多くが一期一会、ネット上の濃い連携が苦手な自分でも気軽に遊べます。 キャラクターはストーリー加入なのでガシャのストレスが無いし、過去ストーリーはイベント復刻機能で好きなときに遊べるし、装備の排出率や配布も結構他アプリと比べて大盤振る舞いだと感じます。 キャラクターが増えたら増えただけ戦力になるイベントがあるのも嬉しいです。 唯一の不満は少しキャラの扱いに偏りがある気がすることですが、そこは運営さんも意識して頑張ってくれているようなので、気長に待ちます。
  • 始めてから4年が経ちましたがダイヤ配布が多く、無課金でも楽しめます。 しっかり時間をかければ、高難度クエストもクリアできます。 ガシャの排出率も良心的で、助かります。 推しを最強にするには、魔鏡や鏡装を完凸しなければならないため膨大な時間か課金が必要になりますので、そこだけ妥協できれば楽しめます。 ・・・が、4周年以降の新要素はハズレが多すぎ。 今月リリースされた、塔の神域は今までの育成をぶち壊してくれました。 これやるくらいなら、常層を周回して確実に強いスキルを厳選した方が楽です。 さすがに粗が目立つため要望を送りましたが・・・Pレター見てコレジャナイ感が。 神域を作り直すために他の作業(精霊装イベの改修)を後回しにしてはダメ。 テイルズアプリ総合Pが変わってから、ユーザーと運営の間で食い違いが多すぎで開発側だけが盛り上がってる気がします。 今一度、ユーザー目線に立って頑張ってほしいです。
  • 最近、バージョンアップされる度に、アプリの更新を促されますが、プレイストアを開いても更新の表示が出ず、アプリも開けないような状況が度々あります。なんとかしてください。お願いします。
  • いちいちロードが長い ガシャの偏りが酷い この二点を除けばとても面白いです。 最近プレイストアでアプリの更新ボタンがなかなか表示されないのはなぜ?? 他のアプリはこんなことないんですが… 「アンスト」ボタンの隣が「更新」にならず、「プレイ」のまま。 ずっとストアとアプリの往復なんですが… わたしだけですかね?
  • たのしめる、たのしめるのだが、マニュアル操作が欲しい。オート、セミオートしかなく、味方CPUの操作があまりにも弱すぎる為に、ありえない位置取りを無理矢理やりにいってボコられることが頻繁。また、敵のほうが移動速度、巻き込み力、鋼体性能が圧倒的に高く、こちらに防御力はほとんど無い上に、どちらが魔鏡技使った場合でも、魔鏡技使用後硬直が敵の方が短すぎるために余計に勝てない。さらに時間が経過するとこちらは魔鏡技発動させ辛くなっていくのに、相手は逆に使用し続けている等どんどん不利になるように追い詰める仕様。 色々やりようはありますけれどもね。 あと、ガチャの確率が表記より明らかに悪い、不必要な被り確率が異常すぎる。ガチャの確率操作を本気で疑いたくなるレベル。それはないはずですけどね。 ただ、改善には動いている模様 あと、今回のコラボの難易度は糞。2発で味方のレベル高くても死ぬ、属性噛み合わないキャラがボーナスキャラ、面白いのですけどね。馴れないと厳しいステージが多いです。 でも日々改善してくれますし、対応や説明も丁寧なほうだと思います。 本当にありがとうございます。
  • いつも楽しくプレイさせていただいています。 ここで書くのはお門違いだと存じますが、レビューを見て思う所があるため書かせていただきます。 [戦闘]AIが自分の思った通りに動かないのは当前です。難しいですが上手く利用すれば良いだけです。自身の腕を磨きましょう。 [育成]このゲームの育成は難しくありません。自分が使いやすいキャラを上手く使えば育ってなくともそこそこ使えます。迷ったら鋼体破壊、すり抜け、回復持ちを育てましょう 。 [動作]カクつくのは自身のスマホが問題かもしれません。画質等を抑え、こまめにキャッシュを削除しましょう。 [神域] 難しいです。今までが比較的優しかった分本気を出してきたって感じです。これくらい難しいのがあると作業ゲーにならずにすむので良いと思います。 [ガシャ]出る出ないは時の運ですが、無課金ダイヤで100連したら対象の☆5と交換できます。ダイヤもイベ毎に50連も回せば無くなるでしょうが、コラボや最推し以外では20連まで等計画的に使えば少なくない配布量です。 原作のイメージをなるべく崩さず上手くやってると思います。リリース当初より確実に遊びやすいです。
  • 再評価! レビュー見てると同じ意見の人が多数いたので! まず、概ね遊んできての感想は十分楽しめています。 しかしアプデ4.6.0以降の神域に関して酷すぎる。運営に意見・要望を出した次第です。(良ければご覧になった方も良い意見があればお送り下さい) 神域の仕様はテスト段階とはいえ鬼畜仕様です!キャラの育成がいくら整っていようがお構い無しです!とにかくセーブポイント作るとか調整をしてください! あとアプデ後の更新遅いのも何とかしてください!
  • ストーリーもキャラも良いし面白いです。ただガチャが渋めなので好きなキャラを使えるまで育てる、技を手にいれるまでがなかなか大変なのが少し残念ではある。
  • 3年以上プレイしててるが4周年以降からガチャ率が厳しくなり150連で魔鏡か鏡装どちらか1個出るレベル。出たとしても初期の鏡装で涙目。マルチはバグの宝物庫!回線の相性が悪いとカクカクしてろくに操作できない。ここ最近人気キャラを重視して実装されてるので、人気キャラ以外が好きな人はツライ。
  • フォームチェンジは酷い有り様で後述するキャラ放置の悪化要因に。オート魔鏡技と始祖の塔神域はコレジャナイ。4周年以降の新要素がボロボロです。【バトル】シリーズの特徴であるアクションRPG要素を上手くスマホ操作に落とし込んでいる。ただし、一部キャラの術技や操作感が原作と異なっており、原作よりも弱く感じたり、もっさりとした動作になっているキャラも少なくない。【シナリオ】原作記憶を持ったキャラ達が、原作では叶わないやり取りをし、クロスオーバーの醍醐味である夢の共演や意外な化学反応を見せる。しかし、全ての出来が良い訳ではなく、オリジナルの敵キャラ「グラスティン」の存在がシナリオの出来を著しく損なう他、キャラの扱いが雑なイベントシナリオも少なくない(安易に味方キャラが洗脳される、キャラの性格からは想像できない言動をする、など)。【その他】使用可能キャラの多さは圧巻だが、装備の追加が遅い(=放置期間が長い)キャラが増え続けるという問題も抱えている。にも関わらず、装備が追加されるキャラの選出に偏りが生じやすく、状況の改善は望み薄。
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